2009年09月の記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


月別アーカイブ:2009年09月

2009年09月の記事一覧。ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。

2009-09-30 2009ハワイ旅行
HGVCグランドワイキキアンの部屋の備品などを紹介します。基本的に何でもそろっていましたが、もって行くものは歯ブラシと箸くらいでしょうか。炊飯器やコーヒーポット、皿やなべ、包丁など必要なものはほとんどありました。食器洗い機もあり快適でした。 生ごみもキッチンにディスポーザーがあるので、ボタン1つでOKです。使いませんでしたが、大きなオーブンもありました。電子レンジです。始めてみる形で、換気扇と一体型...

記事を読む

No Image

2009-09-30 Edy情報
私のケータイは、何代目だろうと考えても、もう分らなくなってしまいました。初めて持ったのは、ムーバが出たときで、保証金10万円と全てがレンタルで、レンタル料もつき5,000円くらいかかっていたような記憶があります。私の場合、古い携帯は子供のおもちゃになっています。PHSは、むかしのたまごっちPHSがあるのですが解約後は充電できないので、使えません。なのでおもちゃにもならないです。最近の携帯は、解約後も充電すれば...

記事を読む

2009-09-29 2009ハワイ旅行
やっと、ホームグラウンドのHGVCグランドワイキキアンに行ってきました。購入したのが2007年なので、待ちに待ったハワイ旅行でした。ホテルのフロントです。この右側がプールで、プールに行く手前左がラグーンタワーで、つながっています。部屋は、プールと反対方向へ左に進んでいきます。ここら辺も全て水着のままでOKです。 ところどころにソファーが置いてありました。エレベーターホールです。とても早いエレベーターで、...

記事を読む

No Image

2009-09-29 ニュース
私たちが海外旅行に行くなら飛行機ですね。船で行く人は少ないと思います。 なので、海外旅行に行かれる方のほとんどが航空会社を利用していると思います。 これは、海外の「Budget Travel」というサイトで「航空会社が絶対に顧客に言えない8つの秘め事」と紹介されている記事です。 1:空港で荷物の計量は正確ではない? 2:機内の空気で病気になるかも・・・ 3:直行便を予約した場合でも、説明なしに乗り継ぎ便に振り返るかも...

記事を読む

2009-09-28 ニュース
これは2007のデータなので、下の写真のはフーターズ・エアはなくなってしまっています。ですが、こんな制服のキャビンアテンダントが実在していたそうです。この2007年のランキング、第8位にANAが入っていました。ANAは、きちんとしたサービスで、このランクになったのでは。同じサービスをされても、写真のフーターズ・エアは、ここまで行くと女性からの評価は下がってしまうのではないでしょうか。美人ランキングTOP10の詳細は、...

記事を読む

No Image

2009-09-27 航空会社全般
この女性は自分が飼っている8歳のボクサー犬が別の場所で檻に入れられてしまうことに耐えられず、ビジネスクラスの全席32000ドル(約312万円)分を購入したとそうです。 飛行機の中でペットの隣に座りたいと、ビジネスクラス全席を購入した女性…総額312万円 ですがこちらはもっと良心的です。エアーカナダは、犬やネコを連れて行く休暇に、ペットを手荷物として機内に持ち込みをしても良いという発表。 7月1日より施行されており、...

記事を読む

No Image

2009-09-26 ニュース
私は、ペットを買っていないので、この気持ちは分りません。また、弟家族がチワワを買っているのですが、旅行に行くときは、ペットホテルに預けているそうです。ですが、もう片時も離れていられないほど深い愛情で飼っている人の場合簡単にはいかないようです。考えられないような話ですが、飛行機に搭乗する際、機内でペットと別々になることが耐えられず、なんとビジネスクラスの全席を購入したと言う女性がいたそうです。  ...

記事を読む

No Image

2009-09-25 Tポイント情報
Tポイントが貯まる・使えるお店をクイズで答えて2,000ポイントをもらっちゃおう! その第7弾が始まっています。 Tポイント貯まる・使えるお店を答えて2,000ポイントプレゼント! クイズに答え正解すると抽選で10名様に、【2,000ポイント】プレゼント!! ご好評のため、9月中も「毎週」10名様に当たるチャンスです! クイズが更新されるので、毎週チャレンジしまよう! 回答期間 2009年9月18日(金)AM10:00~2009年10月1日(木)PM...

記事を読む

No Image

2009-09-25 ANA情報
米航空宇宙機器大手ボーイング(Boeing)は、すでに数度にわたって延期を発表している次世代中型機「787型ドリームライナー(787 Dreamliner)」について、初の試験飛行を2009年末までに実施し、2010年第4四半期に納入を開始する予定だと発表したそうです。 ボーイングは声明で「787型ドリームライナーの初の飛行は2009年末までに実施される予定で、初の納入は2010年第4四半期に開始される見込み」と発表しました。 日程変更は、先...

記事を読む

2009-09-24 2009ハワイ旅行
皆さん、シルバーウイークはどうでしたか? 私はまだハワイにいます。 泊まっているのはヒルトンです。 2007年にHGVCのタイムシュアを購入、初めてのグランドワイキキアンです。 部屋は29階でした。 1ベッドルームの部屋ですが、予想以上に広い部屋です。  バスタブは、なんとベッドルームにあります。その向こうには、シャワールーム、トイレ、洗面台があります。詳細は、帰国後にお伝えします。...

記事を読む

2009ハワイ旅行 HGVCグランドワイキキアン 部屋が豪華だと安く旅行ができる!

HGVCグランドワイキキアンの部屋の備品などを紹介します。

基本的に何でもそろっていましたが、もって行くものは歯ブラシと箸くらいでしょうか。

炊飯器

炊飯器やコーヒーポット、皿やなべ、包丁など必要なものはほとんどありました。

食器洗い機もあり快適でした。

シンク 

生ごみもキッチンにディスポーザーがあるので、ボタン1つでOKです。

食器洗い機

使いませんでしたが、大きなオーブンもありました。

オーブン

電子レンジです。

始めてみる形で、換気扇と一体型で、上にありました。

レンジ&ファン

これもまた巨大な冷蔵庫です。

2なんで、上が冷凍庫です。

冷蔵庫

洗濯機と乾燥機も部屋のあったので、便利でした。

ランドリー

ベッド横の時計は、iPodがさせるようになっていました。

iPod.jpg

HGVCグランドワイキキアン のネット状況ですが、LANケーブルもありましたが、

ワイヤレスLAN環境の方は、パスワードを聞くだけですぐに使えます。

私もノートパソコンを持っていっていたのですが、そのまま電源を入れ、ウェブブラウザーを立ち上げると、                             

HGVCネット

かってにヒルトンのページにつながりパスワードを要求してきます。

パスワードを入れログインすると後はそのままつかえます。

回線速度も速かったです。54Mbpsでした。

当然無料です。

 

日本のホテルならどこでもあるようなもので、

HGVCグランドワイキキアン似なかったものがひとつありました。

洗面所

綺麗な洗面&トイレですが、

シャワールーム

シャワールームもガラス張りですが、

おわかりですか・・・・?

トイレにウォシュレットがないのです。

ウォシュレットは日本の文化ですからね。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ

Edy、使用済ケータイ回収キャンペーン!ケータイ・PHS 1台につきEdy100円分プレゼント!

  •  投稿日:2009-09-30
  •  カテゴリ:Edy情報

私のケータイは、何代目だろうと考えても、もう分らなくなってしまいました。

初めて持ったのは、ムーバが出たときで、保証金10万円と全てがレンタルで、レンタル料もつき5,000円くらいかかっていたような記憶があります。

私の場合、古い携帯は子供のおもちゃになっています。

PHSは、むかしのたまごっちPHSがあるのですが解約後は充電できないので、使えません。

なのでおもちゃにもならないです。

最近の携帯は、解約後も充電すれば写真は取れるし、音楽も(着信音)いろいろ鳴るので、娘たちがよろこんで使っています。

さて、今回は使わなくなった携帯やPHS 1台につきEdy100円分もらえるキャンペーンです。

キャンペーン情報
 
■使用済ケータイ回収キャンペーン!

キャンペーン内容
使わなくなった古いケータイやPHSを回収し、希少資源のリサイクルを行っています。
期間中に、指定のショッピングセンター特設ブースに、ケータイやPHSをお持ち下さい。
ご提供者には、ケータイ・PHS1台につき、Edy100円分をプレゼント!
※プレゼント方法は「EdyギフトID」となります。

お持ちいただいたケータイ・PHSは、その場でパンチングによってICチップを破壊し、情報漏えいを防ぎます。
また、施錠付き回収ボックスによる安心管理により、お客様のケータイ・PHSを責任もってお預かりいたします。
回収されたケータイ・PHSは、リサイクル施設に搬入し、解体されます。
解体されたケータイ・PHSからは、金、銀、パラジウムなどのレアメタルがリサイクルされます。

本事業は、経済産業省関東経済産業局 平成20年度「自宅に退蔵された使用済携帯電話の回収方法に関する社会システム実証モデル事業」として実施しております。
なお、Edyにつきましては、株式会社リサイクルワンが環境活動の一環として負担しております。

キャンペーン期間
2009年10月5日(月)~10月12日(月・祝)…ラゾーナ川崎プラザ
2009年10月19日(月)~10月25日(日)…アーバンドック ららぽーと豊洲
※キャンペーンの受付時間は11:00~18:00です。営業時間とは異なりますのでご注意ください。

対象店舗・対象者・参加条件 など
ラゾーナ川崎プラザ Plaza West 5F ラゾーナ川崎 プラザソル前
アーバンドッグ ららぽーと豊洲 NORTH PORT 1F
期間中に、上記ショッピングセンターの特設ブースに、古いケータイ・PHSをお持ち下さい。

なお、このキャンペーンでは、Edy以外にもヤマダポイントなどとも交換できます。

株式会社ヤマダ電機
ケータイ1台につき100ヤマダポイントと交換

ブックオフコーポレーション株式会社
ケータイ1台につきBOOKOFFクーポン券100円分と交換

詳しくはこちらでご確認ください。→古いケータイ、新しい資源へ

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
Edy 

2009ハワイ旅行 HGVCグランドワイキキアンに泊まってきました。景色によって値段が違うのですが、あなたはどっち ?

やっと、ホームグラウンドのHGVCグランドワイキキアンに行ってきました。

購入したのが2007年なので、待ちに待ったハワイ旅行でした。

フロント

ホテルのフロントです。この右側がプールで、プールに行く手前左がラグーンタワーで、つながっています。

エントランス2

部屋は、プールと反対方向へ左に進んでいきます。

エントランス

ここら辺も全て水着のままでOKです。

エントランス3 

ところどころにソファーが置いてありました。

エレベーターホール

エレベーターホールです。

エレベーター内

とても早いエレベーターで、4機ありあまり待つことはありませんでした。

いよいよ部屋に入ります。

キッチン

入ってすぐ右側が、キッチンです。

リビング1

その奥がリビングと言った感じでしょうか。

ダイニング 

その反対側は、ダイニングテーブルがあり、食事のときはキッチンカウンターの椅子を持ってくると、4人がけになります。

置くにあるのは32インチの液晶テレビです。

ベッドルームTV

ベッドルームにも液晶テレビがあります。

バスタブ-ベッドルーム

このホテルの部屋の特長ですが、1番珍しいのは、ベッドルームにバスタブがあることですね。

バスタブからテレビも見えます。

バスタブ~TV

私は1度使っただけで、これもまた子供の遊び場となっていました。

ハワイのホテルは、どこもそうだと思いますが、HGVCグランドワイキキアンも海が見えるか見えないかで値段が違います。

1LDK      (マウンテンビュー)

1LDKプラス  (パーシャルオーシャンビュー)

1LDKプレミア (オーシャンビュー)

私は、1LDKプラスなのですが、海はこんなもんしか見えませんでした。

ラナイ3

ベランダはそこそこ広く、食事もできる感じでした。

ラナイ1

この部屋タイプですが、2年前の値段では、

1LDKプラス(パーシャルオーシャンビュー)と、2LDK(マウンテンビュー)がほぼ同じでした。

今から思うとマウンテンビューでもじゅうぶんでした。

ラナイ2

この昼間の景色が、夜になると変わるのです。

部屋から

ただのビル群と言うか都会の景色のような感じですが、

部屋から夜景1

暗くなってくると、

夜景2

夜景がすごく綺麗なのです。

下は、部屋から見たホテルのプールですが、少ししか見えません。

右のプールはお隣のイリカイホテルで、ラクーン手前のやしの木のあたりがヒルトンのプールです。

部屋からプール

外に行けばすぐ海なので、中途半端にパーシャルオーシャンビューにするなら値段の安いマウンテンビューがお勧めです。予約もマウンテンビューのほうが取りやすいみたいですよ。

下は新しくできたプールです。

プール1

スライダーもあります。

写真右下の穴がスライダーの出口です。

プール2

下の写真はワイキキトロリーのバス停ですが、イリカイホテル前です。

先ほどの写真のように、HGVCグランドワイキキアンは、ヒルトンハワイアンビレッジの一番端っこなので、

イリカイホテル前のほうが近いです。

イリカイバス停;

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


航空会社が絶対にお客様に言わない8つのこと!

私たちが海外旅行に行くなら飛行機ですね。船で行く人は少ないと思います。

なので、海外旅行に行かれる方のほとんどが航空会社を利用していると思います。

これは、海外の「Budget Travel」というサイトで「航空会社が絶対に顧客に言えない8つの秘め事」と紹介されている記事です。

1:空港で荷物の計量は正確ではない?

2:機内の空気で病気になるかも・・・

3:直行便を予約した場合でも、説明なしに乗り継ぎ便に振り返るかも・・・

4:緊急事態がない限り、すぐにはお伝えしません!

5:席順を決めさせているのは、ちょっとしたジョーク?

6:飛行機は実は骨董品かも・・・?

7:乗務員は本当に疲れている?

8:予約したチケット、本当にあなたが予約しようとした航空会社のチケットですか?

本音を語られると、どの業種も危ない会話が続々出てきますね。
きっと覆面面座談会などをやればもっと怖い話か聞けそうですね。

livedoorニュースにもっと細かく訳した記事が出ていたので、詳しくはそちらをご覧ください。→ 航空会社が言えない8つのこと 

         
 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

世界の客室乗務員・美人ランキングTOP10!以前はこんな考えられないような制服があったそうです。

これは2007のデータなので、下の写真のはフーターズ・エアはなくなってしまっています。

ですが、こんな制服のキャビンアテンダントが実在していたそうです。

この2007年のランキング、第8位にANAが入っていました。

ANAは、きちんとしたサービスで、このランクになったのでは。

同じサービスをされても、写真のフーターズ・エアは、ここまで行くと女性からの評価は下がってしまうのではないでしょうか。

美人ランキングTOP10の詳細は、らばQでご確認ください。→ 世界のスチュワーデス・美人ランキングTOP10

CA・美人ランキング 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ペットために、ビジネスクラス全席を購入…総額312万円!エアーカナダ航空では、ペットは飛行機の手荷物でOK!

この女性は自分が飼っている8歳のボクサー犬が別の場所で檻に入れられてしまうことに耐えられず、ビジネスクラスの全席32000ドル(約312万円)分を購入したとそうです。

飛行機の中でペットの隣に座りたいと、ビジネスクラス全席を購入した女性…総額312万円

ですがこちらはもっと良心的です。

エアーカナダは、犬やネコを連れて行く休暇に、ペットを手荷物として機内に持ち込みをしても良いという発表。

7月1日より施行されており、カナダ国内線なら50ドル、国際線なら100ドルでいけるそうです。

運ぶためのバッグなどは水漏れしないものとし、ペットの体重は10kgまでとしています。

これがあれば、ビジネスクラスの全席を購入しなくても、ペットと旅行できましたね。

どちらも海外の話ですが、日本でもエアーカナダのようなサービスが始まれば、都会に住んでいる方が北海道で思い切りワンちゃんと遊びたいとか航空機の利用が増えるのでは?

詳細は、らばQでご確認ください。→ ペットは飛行機の手荷物でOK…エアーカナダ航空

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

飛行機の中でペットの隣に座りたいと、ビジネスクラス全席を購入した女性…総額312万円

私は、ペットを買っていないので、この気持ちは分りません。

また、弟家族がチワワを買っているのですが、旅行に行くときは、ペットホテルに預けているそうです。

ですが、もう片時も離れていられないほど深い愛情で飼っている人の場合簡単にはいかないようです。

考えられないような話ですが、飛行機に搭乗する際、機内でペットと別々になることが耐えられず、なんとビジネスクラスの全席を購入したと言う女性がいたそうです。
 
El Al航空のパリ発イスラエル行きの飛行機で、この女性は自分が飼っている8歳のボクサー犬が別の場所で檻に入れられてしまうことに耐えられず、ビジネスクラスの全席32000ドル(約312万円)分を購入したと言うのです。

以前2006年に飛行機に乗ったときは別々だったのですが、その時に犬がかなり不安な状態になってしまい、またそうなることを心配した女性が今回は隣に座ることを決心していたそうです。

パリからイスラエルはたった4時間のフライトですが、ペットのために全席購入してしまうなんて剛毅というかバブリーというか、おいそれとできる行為では無いことは間違いありません。

庶民からするとビジネスクラスを利用するだけでも贅沢…なんて思ってしまいますが、不況であえぐ航空業界にとっては救世主ともいえるような太っ腹なお客と言えるでしょう。

この元記事は、らばQです。

詳細は、 らばQ出ご確認ください。→ 飛行機の中でペットの隣に座りたいと、ビジネスクラス全席を購入した女性…総額312万円

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

第7弾は10月1まで、Tポイントが貯まる!使える!お店を答えて2,000ポイントもらおう!

Tポイントが貯まる・使えるお店をクイズで答えて2,000ポイントをもらっちゃおう!

その第7弾が始まっています。

Tポイント貯まる・使えるお店を答えて2,000ポイントプレゼント!

クイズに答え正解すると抽選で10名様に、【2,000ポイント】プレゼント!!

ご好評のため、9月中も「毎週」10名様に当たるチャンスです!

クイズが更新されるので、毎週チャレンジしまよう!

回答期間
2009年9月18日(金)AM10:00~2009年10月1日(木)PM23:59まで

詳しくはこちらをご覧ください。→ オハヨー 生チョココーン Tポイントプラスキャンペーン
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ANAも導入予定の最新鋭ドリームライナーの初試験飛行は今年末になるそうです。

  •  投稿日:2009-09-25
  •  カテゴリ:ANA情報
米航空宇宙機器大手ボーイング(Boeing)は、すでに数度にわたって延期を発表している次世代中型機「787型ドリームライナー(787 Dreamliner)」について、初の試験飛行を2009年末までに実施し、2010年第4四半期に納入を開始する予定だと発表したそうです。

ボーイングは声明で「787型ドリームライナーの初の飛行は2009年末までに実施される予定で、初の納入は2010年第4四半期に開始される見込み」と発表しました。

日程変更は、先日発表した機体側部の補強が必要なことと、試験飛行回数と許認可リスクを減らすために数週間の追加日程が必要なためだという。

いつになったら787に乗れるのでしょうか?

でも早く納入されて故障しても困りますね。

詳細はこちらでご確認ください。→ ドリームライナーの初試験飛行は今年末、米ボーイング 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
ANA 

今、HGVCのグランドワイキキアンに宿泊中です!

皆さん、シルバーウイークはどうでしたか?

私はまだハワイにいます。

泊まっているのはヒルトンです。

ヒルトンハワイアンビレッジ

2007年にHGVCのタイムシュアを購入、初めてのグランドワイキキアンです。

グランドワイキキアン0

部屋は29階でした。

グランドワイキキアン 

1ベッドルームの部屋ですが、予想以上に広い部屋です。

グランドワイキキアンDK 

バスタブは、なんとベッドルームにあります。

ワイキキアンベッドルーム

その向こうには、シャワールーム、トイレ、洗面台があります。

詳細は、帰国後にお伝えします。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます