私も子どもが二人いるので、JALカード家族プログラムに登録しています。

これなら家族4人で1回ハワイに行くだけで、特典航空券が獲得できますがJALならホテル宿泊も可能です。

JALカード家族プログラムならハワイ1回で獲得OK!20,000マイルで豪華ホテルでのリッチな1日!

ですがこのホテル宿泊と航空券獲得、どちらがお得なのか迷いますよね。

家族4人での旅行だと例えば大人二人は特典航空券、そして子供二人は子供料金での航空券購入がお得なのか?

さらに、最近は子供料金半額となるツアーもあるので、クーポンを獲得して支払いに回したほうが良いのか?

そんなことを思っていたら、日経トレンディネットでこんな特集がありました!

ANAの「家族マイル」は、電子マネーへの交換には使えないとか詳しく書かれています。

マイルは人生だ!
子供はマイル特典を使わない方がトク?――「家族マイル」の落とし穴


マイル名人が語る、3つのポイント
●家族全員のマイルを合算できる制度には、制限や落とし穴がある。例えばANAでは、合算したマイルは特典航空券やアップグレードにしか使えない。一方、JALにはこうした制限はない。

●子供に対して特典航空券を使うと、“損”になることも。「大人は特典航空券、子供は航空券を購入」など使い分けたほうが得をする場合があるので、慎重に検討したい。

●特典航空券を使って家族で海外旅行に出かけるには、マイルのため方、使い方は「3年プラン」を立てるのが賢い。子供と旅行できる時期は限られることもあり、事前の計画策定は必須だ。

■「家族でマイル旅行」のときに押さえておきたい3つのポイント

詳細は日経トレンディネットでご確認ください。→ 子供はマイル特典を使わない方がトク?――「家族マイル」の落とし穴 - トレンド - 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None