東北地方太平洋沖地震は、あまりに被害が大きいので、千葉県浦安市の状況はあまり報道されていませんが、地震による液状化と土砂の噴出で水道管が破損し、広範囲で断水が続いているそうです。

東京ディズニーリゾートも当分の間、営業を停止していますが、千葉県浦安市では深刻な状況が続いているそうです。

そんなん状況の中で、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルなどのホテルが19日、被災した千葉県浦安市民向けに、風呂と食事の提供始めたそうです。

提供を行ったホテルは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「東京ベイ舞浜ホテル」、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」と「浦安ブライトンホテル」の3ホテルです。

断水で風呂に入れない千葉県浦安市民を対象にホテルの大浴場と食事を有料で提供しましたた。

「東京ベイ舞浜ホテル」では、入浴を大人(中学生以上)500円、こども(0歳~小学生)250円で提供。

また食事は、700円で天ぷらそばとおにぎりのセット、日替わり丼とスープのセットなどが提供されたそうです。

千葉県浦安市は埋め立て地が多く、地震による液状化と土砂の噴出で水道管が破損し、広範囲で断水。現在も3万7,000世帯で下水道とガスが復旧していない上に、計画停電も行われているのです。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「東京ベイ舞浜ホテル」、以前は「東京ベイホテル東急」で、東急ホテルでした。

私が結婚式を上げたのが「東京ベイホテル東急なので、個人的に馴染みの深いホテルなのです。

「東京ベイ舞浜ホテル」と経営が変わってしまいましたが、被災した千葉県浦安市民のために頑張って欲しいですね。



プライオリティ・パスが無料でもらえる!JAL最強カード!

ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪

ポイント貯めて!ウハウハ♪ハピハピ♪ちょびリッチ。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None