USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターは凄い人気のようです。

東京からUSJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを見たいと大阪まで行って、今日は混んでいるので入れないなんて事になりたくないのでまた調べてみました。

USJのページを見ると、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへの入場を確実にする方法が出ていました。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場確約券があるのです。

USJが販売しているのは、ユニバーサル・エクスプレス・パスに入場確約券が付いたタイプで、1日200名限定のロイヤル・スタジオ・パスです。

これは事前にWebで確保できます。価格は2万円以上と高額、しかも夏休み中は8月28日、31日以外は全て売り切れでした。

他には、エースJTBが販売しているツアーにもウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場確約券が付いたものがあるのでJTBに行ってきました。

マイルを使って東京から一泊で、USJウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを見に行く方法-その2

8月5日宿泊が3名空きがあるとのこと。

後は8月25日以降ならとのことで、夏休み期間はすでにほぼ埋まっている感じでした。
8月29・30日泊も土日を挟むので埋まっています。

9月も土曜日は厳しい状態。

いずれもホテルの状況で、ホテルさえ確保できれば、交通はあとから追加できるとの話でした。

マイル利用の特典航空券日、LCCを考えており、それがダメなら後から新幹線に切り替えることが可能なのです。

ホテルの次は航空券、デルタ航空のマイル利用でのスカイマーク便、羽田-神戸便(スカイマークは羽田-大阪便がないので)空きはあるので予約できそうです。

デルタ航空のスカイマイル15,000マイルで獲得できます。

JALマイレージバンク - 特典航空券予約も調べてみると、
8月25日(月) 東京(羽田)09:30-大阪(伊丹)10:35 JAL111 普通席
8月26日(火) 大阪(伊丹)19:30-東京(羽田)20:40 JAL134 普通席

必要マイル数は11,000マイルで今なら空きがありこちらも予約可能です。

デルタ航空のスカイマイル15,000マイルはもったいないかもと、デスタ航空スカイマイルでハワイに行く場合を調べて見ると。

中国、香港、日本、韓国、北朝鮮、ミクロネシア、フィリピン、台湾、ロシア(ウラル山脈の東)、グアム、サイパン出発便 ハワイ行き

エコノミークラス セーバー 27,500 スタンダード45,000 ピーク65,000

ですが表示の特典必要マイル数は、必要とされる往復または周遊の特典航空券をご購入の場合の片道分ですと出ています。

日本からハワイ往復だと、セーバー 55,000 スタンダード90,000 ピーク13,000マイルと必要マイル数が以前より多くなっています。

以前は40,000マイル~でしたから。

スカイマイルで獲得した特典航空券は燃料サーチャージ必要ないので、40,000マイルから55,000マイルにレートが上がっても、JAL/ANAよりはお得だと思いますが。

JALマイレージバンク利用の東京-大阪特典航空券も、11,000マイル。

10,000マイルが12,000WAONですから、LCC(格安航空会社)で12,000円より安く航空券を購入できたらそちらのほうがお得。

お得にマイルを利用するには、よく考えないといけない時代になってしまいましたね。

ちなみに、今までマイルを貯めるだけで、マイルを使い特典航空券を獲得する試みはしていなかったのですが、JALは簡単に特典航空券獲得できます。

デルタ航空のスカイマイルでのスカイマーク便の予約はネットでは難しいと言うか解らなく、電話で頼むしかなさそうですね。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram