私がメインでためているのはデルタ航空で、365,000マイルたまっています。

国内の航空会社ではJALがメイン、70,000マイルたまっています。

デルタ航空は有効期限がないので、2005年にグアムに旅行した時からのマイル。

JALはWAON利用やポイントサイトなどの陸マイルです。

ANAもためてはいますが、あくまでサブです。

なので年会費がもったいないとANAカードを解約したら、ANAマイレージクラブまで退会となってしまいました。

たまっていたマイル数は1,500マイルと、500ANAスカイコイン。

消滅してしまっても騒ぐほどではないのですが、ANAに電話をして確認すると、新規ANAカードに入会すればマイルは復活するとの事なので、年会費無料のヤマダLABI ANAマイレージクラブカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードに入会しました。

ANAカード2枚
初年度年会費無料、翌年もカードの利用実績があれば無料です。

ヤマダ電気の利用、カード払いだと通常10%もらえるポイントが8%になってしまいますが、ヤマダカードの支払なら現金同様10%ポインが還元されます。

なので、以前からヤマダカードを作ろうかと思っていた所だったので。

カードが届いたので、ANAにアクセスしポイントを確認した所問題が!

アクセスできなくなっていました。

カードを確認すると、お客さま番号が変わっているのです。

新しい番号を入力し、パスワード忘れで、パスワード再発行。

これで無事ログインでき、マイルが移行されているのも確認できました。

ANAのこのシステムは、面倒ですね。
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None