ANAの機長がJALのフェイスブックに書き込みをしたことが話題になっています。

フェイスブックに書き込みをしたのは、ANAのボーイング777型機の現役機長なのです。

ANAの機長がJALのフェイスブックに暴言!倒産して税金でやってる会社、調子乗ってんじゃねえよ!

その内容は、JALを誹謗中傷する書き込みで、「倒産して税金でやっている会社」「調子のってんじゃねえよ」と言うような内容なのです。

ANA広報室の、この書き込みをした人物が同社のボーイング777型機の現役機長だと認めています。
JALは2014年6月5日、重量管理システム障害が起き、計178が欠航。

翌日6日の夕方に、フェイスブックのページにお詫びのメッセージを投稿。

が欠航するトラブルを起こしたばかりだった。フェイスブックへの書き込みは機長本人の名前で行われており、顧客からの指摘で発覚。すでに書き込みは削除されているという。

このメッセージのコメント欄に、ANAの機長が書き込みをしたのです。

しかも、機長本人の名前で。

顧客からの指摘で発覚し、すでに書き込みは削除されています。

フェイスブックは実名ですよね。

ANAの機長は、プライベートで野球観戦する写真をフェイスブックで公開しており、ANAの機長として同社のウェブサイトにの顔写真か乗っているのをネット利用者が見つけたのです。

フェイスブックを利用していて、それで書き込みを行えば誰が書いたとか分かってしまうのに。

フェイスブックでの書き込みは注意が必要ですね。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None