マカオの航空会社「ビバマカオ」が経営難から燃料代を払えず、マカオ政府から営業権を停止されたのを受け、国土交通省は同社の定期チャーター便の運航取りやめ届けを受理しました。
同社の日本発着便は消滅!
もともと同社は、旅行業界や利用者から評判が悪く、事実上の倒産にもかかわらず同情の声は皆無だそうです。

ビバマカオはこれまで、成田-マカオ間を週4便運航していましたが、国交省が運航取りやめ届けを受理したことで少なくとも4月30日までは運航されないことになりました。
これにより、同社便で帰国予定の日本人約160人がマカオに置き去りになったそうです。

機内サービスを徹底的に排除して運賃をギリギリまで下げるのは、ローコストキャリアでは当たり前の手法ですが、悪評を高めたのは同社のいい加減な体質。

欠航や遅延は日常茶飯事。インターネットで予約したら、システムの不具合で代金を二重に引き落とされた方も。

客室乗務員も最悪!
搭乗中はいつも暇そうなキャビンアテンダントたちがおしゃべりしながら、客に販売するペットボトルの水をゴクゴク飲んでいるとか。

今回、置き去りにされた日本人客はマカオ政府の手配した現地の高級ホテルに宿泊。
いずれ代替便で帰国できるが、当のビバマカオは現地メディアに「突然のこと(=営業権停止)に驚いている」「(運行は)再開する予定」と他人事のようなコメントを連発。
世界各地で足止めされた4739人の利用客の怒りの火に油を注いでいるそうです。

詳細はこちらでご確認ください。→ 安いのにはワケがある……160人置き去り「ビバマカオ」の悪評

ニッポン 500 マイル・キャンペーン延長!ANA・JALの国内線でもマイルたまります!
 

マイルを貯める新常識!ゲットマネー!
 

JTBギフトカード1万円 & 温泉宿泊優待券プレゼント

ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。

マイルを貯めるならゲットマネー!

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪

賢くネット☆ショッピングするなら価格比較のECナビ!現金やギフト・マイルなどに交換

マイポイントでポイントをGET!


■ランキングに参加しているので、よろしくお願いします。

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  blogwith2.gif にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None