2010年06月の記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


月別アーカイブ:2010年06月

2010年06月の記事一覧。ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。
No Image

2010-06-22 JAL情報
英国のヴァージンアトランティック航空(Virgin Atlantic Airways)が英ロンドン(London)・ラスベガス(Las Vegas)間就航10周年を迎えたのを記念し、英ヴァージン(Virgin)グループのリチャード・ブランソン(Richard Branson)会長は15日、ネバダ(Nevada)州ラスベガスのマッカラン国際空港(McCarran International Airport)のヴァージンアトランティック航空747-400型機の上に、米バーレスク・ダンサーのディータ・ヴォン...

記事を読む

No Image

2010-06-22 ニュース
エアバスA380のファーストクラスが今話題で、トイレが我が家のリビング並みかも...なんて書かれたりしていますが、お金がある人はもっとすごいですね。 これはらばQに出ていたのですが、こんなところでうたた寝出来たら最高と思える、素敵なベッドやハンモック。 天井からゆらりと吊られたベッドやトランポリン? 飛行機に作られた金持ちしか味わえない、空のベッドなどです。 これは海外の記事のようで、寝ること、ベッド、自...

記事を読む

No Image

2010-06-21 ニュース
国土交通省は18日、航空機の搭乗客を透視して、金属探知機で検知できない液体の不審物などを調べるボディースキャナーの実証実験を、7月5日から成田空港で行うと発表しました。 ですが透視度や仕組みが違う5機種を試し、乗客の反応などをもとに導入の可否も含めて検討するそうです。 なので海外のように全裸スキャナーではなくなる可能性も。 実験するのは人体に電磁波を照射するタイプと、人体が発する電磁波を感知するタイプだ...

記事を読む

No Image

2010-06-17 ニュース
スイスのジュネーブで、BAE Systemsが製造を手がけた新作プライベートジェット機「Avro Business Jet Explorer One」の発表が行なわれました。 この飛行機には世界初の試みとして、リアコンパートメントを全自動で広々とした豪華バルコニーデッキへとスピード展開する「Air Deck」が標準装備されているのです。 飛行機にバルコニーデッキ? 当然ながら飛行中は利用できません。 また、必ず離着陸に空港の滑走路を必要とするジェッ...

記事を読む

No Image

2010-06-15 ニュース
いよいよ日本~ヨーロッパ間にも世界最高級の総2階建て最新型旅客機エアバス「エアバスA380」が、ルフトハンザドイツ航空より就航しました。 アッパーデッキ(2階)に設けられる8席のファーストクラスのバスルームは、これが飛行機内のトイレですかって驚きのスペース!  洗面化粧台をトイレとは独立させ、ゆったりと着替えなんかもできるように配慮されてるんだそうです。 これまでファーストクラスっていうと、セパレートに仕切...

記事を読む

No Image

2010-06-14 JAL情報
会社更生手続き中のJAL(日本航空)は、機内食や物流事業の子会社などグループ14社を2010年度中に外部に売却・譲渡する方針を固めたそうです。金融機関などから早期の事業規模縮小を求められていることに対応。売却額の合計は数百億円を見込み、得た資金はリストラ費用の一部に充てるとのこと。14社を連結対象から外すことで約3770人の人員削減につなげる狙いもあるそうです。ティエフケー(千葉県成田市)など機内食関連4社、J...

記事を読む

No Image

2010-06-14 ポイントサイトで貯める
ポイントサイト史上、初実績! 1ユーザーが470万円換金!! ポイントサイトは、無料で登録してアンケートやゲーム、ショッピング、各種会員登録や資料請求をするだけでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金やWEBマネー等に交換できるのですが、最低2,000ポイントからとかサイトごとのルールが有りなかなか換金に至らないのが現状です。。 ですが、ポイントサイト史上初実績! 1ユーザーが470万円を換金したそうです。 私はこの記...

記事を読む

No Image

2010-06-13 ニュース
エミレーツ航空(EK)は6月8日、エアバスA380型機を32機追加発注したそうです。 すでに58機を確定発注しており、合計90機のA380型機を所有することになるそうです。 エアバスが受けている同型機の確定受注数は17社から234機で、EKが全体の4割近くを占めるとか。 また、今回の発注分の代金は、カタログ表記価格で115億米ドル(約1兆500億円)だそうです。 EKは、2008年にA380型機の初号機の運航を開始し、今月7日には10機目を受納。...

記事を読む

No Image

2010-06-13 ニュース
どうせ海外に行くなら豪華な飛行機に乗りたいと思いますよね。 今や飛行機といえばA380の話題ばかりです。 ファーストクラスは今までの常識では考えられないほど豪華なのだそうですが、それは私にとっては無縁なので無視します。 ですが、機内にはクラス別のバーカウンターを合計6ヶ所設けているとのことで、たとえエコノミークラスでも違うみたいです。 日本発着路線では、シンガポール航空(SQ)が2008年5月に成田/シンガポール...

記事を読む

No Image

2010-06-13 ANA情報
また燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の値段が上がってきました。 一時は無料になったのがハワイ往復17,000円です。家族4人で68,000円です。 ANA(全日本空輸)は11日、8~9月に販売される国際線航空券の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を、現行水準から引き上げると発表しました。 基準となる期間の航空燃料市況が上昇したためだが、JAL(日本航空は)7~9月分の据え置きを決定済みで、夏の繁忙期である8~9月の2カ月...

記事を読む

ヴァージンアトランティック航空の会長、747-400型機の翼の上でなんと美女を抱き上げご満悦!

  •  投稿日:2010-06-22
  •  カテゴリ:JAL情報
英国のヴァージンアトランティック航空(Virgin Atlantic Airways)が英ロンドン(London)・ラスベガス(Las Vegas)間就航10周年を迎えたのを記念し、英ヴァージン(Virgin)グループのリチャード・ブランソン(Richard Branson)会長は15日、ネバダ(Nevada)州ラスベガスのマッカラン国際空港(McCarran International Airport)のヴァージンアトランティック航空747-400型機の上に、米バーレスク・ダンサーのディータ・ヴォン・ティース(Dita Von Teese)とともに登場しました。

肩に抱き上げたり、しまいには肩車をしたり!

この格好の女性を肩車するなんて、日本の航空会社では考えられないですね。

たとえば、JALの稲盛会長が、水着姿のアイドルと共に747-400型機の翼の上に登場。

そして肩車してしまう姿を・・・想像出来ないのですが、そのくらいの勢いが会社再生には必要なのかも。

写真はこちらでご確認ください。→ 英ヴァージン会長、ディータ抱き上げご満悦?ラスベガス就航10周年
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
JAL 

こんな場所で寝てみたい!エアバスA380のファーストクラスが話題ですが金持はもっとすごい、空のベッドなどがありました!

エアバスA380のファーストクラスが今話題で、トイレが我が家のリビング並みかも...なんて書かれたりしていますが、お金がある人はもっとすごいですね。

これはらばQに出ていたのですが、こんなところでうたた寝出来たら最高と思える、素敵なベッドやハンモック。

天井からゆらりと吊られたベッドやトランポリン?

飛行機に作られた金持ちしか味わえない、空のベッドなどです。

これは海外の記事のようで、寝ること、ベッド、自分がどこでどのようにねれたら快適化と言うことを実現した海外の写真集ですね。

こんなベッドだったらいいなと思うのがたくさんあります。

海外の元ページはこちらです。→ Comfortable, Cozy and Original Places to Sleep (39 pics)

詳細はこちらでご確認ください。→ らばQ:こんな場所で寝てみたい…夢心地間違いなしのベッドいろいろ 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

全裸スキャナーとして話題のボディースキャナー、日本では7月5日から成田で実験開始!

国土交通省は18日、航空機の搭乗客を透視して、金属探知機で検知できない液体の不審物などを調べるボディースキャナーの実証実験を、7月5日から成田空港で行うと発表しました。

ですが透視度や仕組みが違う5機種を試し、乗客の反応などをもとに導入の可否も含めて検討するそうです。

なので海外のように全裸スキャナーではなくなる可能性も。

実験するのは人体に電磁波を照射するタイプと、人体が発する電磁波を感知するタイプだそうです。

5機種のうち、体の鮮明な画像が映し出される1機種については、プライバシーに配慮して調査員が閉め切った別室に入り、被験者と調査員が互いに見えない状態で画像を分析するとのこと。

実験は第1ターミナルの保安検査場の手前で機種ごとに1週間おきに実施。

検査を受けるかどうかは任意で、データは保安検査には使わずに破棄するそうです。

実験では、検査にかかる時間やプライバシーについて乗客の反応などを調べるそうです。

詳細はこちらでご確認ください。→ ボディースキャナー日本にも 7月5日から成田で実験 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

世界初、バルコニーデッキを搭載する豪華プライベートジェット機!どのように利用するの?

スイスのジュネーブで、BAE Systemsが製造を手がけた新作プライベートジェット機「Avro Business Jet Explorer One」の発表が行なわれました。

この飛行機には世界初の試みとして、リアコンパートメントを全自動で広々とした豪華バルコニーデッキへとスピード展開する「Air Deck」が標準装備されているのです。

飛行機にバルコニーデッキ?

当然ながら飛行中は利用できません。

また、必ず離着陸に空港の滑走路を必要とするジェット機ですから空港で使うのも?です。

キャンプ場で使うにしても飛行機持っていけません。

ですが世界には考えられないような大富豪がいますから。

フェラーリのF1マシンも売っているそうです。

購入した人はフェラーリが開催する走行会に自宅からF1マシンを空輸、フェラーリのメカニックが整備し走るのだとか。

レンタルでも同じだと思うのですがそんなマシンを数億円で購入し、走行会に数千万だそうです。

このような方ならこのバルコニーデッキを搭載する豪華プライベートジェット機、利用出来そうですね。

詳細はこちらです。→ 世界初のバルコニーデッキを搭載する豪華プライベートジェット機

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

トイレが我が家のリビング並み!成田に就航した超豪華仕様なルフトハンザの「エアバスA380」のファーストクラス!

いよいよ日本~ヨーロッパ間にも世界最高級の総2階建て最新型旅客機エアバス「エアバスA380」が、ルフトハンザドイツ航空より就航しました。

アッパーデッキ(2階)に設けられる8席のファーストクラスのバスルームは、これが飛行機内のトイレですかって驚きのスペース! 

洗面化粧台をトイレとは独立させ、ゆったりと着替えなんかもできるように配慮されてるんだそうです。

これまでファーストクラスっていうと、セパレートに仕切られたコンパートメントのイメージでしたが、新たにルフトハンザが導入するのは、敢えてオープンエアな空間をカットしないデザインだそうです。

より開放感あふれる広がりでくつろげるとのファーストクラスユーザーからのフィードバックが得られているそうです。

ちなみに各シートは207×80cmのクラス最上級サイズのベッドになるほか、ロックつきのプライベートクローゼットまで装備されてます。

1度でいいから、こんなファーストクラスの空の旅を満喫してみたいですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 成田にやって来るよ! 超豪華仕様なルフトハンザの「エアバスA380」ファーストクラス
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

JAL(日航)は、グループ14社を売却・譲渡で3770人削減へ!

  •  投稿日:2010-06-14
  •  カテゴリ:JAL情報
会社更生手続き中のJAL(日本航空)は、機内食や物流事業の子会社などグループ14社を2010年度中に外部に売却・譲渡する方針を固めたそうです。

金融機関などから早期の事業規模縮小を求められていることに対応。

売却額の合計は数百億円を見込み、得た資金はリストラ費用の一部に充てるとのこと。

14社を連結対象から外すことで約3770人の人員削減につなげる狙いもあるそうです。

ティエフケー(千葉県成田市)など機内食関連4社、JALロジスティクス(東京・大田)など物流関連4社が主な対象で、今月下旬から資産査定と売却先探しを本格的に始めるそうです。

ホテル運営子会社のJALホテルズ(東京・品川)は既にホテルオークラに50億~60億円で売却する方向で最終調整に入っています。

ホテル日航大阪(大阪市)や新日航ホテル(東京・中央)などもホテルオークラに売却したい意向ですが、ホテル事業一括での交渉がまとまるかは不透明だそうです。

また、北海道内路線の運航を手掛ける北海道エアシステム(札幌市)は現在51%の出資比率を減資による累積損失解消の際に15%未満に引き下げて、経営権を北海道に譲渡する方針。

連結売上高の4%程度にあたる合計550億円の事業がグループから消えることにりますが、人員削減効果は大きいとのことです。

2010年度中に約1万6000人を減らす計画で、これまでに早期退職の募集で6000人の削減。

14社を方針通り連結対象から外すことができれば、予定の6割達成です。

規模縮小で、目先の利益確保はできると思うのですが、その先を考えているのでしょうか?

日本の家電メーカが今や韓国のメーカーに太刀打ちできない状況になっているのと同じ感じがします。

このままでは景気が上向いても本当の意味のJAL復活にはならないでしょうね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 日航、グループ14社を売却・譲渡方針 3770人削減へ 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ポイントサイト史上、初実績! 1ユーザーが470万円換金!!

ポイントサイト史上、初実績! 1ユーザーが470万円換金!!

ポイントサイトは、無料で登録してアンケートやゲーム、ショッピング、各種会員登録や資料請求をするだけでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金やWEBマネー等に交換できるのですが、最低2,000ポイントからとかサイトごとのルールが有りなかなか換金に至らないのが現状です。。

ですが、ポイントサイト史上初実績! 1ユーザーが470万円を換金したそうです。

私はこの記事を見てどの ポイントサイトなのかすぐに分かりました。

ゲットマネーですね。

私も1年くらいで1万円以上の換金実績があるサイトです。

ポイントサイトは、無料で登録し、副業、もしくは簡単な小遣い稼ぎに活用する時代になったと出ています。

ゲットマネーは、運用実績9年を誇り、キャッシュバック実績が7億円を超えたそうです。

普通にネット検索をするだけでもポイントが付与されるのです。

なぜこれ程ゲットマネーでポイントが貯まるのか?

それは、ユーザがメールや自身のブログ、最近ならツイッターで紹介して新たに登録したユーザが、未来永劫、ポイントを獲得するたびに、なんと、その獲得したポイントの50%、つまり半分があなたのポイントに加算されるのです。

これなら、自ら手を動かす意外に、うまく紹介者を増やしていくことができれば、一攫千金も夢ではないとのことです。

私のブログからは過去50人ほどゲットマネーの入会してくれた方がいて(ありがとうございます。)

その獲得実績は8,000円相当です。

ですが上位の方は毎月200人くらい紹介しているのです。

ゲットマネーは毎月総額300万ポイントを上位入賞した方にプレゼントっ★というのがあるのです。

1位 1,000,000pt (=10万円)
2位 600,000pt (=6万円)
3位 400,000pt (=4万円)
4位 300,000pt (=3万円)
5位 200,000pt (=2万円)
6~10位 100,000pt (=1万円)

もらえるのです。

5月の実績では1位は282人~10位は68人

順位だけでなくランキングは紹介者が獲得したポイントも反映されるようです。

470万円換金された方はおそらくこのランキングでも上位の方でしょう。

これで毎月10万円、300人毎月紹介しているなら1年で3,600人。

3,600人が一人100円ポイントがせいだら18万円もらえるのです。

これが毎月300人増え続けたら。

ゲットマネーは、楽天での商品購入時にゲットマネー経由で1%ポイントがもらえます。

私の換金実績でも楽天での商品購入時の1%は大きいですね。

それは、楽天ポイントとかカード利用のポイントとは全く別にもらえるのですから。

詳細はこちらでご確認ください。→ 検索するだけでお金が貯まる!? ~ポイントサイトの現在 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 タグ
None

さすがエミレーツ航空!32機追加発注、115億米ドル(約1兆500億円)!

エミレーツ航空(EK)は6月8日、エアバスA380型機を32機追加発注したそうです。

すでに58機を確定発注しており、合計90機のA380型機を所有することになるそうです。

エアバスが受けている同型機の確定受注数は17社から234機で、EKが全体の4割近くを占めるとか。

また、今回の発注分の代金は、カタログ表記価格で115億米ドル(約1兆500億円)だそうです。

EKは、2008年にA380型機の初号機の運航を開始し、今月7日には10機目を受納。現在はドバイからロンドン、トロント、パリ、ジェッダ(サウジアラビア)、バンコク、ソウル、シドニー、オークランドの8路線に投入しています。

また、8月1日から北京線、9月1日からマンチェスター線、10月1日からニューヨーク(JFK)線で運航を開始する予定で今後は、全世界100以上の空港への就航をめざしているということです。

ちなみにこのエアバスA380、ルフトハンザドイツ航空のエアバスA380が成田にやって来るそうです。

詳細はこちらでご確認ください。→ エミレーツ航空、A380を1兆円分オーダー-合計発注数は90機に 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

エールフランス航空もA380を成田/パリ線に9月から投入!海外航空会社は総2階建て大型機、エアバスA380で日本総攻撃みたいな感じですね!

どうせ海外に行くなら豪華な飛行機に乗りたいと思いますよね。

今や飛行機といえばA380の話題ばかりです。

ファーストクラスは今までの常識では考えられないほど豪華なのだそうですが、それは私にとっては無縁なので無視します。

ですが、機内にはクラス別のバーカウンターを合計6ヶ所設けているとのことで、たとえエコノミークラスでも違うみたいです。

日本発着路線では、シンガポール航空(SQ)が2008年5月に成田/シンガポール線にA380型機を投入。

昨日12日にはルフトハンザ・ドイツ航空(LH)が成田/フランクフルト線の導入。

エールフランス航空(AF)も9月2日、エアバスA380型機を成田/パリ線に投入するとのことです。

4機目のA380型機の受納が確定したことから導入を決定。

まずは成田発が月、木、土曜日の週3便から開始し、10月5日からはデイリー化するそうです。

AFがA380型機を投入するのは、2009年11月のニューヨーク、2010年2月のヨハネスブルグに続いて3都市目。

AFのA380型機は3クラス構成で、座席数は全538席。メインデッキにはファーストクラス9席、アッパーデッキにビジネスクラス80席、エコノミークラス449席はメインデッキに343席、アッパーデッキに106席配置。

機内にはクラス別のバーカウンターを合計6ヶ所設。

合計22名のフライトアテンダントが搭乗してサービスにあたるということです。

詳細はこちらでご確認ください。→ エールフランス航空もA380、成田/パリ線に9月から-世界3都市目 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ANA、8~9月のサーチャージ引き上げで、JALより割高に!ハワイ往復17,000円!

  •  投稿日:2010-06-13
  •  カテゴリ:ANA情報
また燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の値段が上がってきました。

一時は無料になったのがハワイ往復17,000円です。家族4人で68,000円です。

ANA(全日本空輸)は11日、8~9月に販売される国際線航空券の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を、現行水準から引き上げると発表しました。

基準となる期間の航空燃料市況が上昇したためだが、JAL(日本航空は)7~9月分の据え置きを決定済みで、夏の繁忙期である8~9月の2カ月間は、ANA(全日本空輸)がJAL(日本航空は)より割高になります。

両社は現在、サーチャージを同水準に設定しています。

ANAは8月以降、片道当たり、日本発の欧米路線を1万500円から1万4000円に、ハワイ、インド路線を6000円から8500円に、タイ、シンガポール、マレーシア路線を4500円から6500円にそれぞれ引き上げます。

ANAはハワイ往復17,000円、JALはハワイ往復12,000円と、5,000円も差が出ます。

家族4人で20,000円です。

価格競争をしているくらいなので、夏休みを控え今後どうなるのでしょうか?

この価格差ならさらなるお得なキャンペーンが実施されそうですね。

詳細はこちらでご確認ください。→ 国際線旅客「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」を改定 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます