自動車税の納税の通知が来ましたね。

私は昨年までは車2台とバイクだったので8万円以上の支払い!

ですが今年は車1台に買い替え、しかもエコカー割引があるので車とバイクで21,600円の安くなりました。

なので昨年ほどカード払いでもメリットありませんが1円でもお得な方がいいのでカードで払います。

ファミリーマートでの自動車税クレジットカード払いならTポイントが貯まります。

200円で1ポイントです。

また、ファミリーマートでは、自動車税以外にも以下の公共料金の支払ができます。
・自動車税
・軽自動車税
・固定資産税(都市計画税)
・住民税
・国民年金保険料
・国民健康保険料(税)

ですが使えるカードはファミマTカードだけなのです。

ファミマTカードは年会費無料です。

さらに、公共料金 特別ポイントキャンペーンも行なわれています。

キャンペーン期間
4/3(火)~6/30(土)

1ヶ月のご利用金額が合計3,000円以上の方の中から抽選でTポイントが当たります!

毎月抽選10名様
Tポイント5万ポイント!
毎月抽選1,000名様
Tポイント500ポイント!

「Yahoo!公金支払い」などでもクレジットカードで税金を支払う事ができますが、自動車税で対応している自治体は宮城県、新潟県、岐阜県、奈良県、和歌山県、鳥取県、香川県、福岡県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県とまだ一部だけです。

また東京都は専用サイトでクレジットカードでの支払いができるようですが決済手数料として315円かかるので、お得とはいえませんね。

ファミマTカードは年会費無料なのでおすすめのカードです。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None