2008年10月の記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


月別アーカイブ:2008年10月

2008年10月の記事一覧。ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。
No Image

2008-10-31 デルタ航空情報 
デルタとノースウエストの合併が発表されてから半年近くたちますが、何も動きがないので、どうなっているのだろうと思っていたら昨日やっと発表がありました。 それによると、アメリカ司法省が半年にわたり反トラスト法(独占禁止法)の審査をしていたらしく、最終的に競争を阻害することはなく、お客様の利益につながると判断され無事終了したそうです。   これでいよいよ航空業界3位デルタ航空と同6位ノースウエスト航空が正式...

記事を読む

No Image

2008-10-30 ニュース
こちらに、ここ数年の原油価格と燃油サーチャージの表が出ていました。2008年07月24日の日経トレンディネットの記事です。→ハワイなら4人で16万円! 「燃油サーチャージ」込み料金でもさらに請求される!?ついこないだ(17日)、70ドル割れとニュースになっていましたが、高かったころから比べ半額以下まで下がっています。 2006年の水準まで下がっているのだから、燃油サーチャージ早く下げて欲しいです。で、この表を見る限り...

記事を読む

No Image

2008-10-27 JAL情報
私は現在コンビニなどではQUICPayを利用しています。Edyは、過去も公共料金(自動車税)のコンビニ払いしか使っていませんでした。 なぜなら、事前にチャージするのが面倒だからです。スイカも残高3,000円で5,000円のオートチャージを設定しています。それは駅の改札で残高不足で引っかかるのがやだからです。で、2008年11月1日からサービスが開始されるJMB WAONカード、期待しているのです。私のJALカードは、JALカードスイカから...

記事を読む

No Image

2008-10-25 ANAカード
私は、会社の出張でANAに乗ったとき、ANAカードを作ったのですが、それ以来ANAには乗っていないので、ANAマイルはカードの更新でもらえる年1,000マイルが貯まっては消滅状態でした。現在は2,000マイルです。ですがどうせ期限切れで消えてしまうマイル、500円でももらえたほうがおトクですね。通常10,000マイルから交換のEdy特典ですが、先着4万名様限定で1,500マイルを500円分のEdyと交換できます。   お申込期間:2008年10月...

記事を読む

No Image

2008-10-21 口座開設で貯める
以前紹介し口座開設してみ敵がついたことを書きます。過去記事→5,000円もらって、書籍3冊もらって、取引すればさらに6,000円もらえちゃう。まずはセントラル短資FX 。ここだけ説明書やガイドブックなどが送られてきました。FX投資実践マニュアルなる1,000円の本も送られてきたので、ここを申し込む意味がありました。キャッシュバックは、新規取引となっているのでまだやっていません。つぎは手数料0円の常識! エフエックスオン...

記事を読む

No Image

2008-10-19 American Express
私は、陸マイラー以前はアメリカン・エキスプレス・カードをメインカードとして使っていました。現在21万ポイント貯まっています。21万ポイントも貯まっているならカードのグレードは?と気になるでしょうが、現在は、ダウングレードしてプラチナカードです。いろいろ考えましたが今回は見送りました。やはり、ノースウエストに移行できたら有効期限もなく燃料サージも格安なので、そのほうがトクだと思ったからです。現状ノースに...

記事を読む

No Image

2008-10-17 ANAカード
ANAを舞台にした矢口史靖監督の最新作「ハッピーフライト」が2008年11月15日に公開されます。映画の公開に先立ち、札幌・名古屋・大阪・福岡で開催される試写会の招待券を各会場10組20名様にプレゼント! 試写会では、矢口監督による舞台挨拶を予定しております。ただの試写会は、よくありますが舞台挨拶があるとなると希少価値があります。また、公開初日の東京会場(日劇PLEX)の招待券を10組20名様にプレゼントいたします。こち...

記事を読む

2008-10-13 ANA情報
ANAは、ブリヂストンが開発した、より高い安全性と燃費改善を実現する最新構造タイヤを、世界に先駆けてボーイング777-300ER型機に採用したと発表しました。 メインタイヤに装着した初号機は、10月7日、成田-香港路線に就航しました。 今回の発表によると、装着されるブリヂストンの航空機用タイヤは、最新ラジアル構造を採用し、内部に高弾性・高強力繊維を用いてより高い安全性を確保すると共に、耐摩耗性の向上による着陸回数...

記事を読む

No Image

2008-10-12 マイレージ全般
2009年のハワイ旅行をめざし、このブログを立ち上げたのですが、 過去記事→ショック!!わずか3分で来年の予約が埋まってしまった!こりゃ~詐欺だ、金返せーと思わず電話で怒鳴ってしまった私です。全て予定が狂ってしまったと思っていたのですがキャンセルが出て2009年のハワイのホテル無事に予約できました。と、喜んではいられません。航空券の確保です。これからの格闘がこのブログの本題です。現状貯まっているマイル、...

記事を読む

No Image

2008-10-10 タイムシュア・HGVC
昨日も説明会のことを書きましたが、Webで調べていると、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの最新、来年1月オープンのグランドワイキキアンのモデルルーム見学つき宿泊プランが出ているではありませんか。1LDK、ベッドルームにバスタブがある最新の部屋で通常宿泊料金1泊$540、超豪華スイートルームが6泊 $1,410 です。購入してしまったらその購入した部屋の予約になるのでなかなか予約取れないのですが、私が聞いたときの他...

記事を読む

デルタとノースウエストの合併アメリカ司法省が承認、いよいよ動き出します。

デルタとノースウエストの合併が発表されてから半年近くたちますが、何も動きがないので、どうなっているのだろうと思っていたら昨日やっと発表がありました。

それによると、アメリカ司法省が半年にわたり反トラスト法(独占禁止法)の審査をしていたらしく、最終的に競争を阻害することはなく、お客様の利益につながると判断され無事終了したそうです。  

これでいよいよ航空業界3位デルタ航空と同6位ノースウエスト航空が正式に合併することとなり、旅客輸送能力で世界最大の航空会社誕生が確実となりました。

この合弁による相乗効果は2,000億円規模だそうです。

新会社はデルタで、ノースウエストは吸収されるようです。

さて、ここからの動きどうなるのか陸マイラーにはとても気になることがいっぱいです。

ワールドパークスはどうなるのか? サービスは?

過去記事でもいろいろ予想しましたが実現されるでしょうか?

陸マイルの常識が変わる!衝撃事実発覚!

ノースウエスト ブラックカードでいきなりエリート会員&ビジネスラウンジ使い放題!

デルタ航空はあまりなじみがないですが、海外では独自のサービスもありこれが日本に導入されるのか 気になるところです。

しばらくは目が離せませんね。

詳しくはノースウエスト航空のニュースリリースをご覧ください→デルタ航空とノースウエスト航空が合併、世界最大の航空会社が誕生 

デルタにマイルを移せ、有効期限も無期限に出来るカードです

私がメインでマイルを貯めているのはこのノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカードです。

合弁前に年会費無料ののカードを作って、今の内にボーナスマイルゲットしておくのがよいと思います。

JAL、JAS合弁前にJASのボーナスマイルをもらって置くみたいなイメージですね。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

原油1ガロン当り45ドルを下回れば燃油サーチャージは廃止!!

こちらに、ここ数年の原油価格と燃油サーチャージの表が出ていました。

2008年07月24日の日経トレンディネットの記事です。→ハワイなら4人で16万円! 「燃油サーチャージ」込み料金でもさらに請求される!?

ついこないだ(17日)、70ドル割れとニュースになっていましたが、高かったころから比べ半額以下まで下がっています。

 2006年の水準まで下がっているのだから、燃油サーチャージ早く下げて欲しいです。

で、この表を見る限り、来年4月にはハワイ往復で2万円以下になりそうです。

JAL国内線を利用のワールドパークス特典旅行は、ワールドパークス・エリート会員 又は提携クレジットカード本会員の方となっています。

ボーナスマイル、年会費無料のうちに提携クレジットカード作った方がよいかも。

ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード 初年度年会費無料、入会ボーナス5,000マイル

ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード 初年度年会費無料、入会ボーナス5,000マイル

 

陸マイラーの新常識、キャンペーン中なので、今なら無料でもらえます。電子マネー特典「WAON」

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

JMB WAONカードはほんとにEdyを超える陸マイラーご用達カードなのか?

  •  投稿日:2008-10-27
  •  カテゴリ:JAL情報

私は現在コンビニなどではQUICPayを利用しています。Edyは、過去も公共料金(自動車税)のコンビニ払いしか使っていませんでした。
なぜなら、事前にチャージするのが面倒だからです。スイカも残高3,000円で5,000円のオートチャージを設定しています。それは駅の改札で残高不足で引っかかるのがやだからです。

で、2008年11月1日からサービスが開始されるJMB WAONカード、期待しているのです。

私のJALカードは、JALカードスイカから今年の春JALカードJCBに切り替えました。

どのカードが一番お徳か考え抜いた結論ですが、JALカードJCBはQUICPayが使え、コンビニでの利用でもマイルが貯まったからです。

このカードを作ったおかげで現金、月1万円もあれば足りるようになり、それだけくまなく陸マイルがためられるようになったのです。

ですが、コンビに利用QUICPayでJALカードJCB、100円1マイルよりJMB WAONカードで100円1.5マイルのほうがおトクに思います。

「JMB WAONクレジットチャージ」がつかえるのはJAL VISAカード、JAL MasterCard、JALカードTOP&ClubQ(VISA・MasterCard)です。

QUICPayは、セブンイレブン、ローソンで使えるのでどちらも自宅、会社の近くにあるので重宝しています。

JMB WAONカードは、キャンペーンで今なら無料とあったので家族全員分作っています。

しばらく様子を見ようとお持っています。

陸マイラーの新常識、キャンペーン中なので、今なら無料でもらえます。電子マネー特典「WAON」

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ANAマイラーでない陸マイラー注目!!ANAの半端なマイルが期間限定でEdyと交換できるキャンペーンが始まりました。

私は、会社の出張でANAに乗ったとき、ANAカードを作ったのですが、それ以来ANAには乗っていないので、ANAマイルはカードの更新でもらえる年1,000マイルが貯まっては消滅状態でした。

現在は2,000マイルです。ですがどうせ期限切れで消えてしまうマイル、500円でももらえたほうがおトクですね。


通常10,000マイルから交換のEdy特典ですが、先着4万名様限定で1,500マイルを500円分のEdyと交換できます。
 
お申込期間:2008年10月21日(火)~2008年10月31日(金)<日本時間>まで

キャンペーン期間2008年10月21日(火)~2008年10月31日(金)<お申し込み分>まで
※お申し込み期間:2008年10月21日(火)~2008年10月31日(金)<日本時間>まで


詳しくはANAのページをご覧下さい。→1,500マイルを500円分のEdyに交換しようキャンペーン。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

100万円が一晩で、20万円に!!口座開設キャンペーンに申し込んでみて、意外なことに気がつきました。

以前紹介し口座開設してみ敵がついたことを書きます。

過去記事→5,000円もらって、書籍3冊もらって、取引すればさらに6,000円もらえちゃう。

まずはセントラル短資FX 。

ここだけ説明書やガイドブックなどが送られてきました。

FX投資実践マニュアルなる1,000円の本も送られてきたので、ここを申し込む意味がありました。

キャッシュバックは、新規取引となっているのでまだやっていません。

つぎは手数料0円の常識! エフエックスオンライン です。

【口座開設で魅惑のキャッシュバック】もれなく5,000円キャッシュバックキャンペーンは終わっています。

ですが、こちらで面白いのは、 FXOnline Demoです。

現金100万円がデモで使え、実際の取引のように練習できます。

私もデモを使っていきなり20万円マイナスになりそのまま寝てしまいましたが翌日にはプラスになっていました。そして、13日の休日チョコチョコデモ取引をしていて、翌日の朝見ると、-80万円!!

一瞬にして-80万円です。デモだから当ですが、FXのバクチのような動きびっくりです。

そしてその20万円が、今は52万円です。

はじめから予想が当たってうまく取引できていれば、200万円以上は確実、3~400万になったかも。

こんな取引、いきなり出来ないですがデモなので損得が出ずと手も良い練習になりました。

でも株と違って爆発して損するか儲かるかです。

マネーパートナーズ です。

こちらは取引なしでキャッシュバックがあるので、まだ申し込んだままです。

 最後に、 業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!! です。

こちらも取引で5,000円キャッシュなので申し込みました。

で、上記で勉強して取引してみました。

どきどきで、ドルを売り、すぐに買い戻し差額0円でした。

でも私が取引したあと大きく動き、ほっておいたら5万円が7万くらいになったかも。

でも逆を考えると・・・・。

 

ですが久々に面白かったです。

とりあえず5,000円ゲットです。

 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

知らずに貯まっていた21万マイル、どう使うか?

私は、陸マイラー以前はアメリカン・エキスプレス・カードをメインカードとして使っていました。

現在21万ポイント貯まっています。

21万ポイントも貯まっているならカードのグレードは?と気になるでしょうが、

現在は、ダウングレードしてプラチナカードです。

いろいろ考えましたが今回は見送りました。

やはり、ノースウエストに移行できたら有効期限もなく燃料サージも格安なので、そのほうがトクだと思ったからです。

現状ノースには移行できませんが、デルタには移行できます。

ノースとデルタは合弁が発表されているのでデルタになってから移行しようと思います。

ですが、この21万マイル、メリカン・エキスプレス・カードでなかったらこんなにたまらなかったと思います。

さらに、アメリカン・エキスプレスは、手荷物の紛失・盗難を補償する「プロテクト YOU」を発売

アメリカン・エキスプレスのカード会員向けに、紛失・盗難を補償する日本初の新保険商品「プロテクト YOU」(プロテクト・ユー)の申し込み受け付けを2008年10月6日(保険始期日は2008年12月1日)から開始いたしますと、出ていました。 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

映画「ハッピーフライト」舞台挨拶ありの試写会チケットがあたる!さらに東京は出演者の挨拶も!ANAマイレージクラブキャンペーン!

ANAを舞台にした矢口史靖監督の最新作「ハッピーフライト」が2008年11月15日に公開されます。映画の公開に先立ち、札幌・名古屋・大阪・福岡で開催される試写会の招待券を各会場10組20名様にプレゼント!
試写会では、矢口監督による舞台挨拶を予定しております。

ただの試写会は、よくありますが舞台挨拶があるとなると希少価値があります。

また、公開初日の東京会場(日劇PLEX)の招待券を10組20名様にプレゼントいたします。

こちらは、矢口監督ほか出演者による舞台挨拶を予定しています。
※舞台挨拶の予定は、急遽変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

さらに、出演者の挨拶があるとなるとさらに価値があがります。

キャンペーン期間2008年10月16日(木)~2008年10月22日(水)23:59<日本時間>まで

キャンペーン内容 

賞品映画「ハッピーフライト」試写会ご招待券(ペア)

会場
会場 開催日 開場 開映
札幌:共済ホール 2008年11月4日(火) 18:00 18:30
名古屋:名古屋市公会堂 2008年11月5日(水) 18:30 19:00
大阪:TOHOシネマズなんば 2008年11月7日(金) 19:10 19:30
福岡:明治安田生命ホール 2008年11月10日(月) 18:30 19:00
東京:日劇PLEX 2008年11月15日(土) 未定 未定

※東京会場のみ試写会ではなく、公開初日のご招待となります。

詳しくは→ 映画「ハッピーフライト」試写会チケットがあたる  ANAマイレージクラブ 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ANA、世界初 ボーイング機に最新構造タイヤを採用!

  •  投稿日:2008-10-13
  •  カテゴリ:ANA情報
ANAは、ブリヂストンが開発した、より高い安全性と燃費改善を実現する最新構造タイヤを、世界に先駆けてボーイング777-300ER型機に採用したと発表しました。
メインタイヤに装着した初号機は、10月7日、成田-香港路線に就航しました。

今回の発表によると、装着されるブリヂストンの航空機用タイヤは、最新ラジアル構造を採用し、内部に高弾性・高強力繊維を用いてより高い安全性を確保すると共に、耐摩耗性の向上による着陸回数の増加や軽量化による燃料消費量の減少を実現します。
この最新構造タイヤをボーイング機で採用するのはANAが世界初となるそうです。

タイヤ一個の軽量化でもボーイング777-300ER型機の主脚には、片側6本、合計12本のメインタイヤがあり、全数を従来型のタイヤから交換することにより、約80キログラム機体重量が軽くなるそうです。

タイヤの軽量化により、装着完了後は年間約105キロリットル(ドラム缶約530本)の燃料消費量を削減します。

この量は二酸化炭素では約260トンの排出量削減となり、杉約18,400本の1年間の二酸化炭素吸収量に相当します。

個人的には、たった80キロ、大人と子供、各1名の重さでしょうか?荷物にして何人分見たいな事出と思うのですが。

やはりこのタイヤの目的は、より高い安全性を確保ですね。 

 

■ランキングに参加しているので、応援ポチよろしくお願いします

 blogwith2.gif にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   FC2Ranking.gif

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

貯まったマイルで、特典航空券、ほんとに獲得できるのか!いよいよこのブログの本題に入ります。

2009年のハワイ旅行をめざし、このブログを立ち上げたのですが、

 過去記事→ショック!!わずか3分で来年の予約が埋まってしまった!こりゃ~詐欺だ、金返せーと思わず電話で怒鳴ってしまった私です

全て予定が狂ってしまったと思っていたのですがキャンセルが出て2009年のハワイのホテル無事に予約できました。

と、喜んではいられません。航空券の確保です。

これからの格闘がこのブログの本題です。

現状貯まっているマイル、ノースウエスト私が約46,000マイル、ママが18,000マイル、娘が2人とも各15,000マイルです。

これを使ってと早速電話しました。

事前に確認していて352日以内でないと予約できないと言われていたのですが今日聞いてみると、希望日は19日なので空席なしで20日なら空いているとのこと。往路だけ予約しておきますかといわれました。そんなシステムがあるなんて聞いていない!!だったら19日の予約、2日にしたのにと思いました。

さらに事前に聞いた概算料金、1人は特典航空券、残り大人1名+子供2名で約240,000円ですと言っていたのに、今日は大人1名138,000円+子供2名220,000円で358,000円と違いすぎます。

だったらJALはと思いアメックスに電話してみました。アメックスには210,000ポイント貯まっているので上限の年間150,000ポイント移行して、JALのマイルとあわせると160,000になり家族4人特典航空券と思ったのですが、初回の移行は1月かかるとのことでした。2回目以降は2週間とのことです。

でも今から1ヶ月もかかるとまた空席無しになりそうでポイント以降は見送りました。

ノースウエストにはトランスファーマイルがあり、1回の手続きにつき5,000~30,000マイルまでで、手数料(25USドル相当)および移行料(1マイルにつき0.01USドル相当)で家族のマイルを移行できます。

5,000マイルの移行で約7,500円です。

これをうまく使えば、特典航空券の取れない往路は航空券購入、復路は家族全員特典航空券をと思いまた電話して聞いてみました。

移行には最長で24時間とのこと。うまくいけばすぐに移行できるとのことでした。

ですが費用がかかるため空き情報を確認してからと言われました。

ちなみに2009年の秋のゴールデンウイーク、17日空きあり、18日(金)19日(土)は特典航空券の空きなし、20日は空きありのようです。

JALははなから2009年9月19日(土)は特典航空券の除外日でした。

せっかく9月に連休が出来て喜んでいても予約できなかったり除外日になってしまったりとこれでは5月の連休と同じでおトクではなくなっています。

格安航空券を扱っているサイトなどを見てみると、基本半年前くらいの扱いなので、無理して予約せず(今の料金燃料サージが高いので)待ったほうが安く変えそうなのですがまって予約取れないと困るし。

ここ数日このことで悩みそうです。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ホノルルの通常宿泊料金1泊$540の超豪華スイートルームに6泊 $1,410 で泊まれます。

昨日も説明会のことを書きましたが、Webで調べていると、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの最新、来年1月オープンのグランドワイキキアンのモデルルーム見学つき宿泊プランが出ているではありませんか。1LDK、ベッドルームにバスタブがある最新の部屋で通常宿泊料金1泊$540、超豪華スイートルームが6泊 $1,410 です。

購入してしまったらその購入した部屋の予約になるのでなかなか予約取れないのですが、私が聞いたときの他の部屋タイプなら空いているのですがと言われたようにもしかすると体験のほうが予約取りやすいのでは?

購入する前にこのようなお得なプランを利用したほうが良いと思います。

 

モデルルーム見学つき宿泊プラン ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

 

ANAでは、住まい de マイル/ヒルトン・グランドバケーションクラブで、説明会参加3,000マイルもらえます。

JALは終了しているようです。

私はすでに購入しているので、アップグレード説明会に参加しました。

過去記事→ショック!!わずか3分で来年の予約が埋まってしまった!こりゃ~詐欺だ、金返せーと思わず電話で怒鳴ってしまった私です

過去記事→行ってきました。!「マリオット・バケーション・クラブ」説明会。予想外に良かったです!!

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます