国交省がスカイマークに実施した立ち入り検査で、パイロットが飛行中の酸素マスク着用ルールを守らないなど、運航や整備に安全上の問題が新たに複数見つかっていたことが6日分かったそうです。

同省は同日、業務改善を勧告しました。

同省によると、高度3千メートル以上を飛行中、2人のパイロットのうち1人がトイレで席を立つ際に、急減圧に備えてもう1人が酸素マスクを装着しなければならないが、その手順が守られていなかったそうです。

これは2人のパイロットのうちの1人が言いつけたのでしょうか?

気が付いたならその場で注意すれば良いのに。

こんなことをしていると風通しの悪い会社になり、一気に悪化しそうですね。

  

JTBギフトカード1万円 & 温泉宿泊優待券プレゼント

ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。

マイルを貯めるならゲットマネー!

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪

賢くネット☆ショッピングするなら価格比較のECナビ!現金やギフト・マイルなどに交換

マイポイントでポイントをGET!


■ランキングに参加しているので、よろしくお願いします。

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  blogwith2.gif にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None