私のメインカードはJAL・JCBカード ゴールドカードです。

少し前まではデルタカードだったのですが、今回の意味不明な必用マイル数アップや、日本語の対応の悪さで嫌になりJALカードに変えました。

デルタカードの解約しました。カードがなくても有効期限がなくなったのでサービス改善されるまでほったらかしでもOKなので。

なぜ、JAL・JCBカード ゴールドカードなのか?

評判がいいのはJALカードTOP&ClubQですが、利用するお店を考えると、JCBカード+QUICPayが私にはあっていました。

海外旅行保険の金額もJAL・JCBカード ゴールドカードは、JALダイナースカードと同様に他のJALカードよりも高いのです。

年会費はJALダイナースカードの23,100円より安く16,800円です。

電子マネーはQUICPayが利用でき、コンビニ支払いも便利です。

さらに、ANAのようにカード会社のポイントで貯めて、マイルに移行(自動移行もありますが)するのではなく100円使ったら1マイル貯まります。

ETCカードも無料でした。

なによりJALをメインに変えたのは、20,000マイル30,000円のクーポンに交換でき、30,000円あれば日航東京ホテルに宿泊できるからです。

JAL20,000マイルの使い方!豪華ホテルでリッチな1日、これありですね!

そんなわけで、ママさんが使っている家族カードもJAL・JCBカード ゴールドカードに変えました。

春のJALカード入会キャンペーン!なども行われていますが、家族カードは対象外で残念です。

まだJALカードに入会されていない方はこのようなキャンペーンの時に入会されるのがお得ですね。

入って飛んで最大8,200マイル!春のJALカード入会キャンペーン

詳細は下記バナーでご確認ください。↓↓↓




プライオリティ・パスが無料でもらえる!JAL最強カード!
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None