とうとうここまで来てしまいました。

数年前はみんなのあこがれの職業、JALのCA(客室乗務員)。

ですが今や会社が不安で覚せい剤に手を出すほどになってしまったのはショックです。

神奈川県警は、東京都渋谷区道玄坂、日本航空客室乗務員菅浪すがなみ真理容疑者(43)を覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕したと8日、発表されましした。

発表によると、菅浪容疑者は9月23日午後6時半頃、交際していた東京都豊島区雑司が谷、無職望月孝敏容疑者(45)(同法違反で逮捕)のマンションで、望月容疑者から覚せい剤約1グラムを現金3万円で購入した疑い。

調べに対し「(経営再建中の)会社の将来がどうなるか不安だったのと好奇心で、2か月前頃から2週間に1回くらいのペースでフライト後に使っていた」と供述しているということです。

県警が7日に菅浪容疑者の自宅マンションを捜索したところ、寝室の棚から吸引用のストローと、覚せい剤が入っていたとみられる空の袋が見つかったそうです。

菅浪容疑者は1990年に日本航空に客室乗務員として入社。

国際線の経験もあるが、現在は国内線を担当していたそうです。

日本航空は「会社再生に向け多くの皆様のご支援を頂いている中で社員が逮捕されたことは、まことに遺憾であり、おわびする」とコメントしました。

詳細はこちらでご確認ください。→ 会社の将来不安で覚せい剤…JAL客室乗務員
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None