2011年01月の記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


月別アーカイブ:2011年01月

2011年01月の記事一覧。ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。
No Image

2011-01-31 デルタ航空情報 
今は車の飲酒運転はとても厳しく、酒気帯びて捕まったら会社を解雇になるような起業も増えていますね。車でもこのような状況なのに、これが飛行機となると数百人の命を預かるわけですからもっと大変です。これは、デルタ航空の20年の経験がある熟練パイロットの話しだそうです。乗客240人を乗せたボーイング767の操縦士としてデトロイトに向かう予定でしたが、ヒースロー空港ように酔って現れた6ヶ月の禁固刑となっりました。その...

記事を読む

No Image

2011-01-31 ANA情報
ANA(全日本空輸)は、香港の投資ファンド、ファーストイースタン投資グループ(FE)と共同で今月中の設立を目指していた格安航空会社(LCC)について、設立が2月以降になることを明らかにしました。全日空の伊東信一郎社長は同日の定例記者会見で、「FEと株主間協定を結ぶ段階で、お互い出資者としての詰めを行う中、協議に時間がかかっている」と説明。その上で、伊東社長は「極力早く、株主間協定が締結できるように努...

記事を読む

No Image

2011-01-30 JAL情報
会社更生手続き中のJAL(日本航空)は2011年1月26日、米調査会社が世界大手航空会社33社の定時到着率を調べたところ、JALが2年連続で世界1位になったと発表しました。調査を行ったのは、航空会社や空港の定時到着率の分析を行っている米コンディユーシブ・テクノロジー社(オレゴン州)です。2010年にJALが運航した18万0343便について、到着予定時刻に対して遅れが15分未満の便の割合を示す「定時到着率」が89.90%に達し、ANA(全日...

記事を読む

No Image

2011-01-30 ANA情報
ANA(全日本空輸)は、2月3日から3月末の日本発の米国直行便を通常料金より最大で約30万円も安い運賃で販売すると発表ました。米航空大手のユナイテッド航空、コンチネンタル航空の両社と4月1日から始める共同事業のメリットを、いち早く浸透させるのが狙いだそうです。対象路線は全日空とユナイテッドが運航する成田-ロサンゼルスや、コンチネンタルが運航する成田-ヒューストンなど計9路線です。成田-ロサンゼルス便の場合、平...

記事を読む

No Image

2011-01-29 航空会社全般
CA(客室乗務員)は女性?タイの航空会社でレディーボーイ(ニューハーフ)を採用に!日中韓とタイを結ぶ空の路線で2月末に開業するタイの新規参入航空会社「ピー・シー・エア」は、「女性」客室乗務員として、女性に性転換した男性3人を雇用すると発表しました。30人いる客室乗務員全体の10人に1人の割合で、バンコクと成田や関空を結ぶ路線でも勤務するそうです。性転換に寛容なタイでは、女性になった男性は「レディーボ...

記事を読む

No Image

2011-01-29 海外旅行情報
私はいつも飛行機にのるときに誰も座ってない座席の写真をとろうとカメラ持っていくのですが、いつもCAさんに電子機器の使用はおやめくださいと注意されていました。ですがこれ、OKになるのです。国土交通省は、航空機の安全な運航を確保できないとして機内での使用が全面的に禁止されてきた携帯電話などの電子機器について、4月以降、乗客の乗り降りの際などに使用を認める方針を固めたそうです。なので、乗客の乗り降りの際は堂...

記事を読む

No Image

2011-01-28 ANA情報
ANA(全日空)と名古屋鉄道は4月1日から、ANAのマイルと名鉄manacaポイントサービス「たまルン」のポイントの相互交換サービスを開始します。これにより、「たまルン」ポイントは100ポイント単位で、マイルは1万マイル単位で相互に移行できるようになります。交換比率は、「たまルン」ポイントからマイルの場合は100ポイントあたり60マイルで、逆は1万マイルあたり1万ポイントです。「たまルン」ポイントからマイルへの交換は名鉄の...

記事を読む

No Image

2011-01-27 JAL情報
JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア・JMBクリスタルを目指すならやはりJALカードは必用ですね。出来ればCLUB-Aカード以上、CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・JALダイナースカード。すでに、JALマイレージバンク - FLY ON ポイントボーナスキャンペーンが実施されており、運賃による違いはありますが、400ポイント加算されていました。(特別乗継運賃、乗継割引7は200ポイント、先得割引やバーゲンフェアおともdeマイ...

記事を読む

No Image

2011-01-26 ANA情報
スター アライアンスでは、アップグレード特典の対象航空会社の拡大を記念して、期間中、スター アライアンスの主催するオンラインクイズに回答し、正解された方の中から抽選で世界一周航空券などがプレゼントされます!これは、マイレージステータスのアップグレードに関する6つの問題です。普通は〇〇キャンペーンと出るのですが、これはキャンペーンタイトルがなく、クイズにお答えください。難問正解できるでしょう?しか出て...

記事を読む

No Image

2011-01-25 Suica情報
毎週金曜日実施中!毎週金曜日にNEWDAYSでSuicaポイントクラブに登録したSuicaでお買い物をすると、Suicaポイントが通常の5倍(200円につき5ポイント)たまるキャンペーンが実施されています!楽天もそうですが毎週金曜日のお買い物はポイントが多く貯まるようです。キャンペーン対象日毎週金曜日対象店舗Suicaの使えるNEWDAYS(株式会社JR東日本リテールネットが運営する店舗)注意事項※予告なくキャンペーンを終了する場合がござ...

記事を読む

乗客240人を乗せたボーイング767の操縦士、酒気帯びではなく酒酔いで、どこへ飛ぶ予定だったかも忘れれてしまい6ヶ月の禁固刑に!

今は車の飲酒運転はとても厳しく、酒気帯びて捕まったら会社を解雇になるような起業も増えていますね。

車でもこのような状況なのに、これが飛行機となると数百人の命を預かるわけですからもっと大変です。

これは、デルタ航空の20年の経験がある熟練パイロットの話しだそうです。

乗客240人を乗せたボーイング767の操縦士としてデトロイトに向かう予定でしたが、ヒースロー空港ように酔って現れた6ヶ月の禁固刑となっりました。

そのジョージ・ラ・パール操縦士は、あまりの酒臭さにヒースロー空港のセキュリティの係員が彼を止めたようです。

彼はほんの数本のビールをに飲んだだけだと言っていたようですが、飛行予定はニューヨークと答えたそうで、実際の目的地はデトロイトでした。

アルコール検査を受けると、規則では通常パイロットは血液100ミリリットル中20ミリグラムまでのアルコール量が許容範囲ですが、ラ・パールの血液からは4.5倍の89ミリグラムも検出されたそうです。

その後、彼はアルコール中毒であることも判明し、裁判では罪を認めて反省の色を見せたものの、6ヶ月の禁固刑に。

飛行前に気が付き検査されたおかげで乗客は無事でしたがこれがこのまま飛んでいたら!

酒酔い操縦で大惨事になっていたかもしれませんね。

詳細はこちらでご確認ください。→ Drunk pilot jailed for forgetting where he was flying
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ANA(全日本空輸)は、格安航空会社(LCC)設立を先送りに!

  •  投稿日:2011-01-31
  •  カテゴリ:ANA情報
ANA(全日本空輸)は、香港の投資ファンド、ファーストイースタン投資グループ(FE)と共同で今月中の設立を目指していた格安航空会社(LCC)について、設立が2月以降になることを明らかにしました。

全日空の伊東信一郎社長は同日の定例記者会見で、「FEと株主間協定を結ぶ段階で、お互い出資者としての詰めを行う中、協議に時間がかかっている」と説明。

その上で、伊東社長は「極力早く、株主間協定が締結できるように努力していく」と語り、2011年度下期の運航開始時期に変更はないことを強調しました。

ANA(全日本空輸)の格安航空会社(LCC)設立こんなに早く実現するのと思っていましたが、やはり問題があるのでしょうか?

遅れるようですが、消費者の私たちから見れば格安で旅行に行ける環境を1日でも早く実現して欲しいですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 全日空、LCC設立を先送り
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

JALは、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキング世界1位に!

  •  投稿日:2011-01-30
  •  カテゴリ:JAL情報
会社更生手続き中のJAL(日本航空)は2011年1月26日、米調査会社が世界大手航空会社33社の定時到着率を調べたところ、JALが2年連続で世界1位になったと発表しました。

調査を行ったのは、航空会社や空港の定時到着率の分析を行っている米コンディユーシブ・テクノロジー社(オレゴン州)です。

2010年にJALが運航した18万0343便について、到着予定時刻に対して遅れが15分未満の便の割合を示す「定時到着率」が89.90%に達し、ANA(全日空)やカタール航空、シンガポール航空を僅差で抑えて1位の座を守りました。

JAL本社で行われた表彰式で盾を受け取った大西賢社長は、「受賞は、我々にとって自信と誇りになり、早期再生のための活力になると確信している」などとあいさつしました。

表彰式後の囲み取材では、効率化を進めている駐機中の機内清掃作業を例に、ちょっとでも『遅れるかも』という状況になったら、(客室乗務員以外に)色々な人が自然に作業を手伝うようになった。

これが会社更生法の適用申請前とは、決定的に変わった」と現場の意識の変化を強調したそうです。

ぜひ3年連続世界一を目指したい」とのことでした。

詳細はこちらでご確認ください。→ 日航、リストラに負けず…定時到着率で2年連続世界一

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ANA(全日本空輸)、米国便最大30万円割引きで、成田-ロサンゼルス便が6万8400円に!これだとマイレージに移行しないでポイントとして使ったほうがオトクな場合も!

  •  投稿日:2011-01-30
  •  カテゴリ:ANA情報
ANA(全日本空輸)は、2月3日から3月末の日本発の米国直行便を通常料金より最大で約30万円も安い運賃で販売すると発表ました。

米航空大手のユナイテッド航空、コンチネンタル航空の両社と4月1日から始める共同事業のメリットを、いち早く浸透させるのが狙いだそうです。

対象路線は全日空とユナイテッドが運航する成田-ロサンゼルスや、コンチネンタルが運航する成田-ヒューストンなど計9路線です。

成田-ロサンゼルス便の場合、平日の往復利用で最も高い通常料金と比べて約30万円安い6万8400円(1月中に購入する場合は6万1400円)です。

ANA国際線特典航空券で、獲得するにはどのくらいのマイルが必用か見てみました。
東京⇔ロサンゼルスL(ローシーズン)1/11~2/28なら40,000マイル、R(レギュラーシーズン)3/1~3/31だと50,000マイルです。

飛行機に乗って貯めたマイルならば問題ないですが、陸で貯めたマイルだとどうでしょうか?

ANAカードで貯めたポイントは基本1ポイント→1マイルなので問題ないですね。

ですがTポイントなど他のポイントサイトから移行した場合は500ポイントが250マイルなど半減する場合が多いのです。

楽天ポイントだと楽天で10,000円として使えるポイントがANA5,000マイルになってしまいます。

なので40,000マイルなら80,000円分のポイントとなります。

これなら楽天トラベルで海外航空券を購入したほうがお得かもしれません。

特典航空券ではないので、その航空券購入でまたマイレージを獲得できるかもしれないので。

どちらがお得か、考えてからマイレージに移行しましょうね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 全日空、米国便最大30万円割引き
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
ANA 

CA(客室乗務員)は女性?タイの航空会社でレディーボーイ(ニューハーフ)を採用に!

CA(客室乗務員)は女性?タイの航空会社でレディーボーイニューハーフ)を採用に!

日中韓とタイを結ぶ空の路線で2月末に開業するタイの新規参入航空会社「ピー・シー・エア」は、「女性」客室乗務員として、女性に性転換した男性3人を雇用すると発表しました。

30人いる客室乗務員全体の10人に1人の割合で、バンコクと成田や関空を結ぶ路線でも勤務するそうです。

性転換に寛容なタイでは、女性になった男性は「レディーボーイ」と呼ばれ、身近な存在なのです。

日本のニューハーフタレント、はるな愛さんが優勝したことがある「ミス・インターナショナル・クイーン」で、2007年女王に選ばれたタンヤラット・ジラパタコーンさん(23)も雇用されました。

「誇りに思うし、両親も喜んでいます」と話しています。

私が思うに客室乗務員の仕事は結構大変。

ですがアメリカのデルタ航空のようにごつい男性がびっきら棒に食事を運んでくるのも気分のいいものではないですよね。

レディーボーイ、意外と好印象かもしれませんね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 客室乗務員は「元男性」 タイ機でレディーボーイ採用
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


飛行機の機内での携帯電話などの電子機器の使用が一部解禁に!

私はいつも飛行機にのるときに誰も座ってない座席の写真をとろうとカメラ持っていくのですが、いつもCAさんに電子機器の使用はおやめくださいと注意されていました。

ですがこれ、OKになるのです。

国土交通省は、航空機の安全な運航を確保できないとして機内での使用が全面的に禁止されてきた携帯電話などの電子機器について、4月以降、乗客の乗り降りの際などに使用を認める方針を固めたそうです。

なので、乗客の乗り降りの際は堂々と使用できるようになるのです。

航空法の告示を改正すされるのでする。

航空会社によっては、改正告示が施行され次第、携帯電話での出発・到着の連絡やパソコンでの電子メールの送受信などが可能になるとのことです。

国交省によると、電子機器使用を一部解禁するのは4月1日から。

離陸前に航空機のドアが閉まった後は、着陸後にドアが開くまで、これまで通りに電子機器の使用はが禁止されます。

現在、使用時に電波を出す携帯電話やパソコンなどの電子機器は、航空機のコンピューターシステムに誤作動を起こす要因になるとして機内での使用が禁止されており、電源も切らなければならないのでした。

ですが、乗客からは機内での利用を認めるよう求める声が強かったのです。

また、欧米では着陸と同時に使用を解禁するところもあり、国交省で安全性を検証。

その結果、機体停止中に限り、電子機器を使用しても安全性が確保できると確認したそうです。

ですが実際には一部使用を解禁するかどうかの判断は航空会社が行うのです。

国交省の方針について、ANA(全日本空輸)は「これまでは日本だけ規制が厳しい状態だった。

できるだけ早く解禁したい」としており、4月1日以降の使用を認める方針だそうです。
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ

ANA(全日空)と名鉄が業務提携!「ANAのマイル」と「たまルン」ポイントの相互交換可能に!

  •  投稿日:2011-01-28
  •  カテゴリ:ANA情報
ANA(全日空)と名古屋鉄道は4月1日から、ANAのマイルと名鉄manacaポイントサービス「たまルン」のポイントの相互交換サービスを開始します。

これにより、「たまルン」ポイントは100ポイント単位で、マイルは1万マイル単位で相互に移行できるようになります。

交換比率は、「たまルン」ポイントからマイルの場合は100ポイントあたり60マイルで、逆は1万マイルあたり1万ポイントです。

「たまルン」ポイントからマイルへの交換は名鉄の、マイルから「たまルン」ポイントへの交換はANAのウェブサイトで受け付けされます。

なお、ポイント相互交換サービスの開始を記念して「ポイント相互交換記念manaca」の発売も予定されています。

詳細はANAのプレスリリースでご確認ください。→ 企業情報~ 名古屋鉄道とANAの業務提携について ~
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

JALカード会員限定 FLY ON ポイントボーナスキャンペーンにさらにプラス!CLUB-Aカード、ゴールドカードの会員なら+20%!

  •  投稿日:2011-01-27
  •  カテゴリ:JAL情報
JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア・JMBクリスタルを目指すならやはりJALカードは必用ですね。

出来ればCLUB-Aカード以上、CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・JALダイナースカード。

すでに、JALマイレージバンク - FLY ON ポイントボーナスキャンペーンが実施されており、運賃による違いはありますが、400ポイント加算されていました。

(特別乗継運賃、乗継割引7は200ポイント、先得割引やバーゲンフェアおともdeマイル割引、個人包括旅行運賃などは0ポイント)

ですがそれとは別に、JALカード会員限定 FLY ON ポイントボーナスキャンペーンが行われています。

CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカードなら+20%!

普通カード、JALカード naviでも+10%です!

キャンペーン期間
2011年1月1日(土)~2011年12月31日(土)(ご搭乗日)

対象の方
JALカード個人本会員/家族会員
※法人会員の方は対象となりません。
※ご搭乗日にJALカード会員であることが条件となります。

対象路線
JALグループ国内線(JAL/JTA/JEX/JAC/HAC全路線、RAC一部路線)
JAL国際線(JAL全路線)
※RACは那覇-久米島/宮古/与那国、石垣-宮古/与那国の5路線が対象

対象運賃
JMBマイル積算対象運賃
キャンペーン内容
JALカード個人会員の方が対象運賃でご搭乗になると、通常のFLY ON ポイントおよびFLY ON ポイントボーナスキャンペーンに加え、さらにボーナスポイントを加算します。

例えば、国際線 ビジネスクラス運賃 成田-ニューヨーク線(片道)を利用した場合

JMB会員の場合
区間マイル6,737マイルマイル換算率125%×FLY ON国際線1.0倍+FLY ON ポイントボーナスキャンペーン400ポイントで、合計8,821ポイント
6回でサファイア達成

JALカード CLUB-Aカード会員の場合
区間マイル6,737マイルマイル換算率125%×FLY ON国際線1.0倍×JALカード会員限定FLY ON ポイントボーナスキャンペーン CLUB-Aカード会員120%+FLY ON ポイントボーナスキャンペーン400ポイントで、合計10,506ポイント
5回でサファイア達成!
片道あたり1,685ポイント獲得
通常より1回少なくサファイアステイタス達成

詳細はこちらでご確認ください。→ JALマイレージバンク - JALカード会員限定 FLY ON ポイントボーナスキャンペーン

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

世界一周航空券などが当たる!スター アライアンス アップグレード特典 拡大記念オンラインクイズ!

  •  投稿日:2011-01-26
  •  カテゴリ:ANA情報
スター アライアンスでは、アップグレード特典の対象航空会社の拡大を記念して、期間中、スター アライアンスの主催するオンラインクイズに回答し、正解された方の中から抽選で世界一周航空券などがプレゼントされます!

これは、マイレージステータスのアップグレードに関する6つの問題です。

普通は〇〇キャンペーンと出るのですが、これはキャンペーンタイトルがなく、クイズにお答えください。難問正解できるでしょう?しか出ていないのです。

キャンペーン期間
2011年1月4日(火)~2011年2月14日(月)受付分

対象のお客様

スター アライアンス加盟航空会社のマイレージプログラムに加入されている方

キャンペーン内容
2010年12月、TAMブラジル航空、USエアウェイズ、エアカナダの運航する便において、スターアライアンス アップグレード特典(マイルによるアップグレード)のサービスが利用可能となりました。
対象航空会社の拡大を記念して、期間中、スター アライアンスの主催するオンラインクイズに回答いただくと、正解者の中から抽選で世界一周航空券などがプレゼントされます。

1等:ビジネスクラス 世界一周航空券 ペア1組
2等:ビジネスクラス 往復航空券 ペア1組
3等:エコノミークラス 往復航空券 3名様
4等:10,000マイル 各マイレージプログラム5名様


ご注意
※スター アライアンス加盟航空会社のマイレージプログラムに加入されている方のみキャンペーンの対象となります。
※オンラインクイズの応募には、加入するマイレージプログラム、会員番号、お名前、E-mailアドレスの登録が必要となります。
※クイズの応募は、1会員につき1回限り有効となります。
※賞品の航空券は、スター アライアンス加盟航空会社運航便のご予約に限ります。
※航空券の当選者には、2011年3月7日以降、スター アライアンスからご連絡いたします。
※その他詳細の条件につきましては、スター アライアンスホームページをご覧ください。

詳細はこちらでご確認ください。→ スター アライアンス アップグレード特典 拡大記念オンラインクイズ
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

金曜日は5倍でおトク!NEWDAYS限定 Suicaポイント5倍キャンペーン!

毎週金曜日実施中!

毎週金曜日にNEWDAYSでSuicaポイントクラブに登録したSuicaでお買い物をすると、Suicaポイントが通常の5倍(200円につき5ポイント)たまるキャンペーンが実施されています!

楽天もそうですが毎週金曜日のお買い物はポイントが多く貯まるようです。

キャンペーン対象日
毎週金曜日

対象店舗
Suicaの使えるNEWDAYS(株式会社JR東日本リテールネットが運営する店舗)

注意事項
※予告なくキャンペーンを終了する場合がございますので予めご了承ください。
※NEWDAYSでは一部Suicaのご利用できない店舗があります。
※このキャンペーンの参加には事前にSuicaポイントクラブへの会員登録(無料)が必要となります。

NEWDAYSなので、金曜日はいろいろ買っちゃおうなんてことはないですが一応覚えておきましょう。

私はこの手の情報敏感で家の近くにあるドラッグストアのセイムスで、毎月8のつく日はポイントが多くもらえるのです。

なのでその日にまとめ買いしています。

たった数円分多くもらえるだけですが、年間で考えると塵も積もれば山です。

詳細はこちらでご確認下さい。→ ≪金曜日は5倍でおトク!≫NEWDAYS限定 Suicaポイント5倍キャンペーン!

ANA VISA Suicaカード   JALカードSuica

ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。

CMサイトはパソコンや携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます