私の場合は、飛行機を利用する出張がないので、マイルは陸で貯めています。

現在は、WAON利用で効率よくマイルが貯まる、JALをメインに貯めています。

その前はデルタ(ノースウエスト)航空でした。

ノースウエスト航空時代は、キャンペーンが多く、マイルの有効期限も無いので気長に貯められたからです。

今現在も34万マイル貯まっています。

このデルタスカイマイル、今年の夏に3万マイルをJTB商品券に交換しました。

過去記事→デルタスカイマイルのJTBの特典 30,000マイル30,000円の旅行クーポンが届きました!

デルタスカイマイルで、JTBやスカイマークの特典を獲得するにはカード加入が必要なので、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カードに申し込みを。

ちょうどハピタスで入会キャンペーンが行われていてハピタスの12,000pt(12,000円)をゲットし、年会費12,000円(税別)は、ほぼ無料。

過去記事→デルタ スカイマイルで、JTBやスカイマークの特典を獲得するにはカードが必要なのですが、カード発行で12,000円分のポイントがもらえるルートが!

デルタ スカイマイル シルバーメダリオンの会員証も届きました。

ですがフライトがない私にとっては、シルバーメダリオン会員は、なんのメリットもありません。

それよりも、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカード の方が良かったと思っています。

上級会員になれるカードより、マイルが多くたまリ、ビジネスラウンジも使えるカーが!これは最強カードですね!

今年の8月16日から特典が強化されているのです。
入会で10,000ボーナスマイル、ファーストフライトで最大25,000マイル。

毎年のカード更新時に3,000マイル。

さらに、世界各国に設置されたスカイクラブ会員専用の「デルタ スカイクラブ」ラウンジもご利用可能になったのです。

シルバーメダリオン会員では、「デルタ スカイクラブ」ラウンジは利用できないので、さらに意味が無いですね。

極めつけは、カード利用100円で1.5マイル貯まるのです。

特典を比べてみると、デルタ スカイマイル ダイナースクラブカードは現在最強のカードに思えてきます。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ