ユナイテッド航空は、約1,000席のファーストクラス航空券を50米ドル(約6,000円)〜と信じられない価格で販売していた事がニュースになっています。

ユナイテッド航空は、ファーストクラス航空券を50米ドル(約6,000円)で販売!

その情報は、旅行系ブログやチャットなどで紹介され、その価格を知った、多くの人々がユナイテッド航空のウェブサイトに殺到。

その後、この事が大問題に!
これは、ユナイテッド航空のミスだったのです。

システムエラーにより、誤った為替レートが適用されてしまったとの事。

しかも、販売をしておきながら、この航空券を無効としたのです。

無効になったことを知らずに、当日空港に行かれた方は、この航空券は使えませんですからね。

ちなみに、ヒースロー空港(ロンドン)からニューアーク空港(ニューヨーク)のファーストクラス運賃は、本来なら6,000米ドル(約720,000円)で、これが5,000米ドル以上安い75米ドル(約9,000円)で販売されたのです。

60万円×1,000席で計算すると6億円!

6億円の損害は大きいですが、販売してしまったのですか、責任を取らないとと思います。

詳細はこちらでご確認下さい。→ United Won’t Honor Thousands of Cheap Flights Booked in Error



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 タグ
None