自動車税の納付書が届きました。

以前はサークルKサンクスでEdyでの支払い。

それができなくなると、ファミリーマートでのファミマTカード払い。

ですがそれも出来なくなり、昨年は現金払いで、なんか損した感じです。

ですが、地方自治体によってはクレジットカードでの支払いに対応しているところがあるのです。

自動車税の支払いでも、ANAならマイルが貯まるのです!

青森県、宮城県、山形県、新潟県、神奈川県、千葉県、静岡県、岐阜県、愛知県、奈良県、和歌山県、鳥取県、香川県、福岡県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

上記自治体は、Yahoo!公金に対応しているので、クレジットカードでの支払いが可能なのです。
さらに、Yahoo!公金でVISAブランドのクレジットカードで自動車税を支払うと抽選で2,000名に5,000Tポイントが当たるキャンペーンも開催されています。

Tポイントは500ポイント⇒ ANA250マイルに移行できます。

また上記自体でない方も、セブンイレブンではnanacoでの支払いなら、公共料金が払えるのです。

ですが、セブンイレブンでのnanacoによる収納代行ではnanacoポイントはもらえません。

また、nanacoにチャージができてもマイル(ポイント)がもらえないカードがほとんど。

ですが、nanacoにチャージでポイントが付くクレジットカードを探してみると、高還元されるカードが有るのです。

楽天カード(JCBブランドのみ)は、還元率1.0%で、通常のクレジット払いと同等のポイントがもらえます。

ですが、漢方スタイルクラブカードは、還元率1.75%!

1,000円で1.75%、ANAマイルへは500ポイント1,500マイルに移行できるのです。

移行手数料無料で、通常払いで2,000円=21マイル、リボ払いなら2,000円=27マイルと出ています。

還元率1.75%で、1ポイント⇒ 3マイル、計算が合わないのですが?

現金で支払ったら、1マイルも獲得できないのですから、Yahoo!公金かnanacoでの支払いがお得ですね。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None