住まいは東京都港区。

パパ~、これから会社なの~?

そう、飛行機で、会社まで行ってくるよ!

何でバスで行かないの~。

バスは系列会社じゃないから使えないんだ~。

だったら新幹線は?

ANAが儲かって、JRを買収してくれないと新幹線通勤もダメなんだ~!

なんて会話ができるのは、パイロットならではの話。

ピーチは、自宅が東京(首都圏)の場合、他社便利用で羽田から関空まで通勤できる制度を今春導入します。

関西空港を拠点とするピーチは、自宅が東京(首都圏)の場合、ANAなど他社便利用での羽田通勤が可能に!

首都圏在住のパイロットの採用を強化し、3月以降の実現を目指す成田空港の拠点化などに対応するためです。
現状は、首都圏在住の同社パイロットのうち約1割が、2013年10月から就航しているピーチの成田-関西線でまで通っています。

成田からでは不便ですよね。

今回の目的は、横浜など羽田の方が近い地域に住むパイロットの採用も強化するためです。

他社便での通勤がOKとなっても、ピーチはANAの子会社ですから、通勤利用が認められるのは、ANA便のみOK。

さすがにJALでの通勤はNGでしょうね。

詳細はこちらでご確認下さい。→ ピーチ、羽田からパイロットの他社便通勤可に



●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None