アブダビにオープンしたフェラーリのテーマパーク、その世界最速のジェットコースターにフェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサが!

F1の最終戦が行われたアブダビGP、奇跡の大逆転でセバスチャン・ベッテル (レッドブル)が2010年のF1ワールドチャンピオンに輝いた所です。

F1の映像にも写っていましたがそこにフェラーリのテーマパーク「フェラーリ・ワールド・アブダビ」があるのです。

そこの目玉のひとつは、世界最速と言われるジェットコースター「フォーミュラ・ロッサ」。

世界最速のジェットコースターにフェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサが!


トップスピード240km。高度52m。加速はわずか2秒で100kmに達し、カーブでは最大1.7Gの横重力がかかるのだそうです。

怖そうですが乗ってみたい...素人の僕でも思うのですが、その気持ちはF1ドライバーも同じな様子。フ

ェラーリのF1ドライバー、フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサが実際にこのジェットコースターに乗って大はしゃぎしている様子が動画に収められていました。

最初はビビッて顔がひきつっているのが萌えます。



サッカーの2022年のワールドカップ(W杯)開催地にカタールに決まりましたが、そのスタジアムも、砂漠の中にあるのにさぜき下から冷風が出るようです。

視察の時もテストで作ったミニスタジアム、炎天下で19度まで温度を下げたとか新聞に出ていました。

お金のある国はスゴイですね。
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None