マイル、ポイントネタではないのですが、お小遣い稼ぎ関連のネタでネットで話題になっていたので紹介します。

マイクロアドに続き、Ads by Yahoo! JAPAN が終了するかと思えば、今度はなんと『Google AdSense』が終了とネット上で騒がれています。

これは本日Googleのサイトで唐突に「Adsenseの終了」というページが公開され事は発端のようです。

私もこの情報は livedoor ニュースで知りました。

Google AdSenseが終了
この『Google AdSense』は、ブログなどの内容にあったにGoogleの広告が自動的には表示され、それがクリックされるとお金がもらえる仕組みなのです。

私はFC2で非表示設定にしていますが、ブログが無料なのは、このような広告が自動的にブログ運営会社に入るからですね。

また、私は今現在『Google AdSense』利用していませんが、個人で申し込んで収入を得ている方も多数います。

それが突然発表された「AdSense の終了」という事で大騒ぎのようですが、よく見ると???

これは、Googleサイトというサービス内での『Google AdSense』が終了との事のようです。

Google全体のものではないようです。

ですが、同様のサービスでマイクロアドが終了、Yahoo!も終了、もしかしたらあり得る話ですね。

詳細は livedoor ニュースでご確認ください。→ アフィリエイター顔面蒼白!ついに『Google AdSense』が終了と騒がれる

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ