2009ハワイ旅行のカテゴリ記事一覧

ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。


カテゴリ:2009ハワイ旅行

2009ハワイ旅行のカテゴリ記事一覧。ANAマイル・JALマイル、マイレージ貯めて特典航空券獲得へ!陸だけで効率よくマイル を稼ぐ方法や、クレジットカード・ポイントを利用した裏技、お得な航空券情報などを紹介しています。

2009-10-18 2009ハワイ旅行
ホノルル市では、2009年12月に5000億円規模のレールシステムの開発に着工する計画となっているそうなのです。 今回ハワイに行って、沖縄のようなモノレールがあったらすごく便利なのにと思っていました。 ところが、今日ハワイ情報を見ていると、ホノルルの鉄道計画着工に遅延発生か!とでていたのでした。 やはり環境への影響や、法的、財政的と、さまざまな問題を解決することが急務となっているそうです。 オアフ島西部部分が20...

記事を読む

2009-10-17 2009ハワイ旅行
私が初めて海外に行ったのはモルジブです。そして始めて子供を連れて行ったのがグアムでした。グアムの印象ですが、ここは日本?と言うくらい日本人ばかり。さらに泊まったオンワードビーチホテルには修学旅行できている日本の高校生が。そして、子供の英会話の勉強をと娘に英語でホテルのフロントにいたお姉さんに話しかけさせると私日本語しか分らないらないのですと言われてしまいました。この時はツアーで行ったので、得点でバ...

記事を読む

2009-10-16 2009ハワイ旅行
人は見かけによらないもの、ホテルも見かけだけでは判断できませんね。私か泊まったHGVCのグランドワイキキアンの部屋はパーシャルオーシャンビューなので、ラナイから海は見えますが、部屋の正面はビルがいっぱいの街の風景です。海は少ししか見えません。その視界をさえぎっているのは、1965年に立てられたイリカイホテルです。部屋から見ると、29階でもこんな感じで海が見えません。アップグレードの説明会でいった34階の部屋か...

記事を読む

2009-10-13 2009ハワイ旅行
今まではツアーで海外旅行に行っていたので、航空会社を選ぶとオプションの料金が掛かり指定していませんでした。なぜかノースウエスト航空(デルタ航空)になっていました。ですが今回は個人旅行なので、JALの航空券を購入してハワイに行きました。 ツアーではないので航空券購入と同時に座席も指定できました。ツアーも時は家族4人なのでいつの真ん中4人の席で窓の景色が見えなかったので今回は窓側2×2です。よく飛ばれてい...

記事を読む

2009-10-12 2009ハワイ旅行
ハワイ旅行のとき気になるのは、時差の問題でしょう。夕方6時半に日本を飛び立ち、7時間後いきなり朝になってしまいます。私は望んでではなく、土曜日から予約していたので到着後すぐに部屋に入れました。でもどうせならぎりぎり時間を有効に使いたいですよね。グランドワイキキアンには到着日と帰りの日に利用できるラウンジがありました。イメージとしては航空会社のビジネスクラスのラウンジと言った感じです。昔スキーツアーの...

記事を読む

2009-10-11 2009ハワイ旅行
オアフ島ノースショアの2600万平方メートルにも及ぶ広大な敷地に広がる、ポリネシア5000年の歴史と文化を再現したテーマパーク、「ポリネシア カルチャーセンター」。ハワイを訪れたなら、見逃せないアトラクションのひとつです。ポリネシア カルチャーセンターでは、園内に点在する7つの村でハワイを始めとするポリネシアの島々に伝わる文化や芸能を体験した後、豊富なメニューのディナーバイキングを楽しみ、クライマックスの壮...

記事を読む

2009-10-10 2009ハワイ旅行
ワイキキトロリー シーサイド観光コース(ブルー)が思いのほか良かったので、もう1つのハワイ歴史観光コース(レッド)にも乗ってみました。このコースは、ホノルル市内にある観光スポットを巡ります。ハワイについてもっと知りたい方や、初めてハワイを旅行する方には、絶対におすすめです!!イオラニ宮殿やカメハメハ大王などの史跡散策、活気溢れるチャイナタウン、ローカルで賑わうダウンタウンの市場周辺など、内容が盛り...

記事を読む

2009-10-09 2009ハワイ旅行
私は今まで何度か海外に行っていますがいずれもツアーで、今回が初めての個人旅行でした。まず成田空港で京成スカイライナーで行ったのですが、ここで失敗してしまいました。何も見ないでスカイライナーのチケットを購入してしまいました。所が30分以上時間が空き、特急で行けばよかったと後で思いました。日暮里の駅に出たのですが何もありませんでした。成田空港ですが、JALなので空港第2ビルで降りました。空港第2ビルは初め...

記事を読む

2009-10-08 2009ハワイ旅行
せっかくバイキングに行ってもうちの娘たちはろくに食べないので損した気分になってしまいますが、今回の旅行は部屋にキッチンがあるので、食事が自宅にいるときと同じようなペースででき、気分だけは豪華、実際はチープなお金の掛からない旅行ができました。過去記事→子供のバイキング情報!この過去記事は、昨年沖縄のホテルに泊まったときのバイキングです。HGVCグランドワイキキアンですが、徒歩10分位でアラモアナショッピン...

記事を読む

2009-10-07 2009ハワイ旅行
ヒルトンハワイアンビレッジの中には沢山プールがありました。私が宿泊したのはグランドワイキキアンだったので、ほとんどがグランドワイキキアンの前のプールで遊んでいました。 ジャグジーもあります。ですが、このジャグジーにはこんな看板が出ていました。海外の方はあまり小さいお子さんジャグジーには入っていなったのですが、日本人はいつも小さいお子さんを連れた方がジャグジーに入っていました。オムツもしていませ...

記事を読む

ホノルルの鉄道計画着工に遅延発生か!その前にホノルルの鉄道計画知りませんでした。

ホノルル市では、2009年12月に5000億円規模のレールシステムの開発に着工する計画となっているそうなのです。

今回ハワイに行って、沖縄のようなモノレールがあったらすごく便利なのにと思っていました。

ところが、今日ハワイ情報を見ていると、ホノルルの鉄道計画着工に遅延発生か!とでていたのでした。

やはり環境への影響や、法的、財政的と、さまざまな問題を解決することが急務となっているそうです。

オアフ島西部部分が2013年、そしてはカポレイからアラモアナまでの路線が2018年に開通予定だそうです。

ですが着工計画が予定通りに進んでないようです。一カ月の遅れが出るごとに、1000万ドル(9億円)の無駄なコストがかかるそうです。

当初の予定では、8月には政府から、環境調査報告に関して承認が出ることになっていたらしいのですが、それが9月になり、10月になり、と遅れているそうです。

11月までに決定が出れば、予定の12月の着工は間に合うそうです。

何とか実現して欲しいと思います。

詳しくは、こちらで確認ください。→ Hawaii rail transit faces tight schedule;

ホノルル鉄道計画 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ

2009ハワイ旅行!ハワイはなぜ何度行っても飽きないのか?グアムではだめなのか!

私が初めて海外に行ったのはモルジブです。

そして始めて子供を連れて行ったのがグアムでした。

グアムの印象ですが、ここは日本?と言うくらい日本人ばかり。

さらに泊まったオンワードビーチホテルには修学旅行できている日本の高校生が。

そして、子供の英会話の勉強をと娘に英語でホテルのフロントにいたお姉さんに話しかけさせると私日本語しか分らないらないのですと言われてしまいました。

この時はツアーで行ったので、得点でバーベキューが付いていました。

このバーベキューが3年前にもかかわらず娘たちいまだに覚えていて、

我が家では、「虫虫バーベキュー」と呼んでいます

場所は、 フィエスタ・リゾート・グアムのプール前のビーチと言うか空き地でしたでした。

ツアーの特典なので、期待していなかったのですが、そのバーべキュウーの肉にはハエが沢山いるのです。

バイキングなので、料理がまとめておかれておりそれを取りにいくのですがとにかくハエがいっぱい。

おまけに、プール前のテントか会場だったのですが煙るがテントのこもって最悪!

ほとんどの方がろくに食べずにかえって行きました。

私たちも帰りました。

宿泊したオンワード・ビーチ・リゾートでもショーを見ながらバーべキュウを食べたのですが、こちらはプールだったので、ハエもいなく最高でした。

ここのプールはすごく良かったです。

グアムオンワード 

それとグアムのトロリーバスは2階建てがあり、気持ちよかったです。

2Fバス 

恋人岬、ここの景色か1番良かったです。

ハワイは、ホテル外からダイヤモンドへっとを見た1番有名な景色、何度見ても何度行ってもうれしくなるのですが、恋人岬、綺麗でしたが、次はまた違う綺麗な所を見たいと思います。

グアム恋人岬    

このように、グアムは一度は楽しめますが、限られている感じです。

バスツアーで島も回りましたが、やはりハワイに行ってしまうと魅力が少ないです。

私はまだハワイの有名どころしか行っていませんが、それだけでも飽きません。

なぜだか分りませんが、ハワイは何度行っても魅力があるのです。

まだまだ知らない綺麗な所が沢山あります。

何よりハワイは外国です。海外の方が近くのハワイより遠くのグアムに行く理由見当たらないですよね。

日本人なら時差も少なく3時間くらいでいけるので理由になると思います。

グアム1回。ハワイ3回ですがやはり次もハワイに行きたいと思っています。

また、日本語はもちろん、英語も通じない国は、子供たちがもう少し大人にならないと難しいと思っています。

ノースウエストからデルタへ!新デルタカードキャンペーン実施中です!

ワールドパークスがスカイマイルになり有効期限が24ヶ月になってしまいましたが、カードの利用があれば無期限になります!

デルタ スカイマイル シティ ゴールドVISAカード  

CMサイトはパソコンや携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

2009ハワイ旅行!HGVCグランドワイキキアンの前の古いホテル、実は高級コンドミニマムです!

人は見かけによらないもの、ホテルも見かけだけでは判断できませんね。

私か泊まったHGVCのグランドワイキキアンの部屋はパーシャルオーシャンビューなので、ラナイから海は見えますが、部屋の正面はビルがいっぱいの街の風景です。

海は少ししか見えません。

その視界をさえぎっているのは、1965年に立てられたイリカイホテルです。

イリカイホテル

部屋から見ると、29階でもこんな感じで海が見えません。

アップグレードの説明会でいった34階の部屋からは、部屋越しにも海が見えました。

イリカイ

ですが、イリカイホテルコンドをお持ちに方こそ朝日をさえぎる邪魔なホテルが出来たと思っていることでしょう。

このホテルが気になり調べてみると、意外なことが分りました。

ラグーンから

ラグーンから見ると、こんなに目立つのです。

ハワイの建物は、築年数の古い建物が多いです。

地震もないし台風も来ないので。

ラグーンタワーも築30年以上たっていますが、このイリカイホテルコンドは40年以上です。

こんなに古い建物なら安いのかと見てみると、1BL~2BLで、3,500万円~15,000万円するそうです。

ハワイのコンドミニアムで有名なのがバニアンですが、それも1BL借地権で2,000万円~土地所有権の物件だとやはり4,000万円位します。

築30年のワンルームマンションと考えると東京より高いですね。

ディスカバリー・ベイ

部屋から正面に見えたディスカバリー・ベイも1977年に建てられたコンドミニアムですが、これも同様な金額です。

ホノルルのコンドミニアムは、1BLで4,000万円くらいが相場のようです。

部屋の景色やさまざまな条件で値段が変わるようです。

ハワイのコンドミニアムを所有されている方たちは、自分たちが使わないときは、1BL1拍15,000円位で借して、利益を得ているそうです。

泊まることを目的とせづ、投資として考えると、一拍1,5000円×365日は、5,475,000円!

50%しか埋まらないと考えても利率で考えれば好条件です。

個人で運営されてる方のページを見ても空室が少なく稼働率良いみたいです。

100%埋まることはないでしょうが、イベント週はもっと高く貸せるそうです。

宿泊する側から見ると、1BL1拍15000円、一部屋の料金なので、4便で泊まっても同額です。なので貸方も借りるほうもメリットがあるのです。

日本の住宅ローンのイメージで考えると4,000万円なら月20万円くらいの支払いでしょうか?

これなら賃貸収入で購入でき、しかもおつりが来るのではと調べたのですが、うまい話は見つかりませんでした。

当然ながら私のように住宅ローンがある場合はお金が借りられません。

ワイキキビーチタワー 

この写真、真ん中はパシフィックビーチホテルですが、その横のタワーは、ワイキキビーチタワーです。

全室オーシャンフロント!全部屋2BLです。いくらくらいか調べると、1億円~と言った感じです。

(今のレートだと9千万円?)

当然ながら人気があり、宿泊料金も高いと思われます。

ハワイでコンドミニアムを購入するなら、このような有名ホテルコンドのほうが人に貸しやすく利回りも期待できそうに思います。

ウィンザー他

部屋から見えた高層ビルのほとんどは、コンドミニアムのようです。

ワイキキ・ショアー

これは、ワイキキ・ショアーです。ハレクラニの横で、ビーチフロントです。

このような立地にはコンドミニアムがもう建てられないので、ここは取引物件はないようです。

トランプタワー

このトランプタワーも数時間で数千万円から数億円の部屋が完売したようです。

ハワイは一年中気候が安定しているのと、アメリカのテロ事件以降永住の地として人気が高まっているそうです。

地震がないとのことで、山の上にも家が沢山建っています。

向こうからは海が見えるのでしょう。

山の家

川沿いもこんな豪華な家がずらり。

川沿いの家  

ダイヤモンドヘッドのほうには高級住宅街がありますが、海の見えない家でも2億円~。

オーシャンフロントだとその10倍くらいするそうです。

ノースウエストからデルタへ!新デルタカードキャンペーン実施中です!
ワールドパークスがスカイマイルになり有効期限が24ヶ月になってしまいましたが、カードの利用があれば無期限になります!

デルタ スカイマイル シティ ゴールドVISAカード

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

2009ハワイ旅行!JALのサービスはやはり良かったです!

今まではツアーで海外旅行に行っていたので、航空会社を選ぶとオプションの料金が掛かり指定していませんでした。

なぜかノースウエスト航空(デルタ航空)になっていました。

ですが今回は個人旅行なので、JALの航空券を購入してハワイに行きました。

744-1_20091004202801.jpg 

ツアーではないので航空券購入と同時に座席も指定できました。

ツアーも時は家族4人なのでいつの真ん中4人の席で窓の景色が見えなかったので今回は窓側2×2です。

行き機内

よく飛ばれている方には普通でしょうが(国内出張で私は乗ったことあり)、子供たちは座席にテレビがあるので大喜びでした。

機内スリッパ 

エコノミークラスでも行きはスリッパがありました。

行き機内食

行きの機内食ですが、子供の分チャイルドメニュー頼まないと大人と同じになってしまうのですね。

次女機内 

エコノミークラスなので、狭く寝苦しかったですが、子供たちはしっかり眠っていました。

長女お目覚め

長女のお目覚めです。

744-2_20091004202759.jpg

ホノルル到着です。

744-3.jpg

座席はは前から2番目と3番目の窓際です。

そして帰りの飛行機です。

 744.jpg    

帰りはちゃんとチャイルドメニューを頼みました。

でも食べなかったです。

帰り機内食キッスメニュー

機内食です。ビール無料でした。

帰り機内食 

行きは寝ておかないとと思い、映画は見なかったのですが、帰りはしっかり見れました。

見たかったのに見落とした映画がありうれしかったです。

まづは「ハゲタカ」です。それと「天使と悪魔」も見れました。

ハゲタカ

子供は「ナイとミュージアム2」を見ていました。

ナイトミュージアム2

JAL、いろいろ問題になっていますが私は応援したいです。 
●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

HGVC、グランドワイキキアンのチェックインは4時ですが、ここがあるからゆっくり休憩できます!

ハワイ旅行のとき気になるのは、時差の問題でしょう。夕方6時半に日本を飛び立ち、7時間後いきなり朝になってしまいます。

私は望んでではなく、土曜日から予約していたので到着後すぐに部屋に入れました。

でもどうせならぎりぎり時間を有効に使いたいですよね。

グランドワイキキアンには到着日と帰りの日に利用できるラウンジがありました。

GW8F3_20091005211859.jpg

イメージとしては航空会社のビジネスクラスのラウンジと言った感じです。

昔スキーツアーの深夜バスでホテルに深夜に着くと案内されるただ何もない部屋とは大違いです。

GW8F2_20091005211900.jpg

この日は休憩している人少なかったです。

GW8F4_20091005211859.jpg 

ソフトドリンクがあり無料です。早朝からアルコールは飲まないですよね。

GW8F5_20091005211858.jpg

ロッカーももありました。

GW8F7_20091005211856.jpg

この奥で、レイ作りやその他イベントも開催されます。

レイ作り 

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

ポリネシアン文化センター

オアフ島ノースショアの2600万平方メートルにも及ぶ広大な敷地に広がる、ポリネシア5000年の歴史と文化を再現したテーマパーク、「ポリネシア カルチャーセンター」。

ハワイを訪れたなら、見逃せないアトラクションのひとつです。ポリネシア カルチャーセンターでは、園内に点在する7つの村でハワイを始めとするポリネシアの島々に伝わる文化や芸能を体験した後、豊富なメニューのディナーバイキングを楽しみ、クライマックスの壮大なポリネシアンショー「ホライズン」をご覧できます。

送迎も付いています。申し込みは、JCBブラザで行いました。

朝の8時にヒルトンハワイアンビレッジに迎えのバスが来ました。

距離にして70キロくらいだそうで、約2時間くらいのバス旅です。

バスには添乗員がいていろいろなハワイの話をしてくれたので、退屈しませんでした。

また、トイレ&お買い物の休憩もありました。

ポリネシアン文化センター1

ポリネシア圏内のハワイ、フィジー、タヒチ、サモア、トンガ、マーケサス、ニュージーランド(アオテアロア)の島々が7つの村になっています。

ガイドさんの案内の元、いかだのショー見学でした。

ハワイ

ポリネシアン文化センター2

トンガ

ポリネシアン文化センター3

タヒチ、近づくとハワイ美人でした。

ポリネシアン文化センター4

マーケサス?

ポリネシアン文化センター5

サモア、舟がゆれて1人落ちました。悪い予感を感じました。

ポリネシアン文化センター6

ポリネシアン文化センター7

フィジー

ポリネシアン文化センター8

ニュージーランド(アオテアロア)?

ポリネシアン文化センター9 

このあとは、カヌーに乗って移動です。

ポリネシアン文化センター10

各村では日本語ガイドのもと、フラダンスを習ったり、トンガのドラム演奏を間近で鑑賞したり、トークショーを交えたココナッツ割りや火起こしを見たり、様々なポリネシア文化を体験。

フラダンスの体験です。

ポリネシアン文化センター11

魚釣りの体験です。

ポリネシアン文化センター12

草で魚を作っています。

ポリネシアン文化センター13 

何打かの体験です。

ポリネシアン文化センター14

火起こしです。これを見る前に体験をやっています。

ポリネシアン文化センター15  

そのほかゲームやいろいろ体験しましたが、これはファミリー向けのツアーでした。

大人の方はそれなりに楽しめるコースがありました。

このあとバイキングの食事だったのですが、なんとアルコール類はありませんでした。

パパだけさびしい食事でした。

さって、このあとは大人の方は100人以上のダンサーが1時間30分に渡ってお贈りする圧巻のポリネシアン・レビュー「ホライズン」、毎晩7時30分から「パシフィック・シアター」にて行われています。
2700名収容の快適な劇場で、ポリネシアに伝わる歌と踊りのショーをお楽しみ下さい。
フィナーレのファイヤーダンスの迫力には、きっと圧倒されることでしょう。ぜひ、お見逃しなく。   

なお私のようにお子さん連れの方は、ホノルルのホテルに帰れるのがこれを見ると23時くらいになってしまいます。

これを見なくてもこの日事故渋滞でホノルルのホテルに帰れたのが23時近かったため、見た方はその日じゅうに帰れなかったことでしょう。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

2009ハワイ旅行!ワイキキトロリー ハワイ歴史観光コース(レッド)!

ワイキキトロリー シーサイド観光コース(ブルー)が思いのほか良かったので、もう1つのハワイ歴史観光コース(レッド)にも乗ってみました。

このコースは、ホノルル市内にある観光スポットを巡ります。

ハワイについてもっと知りたい方や、初めてハワイを旅行する方には、絶対におすすめです!!

イオラニ宮殿やカメハメハ大王などの史跡散策、活気溢れるチャイナタウン、ローカルで賑わうダウンタウンの市場周辺など、内容が盛りだくさんです。

出発はヒルトン・ハワイアン・ビレッジでした。

そこからDFSギャラリア・ワイキキに行きます。

デューク・カハナモク像
 
アストン・ワイキキ・ビーチホテル
 
ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオホテル
 
オハナ・ワイキキ・ウエストホテル 
 
マウイダイバーズ・サンゴ工房センター

と進んでいきます。

このマウイダイバーズ・サンゴ工房センターは2007年に来たとき娘貝を開くくじみたいなのをやり、真珠がでてきてこれに合う加工をと言われい万円くらいでブローチにしたのですが、どこでもやっていますね。

今から思うとだまされた感じです。

消防署

途中には消防署やいろんなものが見れました。

消防車は赤じゃないんですね。

ドンキ

ドンキホーテもありました。

 
ホノルル美術館

美術館
 
ハワイ州政府庁前/イオラニ宮殿
 
フォスター植物園

知事だか偉い人の自宅も見れました。

お屋敷
 
ビショップ・ミュージアム 

ビショップミュージアム

途中すごく並んでいるガソリンスタンドがありました。

コストコで、ハワイで1番安いスタンドだそうです。

コストコ
 
コアロハ・ウクレレ
 
ヒロ・ハッティー
 
チャイナタウン
 
ダウンタウン・アート街 
 
アロハタワー・マーケットプレイス

アロハタワー
 
カメハメハ大王像

カメハメ
 
ワード・ウェアハウス
 
ワード・センター
 
アラモアナセンター(コナ通り) 
 
ザ・イリカイ

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジですが降りませんでした。

また、DFSギャラリア・ワイキキにいきました。

その帰りは歩いて買えることにしました。

このおじさん、一昨年もいました。

変なおじさん 

トランプタワーは工事大つめと言った感じでしょうか。

トランプタワー    

ヒルトンの横のこの大きなホテル、なんだろうと思っていたのですが、米軍専用のホテルだそうです。

米軍   

ここも何だろう?朝から日本人がいっぱい!誰か教えてください。

ここは何

約1時間くらいでしょうか。これに乗れば一通りのことがわかります。

気に入ったところで降りてもバスはぐるぐる回っているので。

CMサイトはパソコンや携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

2009ハワイ旅行!日本からのHGVCグランドワイキキアンへのアクセス!

私は今まで何度か海外に行っていますがいずれもツアーで、今回が初めての個人旅行でした。

まず成田空港で京成スカイライナーで行ったのですが、ここで失敗してしまいました。

何も見ないでスカイライナーのチケットを購入してしまいました。

所が30分以上時間が空き、特急で行けばよかったと後で思いました。

日暮里の駅に出たのですが何もありませんでした。

成田空港ですが、JALなので空港第2ビルで降りました。

空港第2ビルは初めてで、ラウンジの場所とかも分らずと惑いました。

さらに、JALはここからモノレールみたいなものに乗って移動しなければなりませんでした。

第二ターミナル移動

飛行機のことはまた詳しく報告します。

これで無事ホノルルに到着しました。

ホノルル空港到着 

ツアーのときは何か時間が掛かったのですが、個人旅行なので、荷物を受け取ればすぐに外に出れます。

ホテルまではタクシーです。

空港からタクシー 

バスとかいろいろ調べたのですが、グランドワイキキアンまではタクシーしか考えられませんでした。

何も分らずタクシーに乗り行き先グランドワイキキアンでOKでした。

ホテルまでは30ドル前後です。

事前にロンドンアムスさんのブログで、 【ハワイ】ホノルル国際空港への交通機関、行きはタクシー、帰りはシャトルバス ブログで、40ドルくらいと見ていたので、30ドルだったのをチップ込みで40ドル払いました

後で払いすぎだと思いました。

ホノルルでの移動は、ツアーならカードがもらえワイキキトロリーにの乗れるのですが、個人旅行でもJCBカードがあればピンクバスに乗れます。

ハワイ2日めにこのJCBプラザに行きました。

ここはJCBカードがあれば休憩にも使えます。

現地ツアーやワイキキトロリーも割引でチケット購入できます。

さらに、どこでタバコが吸えるのかとか現地情報も教えてくれました。

JCS2.jpg

ポリネシア文化センターの予約もJCBで行いました。

また、迎えのバスが遅れた場合もドコモの国際ローミングは一度日本を介しての国際電話で料金が高くなるので、公衆電話を使うようにとか細かく教えてくれました。

バス停の電話

こちらがヒルトンハワイアンビレッジ前のバス停ですが、グランドワイキキアンからは遠いです。

ヒルトンバス停

こちらのイリカイホテル前のバス停のほうがグランドワイキキアンには近いです。

イリカイバス停 

個人旅行でハワイに行くならJCBカード絶対に持つべきです。

IHSやJTBのツアーの方もこのピンクバスに乗ろうとしてNGされていました。

でもJCBカードを持っていればツアーのカードとは関係なくバスに乗れたのに。

ピンクバス 

ホテルからの帰りですが、どうせならリムジンに乗りたいと聞いたのですが時間が遅く予約できませんでした。

そこで聞いた話ですが、予約をすると値段高いそうです。

どのくらい高いか聞きませんでしたが。

ですがタクシーの乗ろうとして、そこにリムジンがいたら料金は普通のタクシーと同じだそうです。

それを聞いてかえるのタクシー、数台待ったのですがリムジンは着ませんでr下。

ですが普通のタクシーよりはとミニバン風の大きなタクシーに乗りました。

帰りはお金計算できるようになっていたので、グランドワイキキアンからホノルル交際空港まで32ドルだったので、チップ込みで37ドル払いました。

リムジンタクシー 

何回行ってもこのチップのシステムがよく分らないので、いつも多く払ってしまいます。

ホノルル空港の 

帰りにホノルル航空でお土産買えばと思っていたのですが、やはり品数少なく、買いたかったもの買でした。

やはり事前に購入しておくべきでした。 

 

CMサイトはパソコンや携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

2009ハワイ旅行!グルメじゃない家族のHGVCグランドワイキキアン食事事情!

せっかくバイキングに行ってもうちの娘たちはろくに食べないので損した気分になってしまいますが、今回の旅行は部屋にキッチンがあるので、食事が自宅にいるときと同じようなペースででき、気分だけは豪華、実際はチープなお金の掛からない旅行ができました。

過去記事→子供のバイキング情報!

この過去記事は、昨年沖縄のホテルに泊まったときのバイキングです。

HGVCグランドワイキキアンですが、徒歩10分位でアラモアナショッピングセンターにいけます。

初めにHGVCグランドワイキキアンで、スーパーはどこにあるかと聞いたときもアラモアナショッピングセンターと言われました。

ですがこのアラモアナショッピングセンターのスーパーはそんなに大きくなく、また夜7時にはしまってしまいます。

初日夜8時くらいに行った特はほとんどの店が閉まっていました。

今調べると、営業時間 月曜~土曜日:9:30AM~9PM 日曜日:10AM~7PMとなっていて日曜日に行ったからでした。

ハワイにいるときは、何かとDESが行動の拠点となっていました。

買い物に行くときもバスに乗るときのまずDFSにいってからという行動だったからです。

FOOD PANTRY

そのDFSのすぐ近く、オハナ・ワイキキ・ウエストバス停から少しダイヤモンドヘッド側に行ったところに大きなスーパーがありました。FOOD PANTRYです。

FOOD店内 

中も広くひととおりの物がそろっていました。

ヒルトンへ帰るにはオハナ・ワイキキ・ウエストバス停から二停で便利です。

ここを見つけてからは帰りにFOOD PANTRYで夕食のお買い物と言った感じになりました。

したは、アラモアナショッピングセンターのマクドナルドです。

うちの娘たちは、どこかに行き何が食べたいか聞くとかならずマックと答えます。

どうもハッピーセットのおもちゃが食べたいようで、おもちゃが食べたいのかと聞くと違うと答えます。

マック1 

何にするか聞くとこれも迷わずハッピーセット、おもちゃはと言っているので、それは日本だけだと言うと「ちゃんとあるよ」と私より早く見つけていました。

マック2 

バービーのおもちゃつきのセットがハワイでもありました。

HGVCグランドワイキキアンでは夕食ステーキばかりでした。

肉が日本より安く500円くらいで家族4人じゅうぶん足りるのです。

食事3 

あとはサラダ。こんなチープな食材でも気分的には豪華。

あとビールが安いです。

アサヒやキリンと言った日本のビールも売っています。

1番絞りも一本100円くらい!ようは税金の問題です。これでは発泡酒とか第三のビールいらないですね。

食事2 

ワイキキトロリーのブルーラインで観光したとき、昼食はカハラモールで食べました。

また娘話になりますが、何食べると聞いたところ下の写真のパスタをどうやら焼きそばと思ったようです。

「これがいい」!

でも私的にはやばそう!

思ったとおりスパイスの効いたピリ辛で一口食べてすぐうえ~!焼きそばじゃない!

やはりた食べませんでした。

焼きそばじゃない 

ワイキキ・スターライト・ルアウのショーを見たときはバイキングが付いていたのですがこれは招待券で行ったのでカウントに入れないと(お金を払っていたらがっかりなバイキングでした)下記が今回の旅行の1番高額な食事でした。

それは、レインボータワーの方のスーパープールサイドでの食事です。

 ホテルドリンク

ソフトドリンク1000円くらい。

ホテルバーガー 

ハンバーガー1500円くらい。

家族4人で・・・・

15%のチップも入れて・・・

ワイキキ・スターライト・ルアウ大人2名招待だったので子供料金2名分(大人の半額)はと比べどちらが高かったのだろう?

こんな感じの食事でしたが、けして食べたいけど値段が高いからやめようとかわなく、お金に関係なく食べたいものを食べ豪華にすごしてきたつもりです。

娘バーガー 

見てください(モザイクなので想像してください)この満足そうな顔!

キッチンつきの部屋は良いですね。

CMサイトはパソコンや携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None

2009ハワイ旅行  HGVCのプールには隠された恐怖のポイントが!実は私も死にそうになりました!

ヒルトンハワイアンビレッジの中には沢山プールがありました。

私が宿泊したのはグランドワイキキアンだったので、ほとんどがグランドワイキキアンの前のプールで遊んでいました。

橋、下から 

ジャグジーもあります。

ジャグジー

ですが、このジャグジーにはこんな看板が出ていました。

ベビーNG

海外の方はあまり小さいお子さんジャグジーには入っていなったのですが、日本人はいつも小さいお子さんを連れた方がジャグジーに入っていました。オムツもしていません。

ジャグジーの中でバシャバシャ泳いだりしている子供もいました。

このプール、初日は4時でいきなり閉鎖になりました。

どうやらお漏らしした子がいたみたいです。

仕方なく私たちは、スーパープールに移動しました。

スーパープール

こちらがスーパープールです。こちらのプールの方が外国の方も多く海外に来ている感じはありました。

ビーチチェア

ビーチチェアーは、朝早くはすいていますがすぐに満席になってしまいます。

 

さて、ここからはもしかしたら死んでしまうかもしれない恐怖のポイントをお伝えします。

プールの滝 

このHGVCのプールは上から2層になっていてます。

スライダー入り口

上のプールからはこのスライダー入り口から下に行きます。

恐怖のプール下

そしてこのスライダーを出た所この橋の下が恐怖のポイントなのです。

手すりなどはありません。

私が娘をおんぶして行ったら、深いのです。なぜこんなところが急に深いの?

びっくりしつつ、もぐってしまいました。

娘のお尻を押し何とか橋の向こうに行かせ(娘は多少泳げるので)、

私も水を飲みつつ何とか泳いでいけました。

恐怖のポイント 

まるで落とし穴のようでした。

娘がまったく泳げなかったらどうなっていたことか?

後で検証に行ったら深さ160センチくらいでした。

身長が180センチくらいある方なら問題ないのですが。

私も妻もNGでした。

金曜日の花火ですが、スーパープール前が1番よく見えます!

花火

CMサイトはパソコンや携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。

●記事が参考になりましたら、ランキングの応援を。
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 ブログランキングならblogram


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ANA・JALマイル☆マイルUP! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます