デルタ航空スカイマイル、JALマイル、ヒルトンホテルポイントを使って、特典旅行の予約完了!

冬休みに行く旅行の予約が無事終了しました!

夏休みに予定していたユニバーサル・スタジオ・ジャパンなのですが、夏休みは、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのオープン直後ということもあり、オフィシャルホテルが満室。

冬休みへと予定を変更したのです。

ハリー・ポッターは、真夏の暑い時よりも冬のほうが映画のイメージに近いので、娘たちも納得してくれました。
夏休みに行く予定だったのでデルタスカイマイルのJTBの特典は獲得済み。

ですが有効期限が6ヶ月、有効期間内の旅行と書いてあったので、ギリギリでした。

過去記事です→デルタスカイマイルのJTBの特典 30,000マイル30,000円の旅行クーポンが届きました!

そのクーポンを使い、JTBでUSJのオフィシャルホテルを予約。

JTBのプランなら、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの入場確約券が1,500円のプラスでつけられるからです。

過去記事です→デルタ航空のスカイマイルで、獲得したJTB商品券で、USJのオフィシャルホテル、予約してきました!

オフィシャルホテルを早めに抑えたので、残るは交通機関の予約。

東京から大阪へ行く場合は、新幹線が一般的だと思うのですがJALのマイルが家族全員分たまっていたので特典航空券で行く事に。
特典航空券の予約は2ヶ月前からなので、予約が始まった日の朝9時半にネットで予約。

JAL特典航空券予約

無事獲得できました。

USJのオフィシャルホテルは一泊のみ。

ヒルトンのポイントも溜まっていたので、ヒルトン大阪も予約。

ヒルトン大阪ポイント予約


これは、航空券が獲得できた後にネットで予約。

37,750ポイントです。

ヒルトンの50%OFFが開催されている時なので、現金なら約2万円でした。


特典航空券とポイントでのホテル予約あっさり予約出来たので一安心です。

過去に予約を取ろうと試みた時は、シルバーウイークのハワイ旅行で、これは予約が始まる初日でも予約できませんでした。

航空券、ホテル共(ホテルはHGVC)です。

航空券はこの時はデルタ航空で、電話がなかなかつながらず、つながったと思ったら予約は埋まっていました。

ホテル予約もこの時はネットではなく電話での受付となっていたのですが、電話がなかなかつながらず、つながったと思ったら予約は埋まっていますとのこと。

この時のイメージがあリ、特典航空券やポイントでのホテル予約は厳しいと思っていましたが、特別な日ではなく普通の連休で、しかも国内旅行なら問題なく獲得できるのが分かりました。

これならマイルを貯める意味がありますね。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None