デルタ航空が、スカイマークに対して出資を伴わない支援を行うことを表明したとの報道がありました。

遂にデルタ航空がスカイマーク支援を表明!スカイマイルなのですからスカイマーク支援、本格的に実現して欲しいです。 

アメリカン航空も同様の支援を行うことを表明し、JALが経営破綻した時と同じ状態になりました。

これで、スカイマーク支援を表明した航空会社は、ANA、エアアジア、デルタ航空、アメリカン航空の4社となりました。
デルタ航空とスカイマークは、スカイマイルを利用した日本国内線特典航空券の利用で提携しています。

コードシェアなどの本格的な提携にはなっていませんが、国際線進出の際はスカイチームに加盟するのではと噂になっていました。

経営破綻の原因にもなった拡大路線の要であるエアバスA380をキャンセルし、国際線就航は無くなったのでスカイチーム加盟はありえなくなりましたが。

アメリカン航空は、JALと提携しており、ワンワールド陣営、なのでアメリカン航空の支援はありえないと思います。

このデルタ航空とアメリカン航空のスカイマーク支援表明を報道したのはロイターで、その後デルタ航空は、スカイマークの経営再建支援スポンサーへの応募について、コメントを発表しています。

出資を伴う支援は考えていないと伝えました。但し、スカイマーク再建後、その時点でつながる路線ができていれば、デルタの国際線とスカイマークの国内線をつなげることを検討する可能性までは否定しません、とのコメントです。

スカイマイル、私は34万マイル貯まっています。

格安ツアー利用や日本500マイルで意識せずにスカイマイルがたまっている方は多いと思います。

マイルの有効期限がないので、知らずに多く貯まっているのです。

スカイマークとデルタ航空が提携し、エアバスA380を羽田‐ホノルル線共同運行で復活させてくれればスカイマイルが有効利用できるので嬉しいのですが。

詳細はこちらでご確認下さい。→ スカイマーク支援:米航空大手2社も検討



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None