これは、JALのプレスリリースで発表されたニュースです。

JAL、ホノルル線のサービスを一新!~第一弾として機内食コラボレーションを展開~

JALパック レインボー・トロリー

ビジネスクラスは乗る機会がないので、エコノミークラスの情報を見てみると、ホノルル線では、新たに今話題のレストランや現地ハワイ生まれの人気ハンバーガーショップとのコラボレーションメニューをお届けと、エコノミークラスも改善されるのです。

この人気レストラン「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」の各総料理長が監修する機内食「俺の機内食」は話題になっていますね。

俺の機内食 for Resort (成田・中部・関西発便)
話題のレストラン、 「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」とのコラボレーションメニュー “俺の機内食 for Resort” をご提供。
一度に「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」の両方が楽しめる、JALホノルル線だけの特別な食事です。

クア・アイナ for Resort (羽田発便)
ハワイでも日本でも愛されているハンバーガーショップ 「クア・アイナ」とのコラボレーションメニュー“クア・アイナ for Resort”をご到着前の朝食にご提供。
クア・アイナ特製のJALオリジナルサンドウィッチが、ハワイ到着前のリゾート気分を盛り上げます。

機内食はこんな感じです。

ですが私的にはこちらの新サービスの方が充実したと思います。

JALのホノルル線に、機内で、現地で、ハワイをフルに楽しんでいただくための新しいサービスをご用意。
深夜発便の機内でゆっくりとお休みいただくために (羽田発便)
出発時間が深夜23時40分発となる羽田発便では、機内でゆっくりとお休みいただき、ホノルル到着後に元気にハワイでお楽しみいただけるように、離陸直後には機内食を提供せず、到着前にこれまでよりグレードアップした「クア・アイナ」とのコラボレーションによる朝食メニューをお楽しみいただきます。
これにより機内の消灯時間を長く確保し、機内でゆっくりお休みいただける環境をご用意します。(10月1日からサービス開始)
  
女性専用パウダー・スペースの設置 (日本発便)
ホノルル到着前の機内でメークをして現地での紫外線に備える女性の皆さまにとって嬉しいスペースを「女性専用パウダー・スペース」としてご用意します。
幼児連れのママの授乳スペースとしてもご活用いただけます。
機内エコノミークラス後方座席4席を、カーテンで囲うことにより実現します。(10月1日からサービス開始)

お子さまにも嬉しい便を目指して (成田発着 JL786/785便)
毎日3便運航している成田発便のうち、成田を最も早く出発するJL786便(19時台に出発)、また成田に最も早く到着するJL785便(13時台に到着)は、お子さまに比較的ご負担の少ない便となり、未就学のお子さまにお薦めの便です。
これらの便では、未就学のお子さまに機内で楽しく過ごしていただけるように、絵本・玩具の搭載を充実します。(10月1日からサービス開始)

JALOALOカードの特典拡大!JALパック レインボー・トロリーの無料乗車特典
(JALホノルル線個人運賃・JALマイレージバンク特典航空券ご利用のお客さま対象)
ワイキキ内を移動するのに強い味方となるJALパック レインボー・トロリーの無料乗車特典をJALホノルル線個人運賃ご利用のお客さまにご用意しました。
サービス対象の区間は、ワイキキの主要エリアをカバーした“アラモアナルート”です。
ご好評をいただいております、「JALOALOカードプログラム」の特典に追加いたしますので、JALハワイ線個人運賃ご利用のお客さまだけでなく、JALマイレージバンクのホノルル線特典航空券ご利用のお客さまにもご利用いただけます。

ツアーでハワイに行く場合は、トロリーバスの無料パスがついているので便利ですよね。

個人旅行の場合、JCBカードがあればワイキキトロリー乗れましたが路線が限られていました。

JAL便で行けばJALパック レインボー・トロリーの無料乗車特典がもらえるのでこれは便利ですね。

今回の改善は嬉しいニュースですね。

詳細はプレスリリースでご確認ください。→ JAL、ホノルル線のサービスを一新
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
JAL