JAL(日本航空)が、オーストラリアの格安航空会社(LCC)ジェットスター航空と合弁で日本にLCCを設立、国内線の運航を検討していることが明らかになったそうです。

競合するANA(全日本空輸)のLCCが2011年度下半期から運航開始を計画で日航はジェットスターのノウハウを活用して対抗するのが狙いだそうです。

JAL(日本航空)は、28日に会社更生手続きを終える予定ですが、今回の東日本大地震による利用客数減少で、業績の悪化が避けられない状態です。

社内にはリスクを伴うLCC設立に慎重論も根強く、実現は流動的との見方もあるそうです。

せっかく業績回復してきた矢先ですから、このままの状態ではなく新会社設立とか何かしないと。

ほんとに経営手腕が問われる時ですね。

単1電池在庫あり!
オークションなら買えますね!私も単1電池20本3,200円で落札できました。→単1電池


プライオリティ・パスが無料でもらえる!JAL最強カード!

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪ 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None