デルタ航空の日本語のページはほんとに分かり難いですよね。

昨日調べていた事の続きです。

私は現在デルタ航空のスカイマイル 約36万マイル貯まっているので特典のページを調べようと見たのですが見つからないのです。

特典航空券の予約のページを見ると、右側にスカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券と出ているのですが?

デルタ航空 スカイマイルの特典1
見やすいように右側を拡大しました。

スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券と出ていますよね。

デルタ航空 スカイマイルの特典2

ですがこれをクリックすると、下のページに飛ぶのです。

デルタ航空 スカイマイルの特典3

JTBのページにはちゃんと出ています。

デルタ航空 スカイマイルの特典4

分かりやすいようにリンクされていないので見つからないのですね。

新規スカイマイル会員の方用の案内ページの下の方に注意書きとして書かれているのを見つけました。

デルタ航空 スカイマイルの特典6 

このページの下の方にありました。一部引用します。

「スカイマイル JTB 国内パッケージツアー旅行券:旅行クーポン券特典は日本在住のスカイマイルメダリオン会員および、スカイマイル提携クレジットカード保有本会員の方のみが対象となります。 家族会員の方は対象外です。 提携クレジットカードへ新規お申込みの場合、クレジットカードがお手元に届いてからこの特典をご利用いただけるまでには、約 2-3 週間ほどかかります。あらかじめご了承ください。
クーポン券への最少交換マイル数は10,000マイルとなります。
会員の方お1人につき1暦年に交換可能な最大マイル数は 30,000 マイルとなります。」

スカイマーク国内線で行く特典旅行は、デルタ航空のページ内では見つけられず、Googleで検索してみたら見つかりました。

デルタ航空 スカイマイルの特典5

デルタ航空のスカイマイルは、マイルでお買い物が出来たり、オークションがあったりと進化しているのですが、それらはみな本国での話で、日本から参加できるかは言葉もわからないので不明です。

やはりデルタ航空の場合は電話で確認したほうがいいのでしょうか。

これら、スカイマークやJTBなどの特典は、スカイマイル提携クレジットカード保有本会員の方のみとも出ていました。

来年はたまったマイルを使いたいのですが、デルタ航空のカードは解約してしまったのでまた新たに作る必要があるのですね。

でも、マイルを国内旅行で使うか決まっいていないので様子見ですが。


●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None