子ども手当の件で、海外で子供を養子にすればなんて話が冗談で出ていましたが、ホントにそんなことをした人が出たそうです。

6月から支給される月額1万3千円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。

厚生労働省によると、数百人規模の一斉申請が確認されたのは初めて。子ども手当には子どもの国内居住要件がなく、不正受給を懸念する声が出ていた。

私がJALの家族会員に娘2人を申し近た時は、クレジットカードを持てない子供は、書類を郵送し1人500円でした。

もっと簡単にネットで、しかも何で有料なのと思っていましたが、このような記事を見ると普通では考えられないようなことをする人がいるので、企業として慎重に行うのでしょうね。

仮にアンケートに答えると50マイル、見たいなことでも50×554で、27,700マイル!

搭乗しなくても海外往復航空券すぐに獲得できてしまいます。

ですが1人500円の手数料がかかると 500×554で、277,000円、たとえ500円でもこのようなことを防げますね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 子ども手当554人分申請 韓国人「タイで養子」 尼崎市は受け付け拒否 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None