ピーチ・アビエーション、はチケットガード少額短期保険と提携し、航空券代金補償サービス「Peachチケットガード」を2月下旬から販売すると発表しました。

ピーチはキャンセルした航空券代を補償する保険の販売を開始!

航空券代金を補償する保険は、日本の航空会社では初めてです。
「Peachチケットガード」は、PeachのWEBサイトで、運賃タイプ「ハッピーピーチ」、「ハッピーピーチプロモ」を購入された方を対象に、航空券の運賃に応じた保険料を払えば、一定の理由で搭乗できなくなった場合に、航空券代金が支払われる保険です。

同行者も、1人分は補償対象となります。

国内出発路線が対象で、保険料は運賃が5000円の場合、560円が予定されており、運賃の1割程度の価格になるようです。

急にインフルエンザで旅行に行けなくなるとかありますよね。

そんな時には助かるのですが、航空券代の1割程度は少し高いと思います。

家電製品の保険延長のように5%位が妥当なのではないでしょうか。

詳細はピーチのプレスリリースでご確認ください。→ 日本の航空会社初、キャンセルした航空券代金を補償




●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None