今日は私大阪出張、もちろん日帰りです。

そんな事もありネットで見ていたら、東京―大阪線の片道運賃3,790円と出ていました!

ピーチ・アビエーション
この価格はピーチ・アビエーションの運賃で、大阪(関西)―東京(成田)線が10月27日に就航!

航空券は7月10日より販売開始。

10月27日〜2014年3月29日までの航空券予約が可能なのですね。

なので当然ながら今日の出張には間に合いませんが。

さらに、羽田ではなく成田なので、時間的余裕もないと行けないですね。

この格安航空会社によるや安売り合戦、やはり新幹線にも影響を及ぼしているのですね。

新幹線も市場シェアを守るために値下げを始めたのです。

JR西日本とJR九州は今月からで、大阪・鹿児島間の前売り切符を最大で約34%割引の1万4000円に値下げします。

ピーチ・アビエーションの東京・大阪路線の就航は10月からなので、このまま行くと東京大阪間の新幹線も値下がり?

まあ新幹線は数も多く、運べる乗客数がそもそも違うので、そう簡単には行かないでしょうが。

でも出張だと高くても安くても関係ないのですね。

お金は会社が出すので。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram