2010年03月の記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


月別アーカイブ:2010年03月

2010年03月の記事一覧。ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。
No Image

2010-03-31 デルタ航空情報 
デルタ航空のホームページは毎日チェックしています。 ニッポン 500 マイル・キャンペーンの更新の発表があると思い見ているのですが、今朝もありませんでした。 JALとの提携が破談になったので、ついに終わってしまうのかと思っていました。 ですがデルタ航空のページをよく見ると??? おかしな事に気が付きました。 Japan 500 Bonus Miles Campaign - Now through March 2011 英語のタイトルは2011年となっています。 デルタに...

記事を読む

No Image

2010-03-31 JAL情報
JAL(日本航空)は経営破綻し、従業員の年金の減額が話題になっています。 JAL(日本航空)の場合はOBは3割減、現役は5割減です。 長い間会社に勤め、やっとのんびりできると思った所で減額は厳しいですね。 これは社員の責任ではなく経営者の責任ですから。 JAL(日本航空)がこうなるくらいですから、ウチの会社は大丈夫なのでしょうか? 不況のなかで経営不振にあえぐ企業が多いだけに、不安を感じる人も多いようです。 そもそ...

記事を読む

No Image

2010-03-31 ニュース
昨年のクリスマスの爆破テロ未遂事件を受け、世界各国の国際空港で全身を透視できるスキャナーが導入されました。 この全身透視スキャナーがついに日本の空港にも導入されるようです。 全身透視スキャナーは人体は白、それ以外の異物は黒い画像で映し出されます。男性の○○の大きさまでハッキリ分かる精密さなので、世界中で乗客から『プライバシー侵害』と反発を受けており、また全裸スキャナーともよばれています。 国土交通省で...

記事を読む

No Image

2010-03-30 デルタ航空情報 
これもまたシークレットキャンペーンなのでしょうか? デルタ航空では、キャンペーンに登録し2010年3月17日から2010年6月30日までの期間中に、delta.comにてデルタ航空のフライトを予約・購入すると、5,000ボーナスマイルもらえます。 搭乗は2010年12月31日まで、年内の旅行が対象です。 2010年6月30日までの予約・購入なので、ゴールデンウイーク、夏休み、そして年末の旅行などスケジュールが決まっている方は期間内の予約・購入...

記事を読む

No Image

2010-03-30 Tポイント情報
私がメインで使っているデスクトップはDELLです。 3年前に購入したのですが、とうぜんながらDELLのページにアクセスし、購入しました。 あとから知ったのですが、DELLでの商品購入は他のサイトからアクセスし、そのポイントをもらうのがお得だと! そのときは20万円以上しました。今回の条件だとクーポンで5,000円オフ、購入ポイントファミマTカードで6,000円分のポイントなので、11,000円もお得になります。 DELL デルのパソコン...

記事を読む

No Image

2010-03-29 燃油サーチャージ
国土交通省航空局によると、3月24日までに外国系航空会社57社の燃油サーチャージ額申請を受け、認可したそうです。このうち燃油サーチャージ額を据え置いたのは8社で、それ以外は値上げしています。また、米系航空会社の設定額を見ると、日系2社の申請額にあわせた格好となっているそうです。4月1日は改定期間2ヶ月間と3ヶ月間の航空会社の改定時期が重なるタイミングでもあり、2010年4月から改定期間を2ヶ月へ変更する航空会社も4...

記事を読む

No Image

2010-03-29 JAL情報
JALの機長のなかに、「グレートキャプテン」と言われる名パイロットがいました。 いますではなく、いましたと書いたのは、今月20日のフライトで引退してしまったからです。 42年間、一度も欠勤せずに世界中を飛び回り、日航最長の飛行時間1万8530時間を記録。同社で唯一、国際65路線すべてに乗務した伝説のパイロットです。 ですが、63歳と高齢のため、人員削減のあおりで引退することが決まり、20日夜、中部国際空港(愛...

記事を読む

2010-03-26 その他
ロト6は、ここ数年ずっと買い続けています。 基本的に家族の誕生日の数字です。 2010年3月25日第489回の当選は、 本数字 06 08 12 30 33 43 でした。 娘が6月、ママが8月、私が12月  本数字 06 08 12 一瞬来たかと思ったのですが、 4等 9,000 円 5等 1,000 円 1万円でした。 ボーナス数字 36 これもすきな数字でよく混ぜてました。 ちなみに先週の第488回も、 本数字 05 15 29 34 39 42 ボーナス数字 0...

記事を読む

No Image

2010-03-25 ANA情報
ANAの副操縦士からアルコール、福岡発全日空便に遅れ。 ANA(全日空)の福岡発羽田行き240便(ボーイング777―300型機、乗員乗客502人)で25日午前、副操縦士(61)がフライト前の飲酒検知を受けた際、社内基準を上回るアルコールが検出され、出発が定刻の22分遅れとなったそうです。 同社の基準では、呼気1リットルあたり0・1ミリ・グラム以上のアルコール分が検出された場合は乗務できないことになっている...

記事を読む

No Image

2010-03-25 デルタ航空情報 
今までマイルの有効期限がなかったノースウエスト航空ですが、デルタ航空になりマイルの有効期限が2年間と変更になってしまいました。ですがその2年以内にマイルの変動があればそこからまた2年と有効期限は延長されます。大人の方ならデルタ航空のクレジットカードの利用で、マイレージも加算があるので基本無期限のようなものですが、子供などはうっかりすると有効期限を見過ごし無効になってしまいます。今デルタ航空のスカイマ...

記事を読む

デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン、2011年3月まで延長?日本語は2010年3月31日までとなっていますが英語はJapan 500 Bonus Miles Campaign - Now through March 2011!

デルタ航空のホームページは毎日チェックしています。

ニッポン 500 マイル・キャンペーンの更新の発表があると思い見ているのですが、今朝もありませんでした。

JALとの提携が破談になったので、ついに終わってしまうのかと思っていました。

ですがデルタ航空のページをよく見ると???

おかしな事に気が付きました。

Japan 500 Bonus Miles Campaign - Now through March 2011

英語のタイトルは2011年となっています。

デルタになってからホームページを見てもただ英訳してるだけ、キャンペーンも日本から応募できないものもそのまま英訳されているだけなので不便です。

デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーンは、

すべての日本国内線で、1フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイルを獲得できます。JAL(日本航空)、ANA(全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、航空会社、路線、クラスは問いません!

私もJALで沖縄に行ったときの分など家族4人分申請しました。

デルタ航空のスカイマイルは搭乗がなくてもマイレージの変動があれば有効期限延びるので。

デルタ航空のクレジットカードの利用があれば無期限です。

これは正式発表ではないので、皆さんもこの英語と日本語の混ざったおかしなページをご確認ください。→ Japan 500 Bonus Miles Campaign - Now through March 2011 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

JAL破綻で年金の減額!明日はわが身?いいえ、公的年金は減額されません。それは特別な「企業年金」です。

  •  投稿日:2010-03-31
  •  カテゴリ:JAL情報
JAL(日本航空)は経営破綻し、従業員の年金の減額が話題になっています。

JAL(日本航空)の場合はOBは3割減、現役は5割減です。

長い間会社に勤め、やっとのんびりできると思った所で減額は厳しいですね。

これは社員の責任ではなく経営者の責任ですから。

JAL(日本航空)がこうなるくらいですから、ウチの会社は大丈夫なのでしょうか?

不況のなかで経営不振にあえぐ企業が多いだけに、不安を感じる人も多いようです。

そもそもサラリーマンの年金は、大きく分けて3種類あります。

「国民年金」、「厚生年金」の2つがいわゆる「公的年金」で、サラリーマンは原則としてこの2つの年金に加入していまする。

3つめが問題の「企業年金」です。

企業が社員のために任意で設ける制度で、ない企業もの方が多のでは。

今回の日本航空の場合、減額されるのは、この企業年金の部分だけだそうです。

公的年金が減額されることはなく、受け取る年金額が半分になるわけではないので、ひとまず安心。

ということは、JAL(日本航空)はいかに待遇のいい会社だったかということですね。

定年後もこんなに優遇されていたのですから。

詳細はこちらでご確認ください。→ 社員への航空券支給凍結=制度見直しの可能性も-日航
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

全身透視スキャナー、ついに日本にも!成田空港で7月めどに実証実験!

昨年のクリスマスの爆破テロ未遂事件を受け、世界各国の国際空港で全身を透視できるスキャナーが導入されました。

この全身透視スキャナーがついに日本の空港にも導入されるようです。

全身透視スキャナーは人体は白、それ以外の異物は黒い画像で映し出されます。男性の○○の大きさまでハッキリ分かる精密さなので、世界中で乗客から『プライバシー侵害』と反発を受けており、また全裸スキャナーともよばれています。

国土交通省では、従来の金属探知機に代わる空港のテロ対策として、乗客の全身を透かして見る新たな検査装置の導入に向けた実証実験を、ことし7月をめどに成田空港で行うそうです。

国土交通省が導入を検討しているのは「全身スキャナー検査」と呼ばれるもので、乗客の衣服の下を透かして見ることができます。

金属が使われていない爆発物でも高い精度で発見できるとされ、アメリカやイギリスなどですでに導入されています。

実証実験は、ことし7月、1か月間をめどに成田空港で一部の旅客を対象に行われる予定で、国土交通省は効果を検証するとともに旅客からも意見を聞き、導入に向けた課題を検討することにしているそうです。

空港で裸を見られるのは嫌と女性客2人が飛行機チケットを捨てて全身スキャンを拒否下そうです。

下着の中まで見透す全裸スキャナー、爆発物は軽くスルーだそうです。検証番組の動画がありました!

ヒースロー空港の全身透視スキャナー、「実質的に全裸にされる」ほどのクオリティーが問題に!さらにドイツでは、空港の「裸スキャナー」に、裸で抗議!

全身「丸見え」のスキャナー、英空港で試験運用開始!でもこれって全部見えてしまうのですよね。

詳細はこちらでご確認ください。→ ボディスキャナーの実証実験について
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

デルタ航空では、キャンペーンにエントリーすると、オンライン予約でスカイマイル5,000ボーナスマイル!ですが案内が来た人だけとなっているので要注意です!

これもまたシークレットキャンペーンなのでしょうか?

デルタ航空では、キャンペーンに登録し2010年3月17日から2010年6月30日までの期間中に、delta.comにてデルタ航空のフライトを予約・購入すると、5,000ボーナスマイルもらえます。

搭乗は2010年12月31日まで、年内の旅行が対象です。

2010年6月30日までの予約・購入なので、ゴールデンウイーク、夏休み、そして年末の旅行などスケジュールが決まっている方は期間内の予約・購入がお得ですね。

注意点がひとつあります!

本特典はスカイマイル会員、かつ、デルタ航空からの本特典のご案内をお受け取りになったご本人に限り有効ですとなっています。

もしこの案内が来ていない方は一度問い合わせをしてみてください。

キャンペーン詳細

キャンペーン登録を済ませ、登録後、2010年3月17日から2010年6月30日までの期間中にデルタ航空ホームページdelta.comにて購入された対象となるデルタ航空運航のフライトに対して、1回のみ 5,000 ボーナスマイルを獲得できます。

対象となるフライトは、デルタ航空、デルタ・コネクションを含みます。

デルタ・コネクション以外のその他の航空会社によるコードシェア便のご利用は本キャンペーンの対象外となります。

本キャンペーンによるボーナスマイルは、メダリオン会員もしくはミリオンマイラー™ 資格取得必要マイル数としては算入されません。

特典旅行でのご予約は本キャンペーンの対象とはなりません。

ご旅行期間
2010年3月17日~2010年12月31日(日本帰着)

その他
ボーナスマイルは、キャンペーン期間終了後(2010年12月31日)、約 4 週間から 6 週間でスカイマイル会員口座に加算されます。特典旅行にかかる税金および手数料はお客様のご負担となり、航空券ご予約・ご購入の際にお支払いいただく必要があります。

特典旅行にご利用いただける座席数は限られており、フライトまたは路線によってはご利用いただけない場合もございます。

スカイマイルプログラムの全ご利用規約が、スカイマイル会員資格、マイル、特典、マイルのご獲得、マイルのご利用、特典旅行に、それぞれ適用されます。

規約は、delta.com/memberguideにてご確認いただけます。法律で禁止されている国、地域では特典は無効となります。

特典は予告なく変更になる場合があります。

その他規約が適用されます。ボーナスマイルは、対象となるご旅行を完了されたスカイマイル会員の方のみにご獲得いただけます。

スカイマイル実飛行マイルの対象となるご購入運賃によるフライトのみが本キャンペーンの対象となります。

本キャンペーンはデルタ航空またはスカイチーム®の他のキャンペーンと同時にはご利用いただけません。

お問い合わせは、デルタ航空予約センター(フリーダイヤル0120-120-747、携帯電話からは0476-31-8000)まで、参照コード:97062948 をお申し出の上、お問い合わせください。

詳細はこちらでご確認ください。→ 次のご旅行はオンライン予約で。今なら 5,000 ボーナスマイルご獲得 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

TポイントがたまるTモールでDELLがお買い得、割り引きクーポン発行中! さらに利用金額200円につきT6ポイントも!

私がメインで使っているデスクトップはDELLです。

3年前に購入したのですが、とうぜんながらDELLのページにアクセスし、購入しました。

あとから知ったのですが、DELLでの商品購入は他のサイトからアクセスし、そのポイントをもらうのがお得だと!

そのときは20万円以上しました。今回の条件だとクーポンで5,000円オフ、購入ポイントファミマTカードで6,000円分のポイントなので、11,000円もお得になります。

DELL

デルのパソコンはBTO方式であなた好みのパソコンを自分なりに仕様やカラーをカスタマイズすることが可能です。
パソコン以外にも液晶モニタやプリンターなども発売中です。

ポイントアップ中! 期間限定:~2010年03月31日までポイントアップ中! 期間限定:~2010年03月31日まで

ご利用金額200円につき

通常3ポイント→5 ポイント

さらにファミマTカードなら利用金額200円につき 1ポイント!

200円で→6ポイントももらえるのですね。

PCの購入をお考えなら、ファミマTカードでTポイントがたまるTモールで購入がおすすめ。

デルからの5,000円OFFクーポンは有効期間2010年3月1日~2010年4月15日です。

ポイントアップは期間限定2010年03月31日までです。
(通常でもファミマTカードなら20万円なら4,000円分のポイントです。)

詳細はこちらでご確認ください。→ DELLがお買い得クーポン発行中! さらにTポイントもUP中です!  
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

燃油サーチャージ、据え置きは外航8社、改定期間2ヶ月への変更も!

国土交通省航空局によると、3月24日までに外国系航空会社57社の燃油サーチャージ額申請を受け、認可したそうです。

このうち燃油サーチャージ額を据え置いたのは8社で、それ以外は値上げしています。

また、米系航空会社の設定額を見ると、日系2社の申請額にあわせた格好となっているそうです。

4月1日は改定期間2ヶ月間と3ヶ月間の航空会社の改定時期が重なるタイミングでもあり、2010年4月から改定期間を2ヶ月へ変更する航空会社も4社あったそうです。

これらを含めると改定期間を2ヶ月に設定しているのは12社です。

詳細はこちらでご確認ください。→ 燃油サーチャージ、据え置きは外航8社、改定期間2ヶ月への変更も

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

JAL伝説のパイロット「グレートキャプテン」も人員削減のあおりで引退に!

  •  投稿日:2010-03-29
  •  カテゴリ:JAL情報
JALの機長のなかに、「グレートキャプテン」と言われる名パイロットがいました。

いますではなく、いましたと書いたのは、今月20日のフライトで引退してしまったからです。

42年間、一度も欠勤せずに世界中を飛び回り、日航最長の飛行時間1万8530時間を記録。同社で唯一、国際65路線すべてに乗務した伝説のパイロットです。

ですが、63歳と高齢のため、人員削減のあおりで引退することが決まり、20日夜、中部国際空港(愛知県常滑市)からホノルルに向け、日本発としては最後の操縦かんを握ったそうです。

最古参の機長・小林宏之さん(63)は愛知県新城市出身。ラジオの米極東軍放送(FEN)から流れるハワイアン音楽にあこがれ、「外国に行ってみたい」と東京商船大へ進学。

しかし3年の時、日航のパイロットの募集広告を見て、一転、空の世界に飛び込んだそうです。

最も思い出深いのは、1990年の湾岸危機で邦人救出のための特別機運航を一任されたことだそうです。

「人質になった商社マンらを乗せて5回の乗務に当たったが、尾翼の鶴丸を見た男性たちが『これで日本に帰れる』と感激していたのが忘れられない」と話したそうです。

小林さんは、昨年入社したばかりの若手社員が5日前、「会社のこれまで駄目だったところはどこなのか、教えてほしい」と尋ねてきたのを見て、「日航は必ず復活する」と実感、後輩たちに思いを託したそうです。

詳細はこちらでご確認ください。→ 日航の「グレートキャプテン」最後の操縦かん 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ロト6・・・当たり・・・ました・・・9000・・・!

  •  投稿日:2010-03-26
  •  カテゴリ:その他

ロト6は、ここ数年ずっと買い続けています。

基本的に家族の誕生日の数字です。

2010年3月25日第489回の当選は、

本数字 06 08 12 30 33 43 でした。

娘が6月、ママが8月、私が12月

ロト6 

本数字 06 08 12 

一瞬来たかと思ったのですが、

4等 9,000 円
5等 1,000 円

1万円でした。

ボーナス数字 36

これもすきな数字でよく混ぜてました。

ちなみに先週の第488回も、

本数字 05 15 29 34 39 42

ボーナス数字 06

キャリーオーバーだったので、これ地は別にもう1,000円買い2,000円当たりました。

今回はほんとに残念というかほとんどいつも組み合わせている数字が着たので、全部当たらないとだめなのですね。

あと30ではなく29なら430,300円

35ではなく43なら165,569,500円

上記どちらかと36を買っていれば21,287,300円でした。


これはリーチが来ていると早速BICを5口1,500円買ってしまいました。

一度で良いから1等か2等当選したいです。 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ANAの副操縦士飲みすぎで出発22分遅れ!これって酒気帯び運転(フライト)?

  •  投稿日:2010-03-25
  •  カテゴリ:ANA情報
ANAの副操縦士からアルコール、福岡発全日空便に遅れ。

ANA(全日空)の福岡発羽田行き240便(ボーイング777―300型機、乗員乗客502人)で25日午前、副操縦士(61)がフライト前の飲酒検知を受けた際、社内基準を上回るアルコールが検出され、出発が定刻の22分遅れとなったそうです。

同社の基準では、呼気1リットルあたり0・1ミリ・グラム以上のアルコール分が検出された場合は乗務できないことになっているそうです。

フライト約1時間前に行った1回目の飲酒検査では0・15ミリ・グラムを検出。

飲酒検知を繰り返した結果、定刻の6分前に行った4回目の検査で基準をクリアしたため、副操縦士が同便を操縦したとのこと。

これおかしいですね。一回目で基準津を越えていたならNGにすべきです。

酔いがさめるまで検査を繰り返したということでしょうか。

副操縦士はフライト12時間前まで、社内規定の約1・5倍の量にあたるワイン4杯とビールジョッキ1杯を機長と飲んでいたということです。

まあこの1.5倍は飲んでますね。

このように聞かれると皆少なめに答えますから。

詳細はこちらでご確認ください。→ ANA 飲みすぎで出発22分遅れ 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

20マイルもらえて、有効期限も延長できる!デルタ航空 スカイマイル ショッピングニュース!

今までマイルの有効期限がなかったノースウエスト航空ですが、デルタ航空になりマイルの有効期限が2年間と変更になってしまいました。

ですがその2年以内にマイルの変動があればそこからまた2年と有効期限は延長されます。

大人の方ならデルタ航空のクレジットカードの利用で、マイレージも加算があるので基本無期限のようなものですが、子供などはうっかりすると有効期限を見過ごし無効になってしまいます。

今デルタ航空のスカイマイル ショッピング ニュースに登録するだけで20マイルもらえるキャンペーンが行われています。

リニューアル記念!Eメールアドレス登録で20ボーナスマイルプレゼント!
【対象期間】2009年12月9日(水)~2010年4月30日(金)

※ボーナスマイルは、2010年6月初旬頃に加算されます。
※ボーナスマイル加算時点で、スカイマイル ショッピング ニュースを配信停止された方は対象外です。
※一つのスカイマイル会員番号に対して、複数のEメールアドレスをご登録いただいても、20ボーナスマイルのみ加算されます。
※ボーナスマイルは、メダリオン会員資格取得必要マイル数としては算入されません。
※スカイマイルプログラムの全ご利用規約が適用されます。

この手のキャンペーンでもマイルが加算されるので、有効期限は延長されます。

お子さんにメールアドレスがない方はネット系のメールアドレスを作りキャンペーンに応募しましょう!

詳細はこちらでご確認ください。→ スカイマイル ショッピングニュース 配信申し込み

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます