CA(客室乗務員)は女性?タイの航空会社でレディーボーイニューハーフ)を採用に!

日中韓とタイを結ぶ空の路線で2月末に開業するタイの新規参入航空会社「ピー・シー・エア」は、「女性」客室乗務員として、女性に性転換した男性3人を雇用すると発表しました。

30人いる客室乗務員全体の10人に1人の割合で、バンコクと成田や関空を結ぶ路線でも勤務するそうです。

性転換に寛容なタイでは、女性になった男性は「レディーボーイ」と呼ばれ、身近な存在なのです。

日本のニューハーフタレント、はるな愛さんが優勝したことがある「ミス・インターナショナル・クイーン」で、2007年女王に選ばれたタンヤラット・ジラパタコーンさん(23)も雇用されました。

「誇りに思うし、両親も喜んでいます」と話しています。

私が思うに客室乗務員の仕事は結構大変。

ですがアメリカのデルタ航空のようにごつい男性がびっきら棒に食事を運んでくるのも気分のいいものではないですよね。

レディーボーイ、意外と好印象かもしれませんね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 客室乗務員は「元男性」 タイ機でレディーボーイ採用
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram