自動車税の支払い、以前はサークルKサンクスでEdyでの支払い。

それができなくなると、ファミリーマートでのファミマTカード払い。

それも出来なくなり、昨年は現金払いでした。

ですが、セブンイレブンではnanacoでの支払いなら、公共料金も払えるのですね。

私は最近までnanacoを使っていませんでしたが、QUICPay(nanaco)デビューキャンペーンがあり、今はnanacoをQUICPayとして使っています。

それで、セブン-イレブンが、nanacoによる収納代行(クレジットカード請求も含む)に対応していることを知りました。

自動車税の支払いでマイルを貯める方法が!今まで見落としていたのですがセブンイレブンで可能なのですね! 

税金や公共料金、ハガキ、切手、QUOカード等のクレジットカード払いに対応していない支払いでもクレジットカードチャージしたnanacoで支払えたのですね。

年賀はがきも現金で買っていましたがもったいなかったです。
このことを知り、これならメインカードであるJAL・JCBカードからチャージでマイルが貯められるのかと思ったのですが、そうはいかないようですね。

まず、セブンイレブンでのnanacoによる収納代行ではnanacoポイントはもらえません。

また、nanacoにチャージができてもマイル(ポイント)がもらえないカードがほとんどなのです。

これでは払えても意味ないですよね。

そこで、nanacoにチャージでポイントが付くクレジットカードを探してみました。

漢方スタイルクラブカード 還元率1.75%~2.0%

楽天カード(JCBブランドのみ) 還元率1.0%

JMBローソンPontaカードVisa 還元率0.5%

ファミマTカード 還元率0.5%

と、いくつかあるようです。

また、nanacoポイントは、500ポイント → ANA SKY コイン 500ポイントへ移行きるのですね。
[ポイ探] で調べてみると、ANAマイルへも10,000ポイント → 5,000マイルで移行できると出ていましたが、JALへのルートはありませんでした。

私は楽天カード(JCBブランド)を持っているので、今後はnanacoを活用しようと思っています。

セブン-イレブンでは、飲料などnanacoでの支払いなら20ポイントもらえるとか、nanaco出払わないと損する商品もありますからね。

セブン-イレブン ボーナスポイントプレゼントキャンペーン

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None