2012年05月の記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


月別アーカイブ:2012年05月

2012年05月の記事一覧。ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。
No Image

2012-05-28 海外旅行情報
乗っていた飛行機の翼に落雷が!これが乗っていた飛行機で起きたら恐怖ですよね!そんな映像がありました!稲妻は乗り物の中にいれば安全だとは言いますが、それでも目の前に落ちたら!さらにそれが自分が乗っている飛行機に落ちたら!そんな思いをされた方の映像があるのです。YouTubeが出来て、個人のこんな思いをリアルに見られるのは良いことなのでしょうが、怖いですね。...

記事を読む

No Image

2012-05-11 ファミマTカード
自動車税の納税の通知が来ましたね。私は昨年までは車2台とバイクだったので8万円以上の支払い!ですが今年は車1台に買い替え、しかもエコカー割引があるので車とバイクで21,600円の安くなりました。なので昨年ほどカード払いでもメリットありませんが1円でもお得な方がいいのでカードで払います。ファミリーマートでの自動車税クレジットカード払いならTポイントが貯まります。200円で1ポイントです。また、ファミリーマートでは...

記事を読む

No Image

2012-05-04 ANA情報
トヨタファイナンスの発行するTOYOTA TS CUBIC CARDは、いつものお店はもちろん、公共料金やクイックペイ(後払い式電子マネー)によるコンビニエンスストアのお支払など、色々なシーンで使えてポイントをためやすいのが特徴です。さらに、通常の1.5倍~2倍以上ポイントがたまる「ポイントアップマーケット」をうまく活用すれば効率的にポイントをためることができます。というのが通常の紹介コメントですが、なんといっても車の購...

記事を読む

乗っていた飛行機の翼に落雷が!これが乗っていた飛行機で起きたら恐怖ですよね!そんな映像がありました!

乗っていた飛行機の翼に落雷が!これが乗っていた飛行機で起きたら恐怖ですよね!そんな映像がありました!

稲妻は乗り物の中にいれば安全だとは言いますが、それでも目の前に落ちたら!

さらにそれが自分が乗っている飛行機に落ちたら!

そんな思いをされた方の映像があるのです。

YouTubeが出来て、個人のこんな思いをリアルに見られるのは良いことなのでしょうが、怖いですね。




» 記事の続きを読む

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

自動車税の支払いはファミリーマートでのカード払いがお得です!

自動車税の納税の通知が来ましたね。

私は昨年までは車2台とバイクだったので8万円以上の支払い!

ですが今年は車1台に買い替え、しかもエコカー割引があるので車とバイクで21,600円の安くなりました。

なので昨年ほどカード払いでもメリットありませんが1円でもお得な方がいいのでカードで払います。

ファミリーマートでの自動車税クレジットカード払いならTポイントが貯まります。

200円で1ポイントです。

また、ファミリーマートでは、自動車税以外にも以下の公共料金の支払ができます。
・自動車税
・軽自動車税
・固定資産税(都市計画税)
・住民税
・国民年金保険料
・国民健康保険料(税)

ですが使えるカードはファミマTカードだけなのです。

ファミマTカードは年会費無料です。

さらに、公共料金 特別ポイントキャンペーンも行なわれています。

キャンペーン期間
4/3(火)~6/30(土)

1ヶ月のご利用金額が合計3,000円以上の方の中から抽選でTポイントが当たります!

毎月抽選10名様
Tポイント5万ポイント!
毎月抽選1,000名様
Tポイント500ポイント!

「Yahoo!公金支払い」などでもクレジットカードで税金を支払う事ができますが、自動車税で対応している自治体は宮城県、新潟県、岐阜県、奈良県、和歌山県、鳥取県、香川県、福岡県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県とまだ一部だけです。

また東京都は専用サイトでクレジットカードでの支払いができるようですが決済手数料として315円かかるので、お得とはいえませんね。

ファミマTカードは年会費無料なのでおすすめのカードです。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

トヨタで車が買えるTOYOTA TS CUBIC CARD、従来JALのみだったのですが、ANAのマイルにも移行できるようになりました!

  •  投稿日:2012-05-04
  •  カテゴリ:ANA情報
トヨタファイナンスの発行するTOYOTA TS CUBIC CARDは、いつものお店はもちろん、公共料金やクイックペイ(後払い式電子マネー)によるコンビニエンスストアのお支払など、色々なシーンで使えてポイントをためやすいのが特徴です。

さらに、通常の1.5倍~2倍以上ポイントがたまる「ポイントアップマーケット」をうまく活用すれば効率的にポイントをためることができます。

というのが通常の紹介コメントですが、なんといっても車の購入にカードが使えるのです!

車購入は高額決算になるので一度に多くのポイントが獲得できます。

この、TOYOTA TS CUBIC CARD 出獲得したポイントはJALにしか移行できないのかと思っていたらANAのホームページに『TOYOTA TS CUBIC CARDポイントがマイルに』と出ていました!

ANAにも移行できるようになったのです。

その詳細です。

マイル換算
4ポイント=1マイル

マイル移行単位
5,000ポイント以上、1,000ポイント(250マイル)単位

マイル移行上限
なし
※ただし、レギュラー、セレクトカードは一回の移行手続きにつき20万ポイントまでとなります。

移行手数料
無料

積算対象
トヨタファイナンスの発行する以下のカードをお持ちのANAマイレージクラブ会員の方
TS CUBIC CARD(TOYOTA<VIEW一体型カードを含む>、DAIHATSU、HINO ジェームス、トヨタレンタカー FDC、名古屋城本丸御殿、あいおいニッセイ同和、いきいきぷらちな倶楽部)、レクサスカード

新車購入時には、1ポイント1.5円として使用できるのですが、ANAへの移行は4ポイント=1マイル!

0.25円はちょっと安すぎですね。

詳細はこちらでご確認下さい。→ TOYOTA TS CUBIC CARD│クレジットカード│マイルを貯める│ANAマイレージクラブ
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます