ホテルオークラと言えば、以前はハワイのハレクラニもホテルオークラの系列だったので、ホテルオークラのホテル会員になっていましたが、(10年位前のことで、新婚旅行で泊まったのがハレクラニでした)最近はあまり印象にありません。

ですが一流なのは覚えています。

会社更生手続き中の日本航空は、国内外で約60のホテルを運営する「JALホテルズ」をホテルオークラに売却する方針であることが28日、わかったそうです。

JALホテルズは「銀座日航ホテル」「ホテル日航大阪」の直営2ホテルのほか、「ホテル日航」などのブランド名でホテルの運営を受託しています。

今年1月に会社更生法の適用を申請した日航は航空事業に経営資源を集中するため、旅行業などの子会社約50社を売却・清算する方針で、JALホテルズの売却もその一環だそうです。

ホテルオークラはJALホテルズを買収後、日航のブランド名を残すかどうかなど、日航と協議する見通しだそうです。

どちらがいいのでしょうか?

日航ホテルとホテルオークラ。

私個人的にはホテルオークラのほうが高級な感じがします。

詳細はこちらでご確認ください。→ JALホテルズ、売却先はホテルオークラ

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None