東京急行電鉄は以前、航空会社や旅行代理店を持っていました。

JAS(日本エアシステム)とトップツアーです。

バブル崩壊後にどちらも手放しています。

西武と比べ、東急は地味な印象でしたが、経営はしっかりしていたのですね。

西武百貨店は今やセブン-イレブンの子会社ですが東急は渋谷再開発などで、注目の企業へと成長しています。

トップツアーを手放したあとも、東急線の駅などで「東急旅行センター テコプラザ」を展開していましたが、2016年3月を目途に「JTB総合提携店 東急トラベルサロン」に刷新されます。
JTBのブランド力と幅広い商品ラインナップを活かし、沿線住民への販売強化をはかるのです。

今後も、東急電鉄はJTBとの提携を今後も拡大し、将来的には増加する訪日外国人旅行者を、東急グループの商業施設や宿泊施設に送客したい考えとのこと。

私が初めてハワイに行った時泊まったのが、ハワイ島のマウナ・ラニとホノルルのハレクラニ。

どちらもハワイの高級ホテルで、日本の企業が所有していました。

マウナ・ラニは東急で、ハレクラニは三井不動産でした。

JALとはJASの株を売却した関係で以前はJALの主要株主でした。

JALカード人気ナンバーワンのJALカード TOP&ClubQ Card、今回の提携で、旅行商品を購入すると、TOKYUポイントを貯める・利用することができると出ています。

東京急行電鉄とJTBは、旅行部門の提携を強化、東急旅行センター テコプラザをJTB総合提携店 東急トラベルサロンに!


JTB商品を東急トラベルサロンで購入、JALカード TOP&ClubQ Cardで支払えば、マイルとTOKYUポイントが2重で貯まるのです。

東急沿線にお住まいの方は注目ですね!

旅行部門におけるアライアンスを強化
JTB総合提携店「東急トラベルサロン」を全面展開


東急沿線にお住まいの方には、JALカード TOP&ClubQ Cardがオススメ!



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None