自動車税を、nanacoで払ってきました。

自動車税、nanacoで払ってきました!2 

nanacoのクレジットカードからチャージするには事前に登録が必要です。

私は、JAL CLUB-A ゴールドカード を nanaco のクレジットカードチャージに登録していたのですが、それだとチャージしてもマイル(ポイント)がたまらないので楽天カードに変更しました。

ですがスムーズには行きませんでした。
JAL CLUB-A ゴールドカードなら、JCBの会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」の設定をするだけで問題ないのですが、楽天カードの場合は一手間かけないと、 nanaco のクレジットカードチャージに登録できないのです。

何度情報を打ち込んでもエラーになり、調べました。

楽天カードの場合は、楽天e-NAVIにログインして、J/Secureサービスに登録しなくてはいけないのです。

J/Secureサービスに登録し、nanaco のクレジットカードチャージのカード変更に登録情報を打ち込んだら、今度はうまくいきました。

自動車税、nanacoで払ってきました!

そして、1回のチャージ額は最大29,000円なので、2回に分けてチャージをしました。

これはセンターお預かりとなり、セブン-イレブンのレジで、クレジットカードからnanacoにチャージしたのでというと、手続きをしてくれます。

さらに、2回チャージしているのでと言って、回目のぶんもチャージ完了し、無事nanacoで自動車税の支払いが出来ました。

車とバイクがあるので、約400円分のポイントゲットです。

一手間ありますがこれで400円ですから、自動車税の支払いはnanacoをオススメします。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 タグ
None