マイレージやポイントに関係ない情報ですが、あまりにスゴイと思ったので紹介します。

津波に取り残された妻を救うため、宮城県在住の43歳の男性が、スキューバダイビングの装備を身につけ水の中へ身を投じ、津波によって自宅に取り残された最愛の妻を助け出したそうです。

救助を待つことなどできなかったと言うアカイワさんは、スキューバダイビングの装備一式を身につけ、ガレキの浮かぶ水の中へと潜っていったのです。

200m近く泳いで、3mほど浸水した自宅にたどり着いたアカイワさんは、わずかに空気の残った上階でかろうじて難を逃れていた妻を発見、救出に成功したそうです。

アカイワさんは妻を救助した数日後、今度は目撃情報をたよりに浸水した家屋にいた母親も救助し、その後もスキューバダイビングのスキルを駆使して救助活動を続けているそうです。

彼こそがヒーローであると海外メディアや掲示板でも話題となっていました。



この映像を見ればどんなにスゴイか、いくらスキューバーダイビングの装備と経験があろうとも、この津波後の水の中を潜って助けにいく勇気には敬服するしかありませんね。

詳細はこちらです。→ Badass of the Week: Hideaki Akaiwa
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None