スカイマークの副操縦士=諭旨退職=が巡航中の操縦室で、デジタルカメラで撮影していた問題で、国土交通省は11日、東京都大田区の本社を立ち入り検査したそうです。

検査は、関係者から事情を聴き、写真の提供を受けるなどして、事実関係を把握することが目的。

本社には午前10時ごろ、同省航空局の職員4人が入ったそうです。航空局は「厳正、的確な処分を検討する」としているそうです。

詳細はこちらでご確認ください。→ スカイマークを立ち入り検査

ちなみに、ホリエモンのマンションは留守中に東京地裁の強制執行!

東京地裁の執行官らが東京・六本木ヒルズにある堀江さんの自宅に合い鍵で入り、ゴルフバッグや大型テレビ、沖縄三線(さんしん)など5点を差し押さえたそうです。

全部で評価額は約33万円だ。

「なぜ自分のところにだけ」 強制執行に ホリエモン憤慨

ですが本人のブログには、

買ったばかりなのに差し押さえられた三線。

これ19600円なのに執行官は10万くらいするって思い込んでたみたい。。。

堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba

この二つは関係ない話ですが、立ち入り検査とか強制執行とか普通に連絡して済みそうに思うのですが、お役所のやることはなんか変だと思います。私としてはホリエモンのブログに書いてあることが正しく思え、スカイマークの一件も同様に思いました。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None