ジャスコなどでは、レジの近くにWAONにチャージできるところがあり、支払いの前にチャージしている方を見かけます。

それは、現金で支払うよりその現金をWAONにチャージして支払った方がお得だからです。

WAONとはAEON系列の店舗で使えるお得な電子マネーのことです。

では、WAONでの支払いがなぜお得なのか整理してみます。

ショッピングモール AEON完全攻略術!

WAONには、ポイント2倍デーがあるので、それを利用してましょう!
毎月5・15・25日はポイントが2倍になります!
WAONは、購入金額200円につき1ポイントが貯まります(1ポイント1円相当)。ですがポイント2倍デーが毎月5・15・25日にあります。
この「ポイント2倍デー」にWAONで買いものをすれば、200円につき2ポイントも貯まるのです!

レジ周りのボーナスポイント商品も注意!
AEONではレジ周りに、一度に大量のポイントが取れる「ボーナスポイント商品」というものが集中して置かれています。
中には70ポイント(買い物14000円分相当)貯まる商品まであります!
このレジ周りをチェックするのが鉄則です。
特に、日持ちするボーナスポイント商品は買いだめすることをオススメします!

AEONモールの専門店で買い物する時は、カードの2枚出しを忘れないように!
AEONモール内の「Right-on」などでもWAONが使えます。しかもそのお店のポイントとWAONポイントの、「ポイント2重取り」が可能なので、専門店でも必ずWAONで支払うことが重要です!
ちなみにRight-onでは、専用ポイントカードにポイントが貯まると、5000円分のお買い物ができるのですが(※5000円分の交換はゴールドメンバーズカードの特典)、ポイントが貯まったその日に、すぐ使うことができるのでとってもお得です!

ところが、JALのマイルを貯めてる方なら、JALマイルとWAONポイントを2重取りできるのカードがあるのです!
WAONには基本的に現金でしかチャージ(入金)することができません。また、チャージするだけではポイントは貯まりません。
ですが、JAL・MasterCard/JALカード TOP&ClubQ MasterCardならWAONクレジットチャージでマイルが貯まるのです。100円チャージするごとに1マイル貯まります!
チャージしてマイル、 買い物してポイント、つまり、ポイント2重取りができるのです!
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None