人気アイドルグループ「TOKIO」が日本テレビ系列の番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画として10年以上にわたって築き続けてきた「DASH村」が、福島第一原発事故の影響で「計画的避難区域」に入ってしまいました。

そして、山口達也さんと城島茂さん、なんと3月11日の地震発生時、現地で収録に臨んでいたことを報告。

約11時間かけて東京に戻ったという山口さんは「(DASH村に関わる地元の)皆さんが無事なのは知っていたが、その後、どうしているのか心配」。

国分太一さんも「お世話になった分、お返ししなければならない。

そのためにも(DASH村を)何としても戻さなければならない」と話しました。

また、リーダーの城島茂さんがDASH村に参加されていた方が非難されていっる家に訪問したり、今まで放映されていなかった裏の部分も放映されました。

見ている私たちもホントに復興して欲しいと感じました。

DASH村には、のんびりした日本のいいところがあったのに、こんな事になるなんてとても残念に思いました。

私もこの番組を見た影響で、家庭菜園始めたのですから。

DASH村は人が集まって混乱しないようと、所在地は公表されていませんでした。

ですがこの放送で、DASH村が浪江町にあることを明示しました。

DASH村の放送開始当時に番組担当プロデューサーだった日本テレビの今村司・編成企画部長は「DASH村の復興は浪江町の復興であり、東北地方の復興。番組を作っている者みんなで向き合っていきたい」と話したそうです。

場所がわかった事で、今後この地域の立ち入りがOKになれば復興の一貫になるのではないでしょうか。

私も妻が福島出身なので、福島県応援しています。

ゴールデンウイークも福島県にキャンプに行こうと思っています。

ホテル宿泊からこの人災の影響もあり急にアウトドアに目覚めました。

早く以前のようにもどってほしいと思います。



プレミアムカードなら通常年会費: 399米ドルかかるプライオリティ・パスが、ただでもらえます。



ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。

マイルを貯めるならゲットマネー!

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪

 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None