JAL(日本航空)とビックカメラ、イオンは、それぞれのマイレージやポイント、電子マネーの機能を集約した新カード「BIC CAMERA JMB WAONカード」を4月上旬から発行すると発表しました。

JAL×ビックカメラ×イオンの一体型カードなのでマイレージとポイントの相互交換も可能なのです。

新カードは、従来のJALとイオンの提携カードに、ビックカメラの買い物でつく「ビックポイント」をためられるようにしたものです。

ビックポイント10ポイント分をJALのマイレージ3マイルに代えられ、イオンの電子マネー「WAON(ワオン)」で決済すると、さらに200円につき1マイルが加算されます。

年会費は無料です。

従来のJALとイオンの提携カードでも3日から同様のサービスが受けられ、3月末からはJALマイレージとビックポイントの相互交換が実施される予定です。

JAL日本航空 JMB WAON
「ビックポイント」は、通常現金での商品購入に対し10%もらえます。

10万円のテレビ購入なら1万円分の1万ポイント。

これがJALのマイレージ3000マイル?

1万円分のポイントが3000マイルでは損のように感じますが?

これは購入時のポイントで、すでにたまっているビックポイントは、4,000ビックポイントがJAL1,000マイルとさらに下がってしまいます。

でもその逆は魅力的です。

10,000マイルを10,000円相当のビックポイントに交換出来るようになるのです。

また、従来どうり10,000マイルを10,000円相当のWAONに交換出来ます。

私は昨年20,000マイルを20,000円相当のWAONに交換しました。

詳細はプレスリリースでご確認下さい。→ 「BIC CAMERA JMB WAONカード」の発行について




●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None