2009年09月の記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


2009ハワイ旅行 HGVCグランドワイキキアン 部屋が豪華だと安く旅行ができる!

HGVCグランドワイキキアンの部屋の備品などを紹介します。

基本的に何でもそろっていましたが、もって行くものは歯ブラシと箸くらいでしょうか。

炊飯器

炊飯器やコーヒーポット、皿やなべ、包丁など必要なものはほとんどありました。

食器洗い機もあり快適でした。

シンク 

生ごみもキッチンにディスポーザーがあるので、ボタン1つでOKです。

食器洗い機

使いませんでしたが、大きなオーブンもありました。

オーブン

電子レンジです。

始めてみる形で、換気扇と一体型で、上にありました。

レンジ&ファン

これもまた巨大な冷蔵庫です。

2なんで、上が冷凍庫です。

冷蔵庫

洗濯機と乾燥機も部屋のあったので、便利でした。

ランドリー

ベッド横の時計は、iPodがさせるようになっていました。

iPod.jpg

HGVCグランドワイキキアン のネット状況ですが、LANケーブルもありましたが、

ワイヤレスLAN環境の方は、パスワードを聞くだけですぐに使えます。

私もノートパソコンを持っていっていたのですが、そのまま電源を入れ、ウェブブラウザーを立ち上げると、                             

HGVCネット

かってにヒルトンのページにつながりパスワードを要求してきます。

パスワードを入れログインすると後はそのままつかえます。

回線速度も速かったです。54Mbpsでした。

当然無料です。

 

日本のホテルならどこでもあるようなもので、

HGVCグランドワイキキアン似なかったものがひとつありました。

洗面所

綺麗な洗面&トイレですが、

シャワールーム

シャワールームもガラス張りですが、

おわかりですか・・・・?

トイレにウォシュレットがないのです。

ウォシュレットは日本の文化ですからね。

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ

Edy、使用済ケータイ回収キャンペーン!ケータイ・PHS 1台につきEdy100円分プレゼント!

  •  投稿日:2009-09-30
  •  カテゴリ:Edy情報

私のケータイは、何代目だろうと考えても、もう分らなくなってしまいました。

初めて持ったのは、ムーバが出たときで、保証金10万円と全てがレンタルで、レンタル料もつき5,000円くらいかかっていたような記憶があります。

私の場合、古い携帯は子供のおもちゃになっています。

PHSは、むかしのたまごっちPHSがあるのですが解約後は充電できないので、使えません。

なのでおもちゃにもならないです。

最近の携帯は、解約後も充電すれば写真は取れるし、音楽も(着信音)いろいろ鳴るので、娘たちがよろこんで使っています。

さて、今回は使わなくなった携帯やPHS 1台につきEdy100円分もらえるキャンペーンです。

キャンペーン情報
 
■使用済ケータイ回収キャンペーン!

キャンペーン内容
使わなくなった古いケータイやPHSを回収し、希少資源のリサイクルを行っています。
期間中に、指定のショッピングセンター特設ブースに、ケータイやPHSをお持ち下さい。
ご提供者には、ケータイ・PHS1台につき、Edy100円分をプレゼント!
※プレゼント方法は「EdyギフトID」となります。

お持ちいただいたケータイ・PHSは、その場でパンチングによってICチップを破壊し、情報漏えいを防ぎます。
また、施錠付き回収ボックスによる安心管理により、お客様のケータイ・PHSを責任もってお預かりいたします。
回収されたケータイ・PHSは、リサイクル施設に搬入し、解体されます。
解体されたケータイ・PHSからは、金、銀、パラジウムなどのレアメタルがリサイクルされます。

本事業は、経済産業省関東経済産業局 平成20年度「自宅に退蔵された使用済携帯電話の回収方法に関する社会システム実証モデル事業」として実施しております。
なお、Edyにつきましては、株式会社リサイクルワンが環境活動の一環として負担しております。

キャンペーン期間
2009年10月5日(月)~10月12日(月・祝)…ラゾーナ川崎プラザ
2009年10月19日(月)~10月25日(日)…アーバンドック ららぽーと豊洲
※キャンペーンの受付時間は11:00~18:00です。営業時間とは異なりますのでご注意ください。

対象店舗・対象者・参加条件 など
ラゾーナ川崎プラザ Plaza West 5F ラゾーナ川崎 プラザソル前
アーバンドッグ ららぽーと豊洲 NORTH PORT 1F
期間中に、上記ショッピングセンターの特設ブースに、古いケータイ・PHSをお持ち下さい。

なお、このキャンペーンでは、Edy以外にもヤマダポイントなどとも交換できます。

株式会社ヤマダ電機
ケータイ1台につき100ヤマダポイントと交換

ブックオフコーポレーション株式会社
ケータイ1台につきBOOKOFFクーポン券100円分と交換

詳しくはこちらでご確認ください。→古いケータイ、新しい資源へ

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
Edy 

2009ハワイ旅行 HGVCグランドワイキキアンに泊まってきました。景色によって値段が違うのですが、あなたはどっち ?

やっと、ホームグラウンドのHGVCグランドワイキキアンに行ってきました。

購入したのが2007年なので、待ちに待ったハワイ旅行でした。

フロント

ホテルのフロントです。この右側がプールで、プールに行く手前左がラグーンタワーで、つながっています。

エントランス2

部屋は、プールと反対方向へ左に進んでいきます。

エントランス

ここら辺も全て水着のままでOKです。

エントランス3 

ところどころにソファーが置いてありました。

エレベーターホール

エレベーターホールです。

エレベーター内

とても早いエレベーターで、4機ありあまり待つことはありませんでした。

いよいよ部屋に入ります。

キッチン

入ってすぐ右側が、キッチンです。

リビング1

その奥がリビングと言った感じでしょうか。

ダイニング 

その反対側は、ダイニングテーブルがあり、食事のときはキッチンカウンターの椅子を持ってくると、4人がけになります。

置くにあるのは32インチの液晶テレビです。

ベッドルームTV

ベッドルームにも液晶テレビがあります。

バスタブ-ベッドルーム

このホテルの部屋の特長ですが、1番珍しいのは、ベッドルームにバスタブがあることですね。

バスタブからテレビも見えます。

バスタブ~TV

私は1度使っただけで、これもまた子供の遊び場となっていました。

ハワイのホテルは、どこもそうだと思いますが、HGVCグランドワイキキアンも海が見えるか見えないかで値段が違います。

1LDK      (マウンテンビュー)

1LDKプラス  (パーシャルオーシャンビュー)

1LDKプレミア (オーシャンビュー)

私は、1LDKプラスなのですが、海はこんなもんしか見えませんでした。

ラナイ3

ベランダはそこそこ広く、食事もできる感じでした。

ラナイ1

この部屋タイプですが、2年前の値段では、

1LDKプラス(パーシャルオーシャンビュー)と、2LDK(マウンテンビュー)がほぼ同じでした。

今から思うとマウンテンビューでもじゅうぶんでした。

ラナイ2

この昼間の景色が、夜になると変わるのです。

部屋から

ただのビル群と言うか都会の景色のような感じですが、

部屋から夜景1

暗くなってくると、

夜景2

夜景がすごく綺麗なのです。

下は、部屋から見たホテルのプールですが、少ししか見えません。

右のプールはお隣のイリカイホテルで、ラクーン手前のやしの木のあたりがヒルトンのプールです。

部屋からプール

外に行けばすぐ海なので、中途半端にパーシャルオーシャンビューにするなら値段の安いマウンテンビューがお勧めです。予約もマウンテンビューのほうが取りやすいみたいですよ。

下は新しくできたプールです。

プール1

スライダーもあります。

写真右下の穴がスライダーの出口です。

プール2

下の写真はワイキキトロリーのバス停ですが、イリカイホテル前です。

先ほどの写真のように、HGVCグランドワイキキアンは、ヒルトンハワイアンビレッジの一番端っこなので、

イリカイホテル前のほうが近いです。

イリカイバス停;

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


航空会社が絶対にお客様に言わない8つのこと!

私たちが海外旅行に行くなら飛行機ですね。船で行く人は少ないと思います。

なので、海外旅行に行かれる方のほとんどが航空会社を利用していると思います。

これは、海外の「Budget Travel」というサイトで「航空会社が絶対に顧客に言えない8つの秘め事」と紹介されている記事です。

1:空港で荷物の計量は正確ではない?

2:機内の空気で病気になるかも・・・

3:直行便を予約した場合でも、説明なしに乗り継ぎ便に振り返るかも・・・

4:緊急事態がない限り、すぐにはお伝えしません!

5:席順を決めさせているのは、ちょっとしたジョーク?

6:飛行機は実は骨董品かも・・・?

7:乗務員は本当に疲れている?

8:予約したチケット、本当にあなたが予約しようとした航空会社のチケットですか?

本音を語られると、どの業種も危ない会話が続々出てきますね。
きっと覆面面座談会などをやればもっと怖い話か聞けそうですね。

livedoorニュースにもっと細かく訳した記事が出ていたので、詳しくはそちらをご覧ください。→ 航空会社が言えない8つのこと 

         
 

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

世界の客室乗務員・美人ランキングTOP10!以前はこんな考えられないような制服があったそうです。

これは2007のデータなので、下の写真のはフーターズ・エアはなくなってしまっています。

ですが、こんな制服のキャビンアテンダントが実在していたそうです。

この2007年のランキング、第8位にANAが入っていました。

ANAは、きちんとしたサービスで、このランクになったのでは。

同じサービスをされても、写真のフーターズ・エアは、ここまで行くと女性からの評価は下がってしまうのではないでしょうか。

美人ランキングTOP10の詳細は、らばQでご確認ください。→ 世界のスチュワーデス・美人ランキングTOP10

CA・美人ランキング 

関連記事
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます