家は家族4人なので、隣に変な人が来た経験はないのですが、娘の前の席に中国か韓国の方が座り、後ろがうるさいとか、足がシートにあたったとか散々文句を言われ嫌な思いをしたことがあります。

私的には、問題がある行動なら娘を叱りつけますが、この時は問題ない範囲で、もし私に直接文句を言われたらこちらこそ怒ってしまう感じでしたが、何度もCAを呼びつけ文句を言っていたのです。

隣に変な人が座ったら、楽しい旅行が台無し!ピーチでは、2000円で隣席をブロッ出来るサービスが始まりました!

今回紹介するピーチの新サービスは、「スペースシートオプション」です。
隣の空席を2000円で確保出来るのです。

1席あたり国内線が2000円、国際線だと3000円で

カップルで3人掛けを占有したり、子供連れの乗客のほか、隣を空席にする「隣席ブロック」のような1人で余裕のある使用などを想定していとのことです。

購入できる座席は予約済みの席の隣席で、同一ブロック(A-C列またはD-F列)のみ。

1人最大2席までで、ブロックをまたいだ購入は不可。

空いている場合は席を話してくれれば問題ないのですが、このサービス導入で、空いているのに隣の席に他の方が、なんて事はないですよね。

詳細はこちらでご確認ください。→ スペースシートオプション

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None