私もこれだけ毎日ポイントのことを調べていますが、うっかり失効してしまうポイントが結構有ります。

つい最近も東急ホテルのポイント、3,000円位失効してしまいました。

また、換金や商品購入に至らない端数のポイントもたくさんあるます。

商品の購入は楽天がメインですが楽天がメインでYahoo!はあまり利用していませんが今見てみると、1,020ポイントありました。

使う予定もないので、募金にしました。

申し込み内容
募金名 : 緊急災害募金
申込日 : 2011年3月16日 21時21分
ポイント数 : 1,020ポイント

このような半端なポイントなどが集まれば大きな金額になります。

また、JALのようにせっかく貯めたマイル、7,500マイルからの募金ではためらいますね。

ですが私のようにJALでマイルを貯めている場合、ANAのマイルは特典航空券獲得に至らず、毎年失効しているので募金があればなんのためらいもなく募金できます。

ただし、特典に至らないマイル数の場合です。

すでに以下のサイトではポイントなどで募金可能です。

ポイ探などで、お持ちのポイントを調べ生かせないようであれば募金にしてはいかがでしょうか。

1ポイントから募金できるサイトもあります。

使う予定のないポイントなどはこのさい、募金してみてはいかがでしょうか。

ポイントでの募金は大手企業が募金してくれるので、ネコババされる心配もないと思われます。















●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 タグ
None