格安航空会社ビバマカオは、運転資金の不足で先週末から遅延や欠航が相次いでいたようです。

ですが、これ以上の支援継続は困難と判断されたようです。

マカオ当局は28日、営業免許を取り消すと発表しました。

政府は緊急対策チームを組んで対応にあたっているようですが、搭乗予定だった観光客らはマカオでの待機を余儀なくされているとのこと、東京便と札幌便にも影響が出ているそうです。

マカオ政府は27日に緊急会議を開き、同日夜に今後の対応についての記者会見を行ったそうです。

その中で政府は今後、ビバマカオに対する資金援助を行わないと発表。28日には免許はく奪の方針を固めたそうです。
 
搭乗予定客に対しては支援は行うそうです。

政府は、マカオに滞在中の外国人と海外に滞在中のマカオ居民に、自国に帰るための航空券を優先的に提供するとしたほか、マカオに待機中の一部観光客にホテルをあっせんしているそうです。

また他のエアラインと協議し、便の振り替えができるよう手配するとのことです。

日本でもJALが倒産したくらいですから航空会社の今後はどうなるか分からないですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 【香港】ビバマカオ免許はく奪、日本線も影響  




さくらカード 

JTBギフトカード1万円 & 温泉宿泊優待券プレゼント

ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。

マイルを貯めるならゲットマネー!

【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪

賢くネット☆ショッピングするなら価格比較のECナビ!現金やギフト・マイルなどに交換

マイポイントでポイントをGET!


■ランキングに参加しているので、よろしくお願いします。

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  blogwith2.gif にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None