ANAは、ANAマイレージクラブ会員向けの新サービスとして、ANAのマイルをベンツの新車購入代金に充当できるサービスを本日7月1日から始めました。

ANAのマイルをメルセデス・ベンツ購入資金にできるサービスが始まりました! 
以前(今も?)、アメリカン・エキスプレス・カード のポイントで、アルファーロメオと交換出来る特典がありましたが、そのためには億単位のカード利用が必要で非現実的でした。

今回ANAが始めたこのサービスは、ANAの10万マイルを新車購入費10万円分のクーポンに交換出来るサービスなので現実的です。

また、新規提携記念キャンペーンとして、2014年12月31日までにマイル交換を申し込むと、通常の倍、10万マイルが20万円分のクーポンに交換できます。
ただし、交換出来るマイル数には上限があり、メルセデス・ベンツまたはスマート1台購入につき、1,000,000円分まで(ただし新車本体価格の20%を超えない範囲)となっています。

ANAの50万マイルが今なら100万円のメルセデス・ベンツ購入資金に使えると言うことですね。

ANAでマイルを貯めるなら、有効期限なしで提携航空会社へマイルを移行できるカードの方がお得かもと思いました。

私は以前アメリカン・エキスプレス・カード をメインで利用していて、そのときたまったマイルを全てデルタ航空へ移行、

今、デルタ航空のマイルは365,000マイル。

仮にこれがANA平行してたと仮定すると、メルセデス・ベンツ購入資金へ60万円(30万マイル)になったのですね。

詳細はANAのプレスリリースでご確認ください。→ 「ANAのマイルをメルセデス・ベンツ購入代金に充当できるサービス」がスタート!

年会費を考えると、お勧めなのはダイナースクラブカードですね!

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
ANA