「燃油サーチャージ」また値上げになります。

ハワイ往復で見ると、現行の12,000円が22,000円と倍近い値上げです。

これが家族4人だと、48,000円が88,000円と、4万円もの値上げです。

4万円あればホテルでディナー、もしくはもう一泊泊まれるくらいな感じですね。

以下JALのプレスリリースです。

国際線「燃油特別付加運賃」の改定を申請

第10141号

JALは、2011年4月から適用する「燃油特別付加運賃」(通称「燃油サーチャージ」)を本日国土交通省に申請いたしました。

JALでは、従来燃油特別付加運賃額を3ヶ月ごとに見直してまいりましたが、2011年度は2ヶ月ごとに、申請時点における直近2ヶ月のシンガポールケロシン市況価格平均に基づいた見直しをおこないます。

2011年4月から5月に発券される航空券への燃油特別付加運賃適用額は、2010年12月から2011年1月のシンガポールケロシン市況価格2ヶ月平均が1バレル当たり106.60米ドルであったことから、添付条件表のZone E(100ドル基準)の金額に値上げ改定させていただくこととなりました。

JALでは費用削減、収支改善に努めておりますが、高水準にある航空燃油費の一部をご利用になるお客さまにご負担いただくことにつきまして、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

デルタ航空は特典航空券の必用マイル数分けわからなくまるで時価のように変動しています。

JALの「燃油サーチャージ」も値上げに!

デルタ航空のマイルからJALのマイルをメインに変えようと、デルタカード解約し、JALカードの家族カードを申し込んだばかりなのですが。

最近は変動激しくとの航空会社をメインにしたら海外旅行に行くのにお得なのか良く分からない状態ですね。

詳細はJALのプレスリリースでご確認ください。→ 国際線「燃油特別付加運賃」の改定を申請
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None